スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもブログ訪問ありