俺めっちゃ主人公してるって思う瞬間①【FF14】

orekakko1.jpg





orekakko2.jpg



蛮神戦のBGMが変わる瞬間




特にリヴァイアサン戦で、タイダルウェイブを耐えてBGMが変わる時に船ビターンされて
それを踏ん張って耐えてる瞬間がすき







ほんとここのBGMが切り替わるタイミング神。毎回鳥肌立つ


っていうか公式ブログによるとこのBGMに歌詞ついてるらしい。


Leviathan Leviathan Endless!
Leviathan Leviathan Send us!
Leviathan Leviathan Breathless!
Leviathan Leviathan Deathless!

リヴァイアサン リヴァイアサン 不滅なる者!
リヴァイアサン リヴァイアサン 我らを解き放ち賜え!
リヴァイアサン リヴァイアサン 息せぬ者!
リヴァイアサン リヴァイアサン 不死なる者!


Leviathan Leviathan Restless!
Leviathan Leviathan Test us!
Leviathan Leviathan Tend us!
Leviathan Leviathan Mend us!

リヴァイアサン リヴァイアサン 常しえなる者!
リヴァイアサン リヴァイアサン (弱き)我らに試練を!
リヴァイアサン リヴァイアサン (迷いし)我らに導きを!
リヴァイアサン リヴァイアサン (傷つきし)我らに癒しを!


Drifting in the realm beyond all knowing
Forsaken, shedding tears of glass
Now tumbling from the boundless heavens, taken
White moondrops, burning indigo

既知世界の向こうを彷徨い
見捨てられ 硝子の涙を流しつつ
今 果てなき天より 連れ去られ堕ちてゆく
白き月の雫 燃え盛る蒼


Leviathan Leviathan Endless!
Leviathan Leviathan Send us!
Leviathan Leviathan Breathless!
Leviathan Leviathan Deathless!

リヴァイアサン リヴァイアサン 不滅なる者!
リヴァイアサン リヴァイアサン 我らを解き放ち賜え!
リヴァイアサン リヴァイアサン 息せぬ者!
リヴァイアサン リヴァイアサン 不死なる者!


Leviathan Leviathan Restless!
Leviathan Leviathan Test us!
Leviathan Leviathan Bend us!
Leviathan Leviathan Rend us!

リヴァイアサン リヴァイアサン 永遠なる者!
リヴァイアサン リヴァイアサン (弱き)我らに試練を!
リヴァイアサン リヴァイアサン (迷いし)我らに支配を!
リヴァイアサン リヴァイアサン (生贄たる)我らを引き裂き賜え!


Leviathan Leviathan Vengeance!
Leviathan Leviathan Penance!
Leviathan Leviathan Send us!
Leviathan Leviathan End us!

リヴァイアサン リヴァイアサン 復讐を成し賜え!
リヴァイアサン リヴァイアサン (罪深き)我らに赦しを!
リヴァイアサン リヴァイアサン (主なき)我らに導きを!
リヴァイアサン リヴァイアサン (生贄たる)我らに終焉を!


Silence from the knife that softly severs
Mistaken for an unsung prayer
Now rising from the soundless Deep. Awaken
White fury, blinding indigo

心切り裂く刃がもたらす静寂は
名も無き祈りに成り代わり
今 深き海より昇ってゆく さあ、目覚めよ!
白き憤怒 輝ける蒼


Swell ye seas of old, Leviathan Leviathan
Surging tides grow bold, Leviathan
Seething currents whorl, Leviathan Leviathan
To swallow up the world, Leviathan Leviathan

古の海うねり   リヴァイアサン リヴァイアサン
潮は満ちゆき   リヴァイアサン
渦が逆巻きて   リヴァイアサン リヴァイアサン
世界を呑み込む   リヴァイアサン




かっこよすぎかよ・・・


みんなもリヴァイアサン戦のこの瞬間は自分に酔いながらプレイしよう!



中2クリーム

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

決戦は10月10日【FF14】



パッチ4.1の実装日が10月10日と公式で発表されましたね!
PV見ましたが、FFタクティクスのBGMやばかった。めっちゃ鳥肌立った


ただ、未だにイシュガルド序盤にいる自分には他の要素は全く関係無し!
関係あるものはただひとつ。そう・・・



hau1.jpg


ハウジング!!


クガネ地区のハウジングが実装される事に便乗して、空いた土地を購入する狙いです。





hau2.jpg
ミスターハウジング前ではしゃぐ猫二匹


で、それを踏まえてFCメンバーでハウジングエリアの下見に行ったのですが
壮大な海の上から見下ろしてみたり




hau3.jpg



hau4.jpg



hau5.jpg


様々な方のお家を来訪してみたり




hau6.jpg


海に入ってはしゃいでみたり





hau7.jpg



hau8.jpg



hau9.jpg


その様子を遠くから伺ってた見知らぬ人をちぇるしーが追っかけまわしたりしました。





hau10.jpg


結果、他の場所を回ることなくやっぱ獲得するならリムサがいい!
という意見で満場一致し、ABCはミスト・ヴィレッジを全力で取りに行くことが決定しました!


まだどれだけのFCの方が移動になるか、どれだけの空きができるのかはわかりませんが・・・
パッチの楽しみがこれだけしかないんじゃー!!
ベテラン冒険者の方々、たのんますぜ・・・!


移動する予定がある方は是非ご一報を

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

「助言」と「命令」の違い ~初見さんがいる時に気を付けている事~【FF14】

syoke2.jpg


カストルム・メリディアヌム→プラエトリウムの攻略で
ゆっくりメインストーリーが見れなかったという、Ver2.0からある伝統の問題の為に
ビギナーチャンネルの方がPT募集をしておられたので、行ってきました。
っていうかまだこの問題続いてるんだ・・・w



syoke1.jpg


CFでは全く触れなかったらしい砲台で敵を砲撃して楽しそうな初見さん。
そうそう、初めてのワクワクは1回しか体験できないんだよなあ(遠い目



色々なところで初見さんのお手伝いをさせて貰っていますが、
絶対にこれだけはしないという事を心掛けています。それが



助言はすることもあるけど


命令、指示は絶対にしない



という事です。





syoke3.jpg
最高に先に進むのがワクワクしたRPG



RPGで初めての場所に行く事はとてもワクワクするもので
できれば前情報を入れずに楽しみたいという方がほとんどだと思います。


もちろん何も知らないので、道に迷ったりミスする事も
ゲームを楽しむという点でとても重要な事なのですが、これはネットゲーム
ついつい口をはさんじゃう事もあると思います。

その際に



そっち間違ってる、こっち



と、間違っているものを直接指摘して答えを教えたり




その敵は攻撃しないで


などと言ってしまうと、初見の方は






syoke4.jpg


ものすごく萎えます。



ここまで言ってしまうともはや初見さんの行動を完全に縛ってしまう
「命令」になってしまい、自由度と雰囲気を完全に破壊しかねません。



ただこれ、経験者の方も初見の方を想って発言してるケースが多いです。
ようは伝え方一つでどうにでもなるんですよね。



例えば道に迷ってる初見さんを見たらしばらく待って様子を見て
どうしてもわからなさそうだったら

「迷いましたか?

と、ワンクッション置いて教えて欲しいかどうかの確認を取ったり



攻略助言をする時、攻撃したら危険な敵を伝えたい場合は
攻撃するなではなく

「〇〇を攻撃すると爆発するので気を付けてください

と、あくまで情報を教えるのみにして、そこからどうするかは
初見さんに委ねるようにすれば窮屈なイメージは伝わらないと思います。




初見はふいんき(何故か変換できない)を楽しむ事が一番重要な事なので
それを損なう事無くお手伝いしていきたいものですね。



※一プレイヤーの意見です。参考程度に留めておいてください

※極戦や高難易度ボス等はこれに含みません


ふいんきだいじ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム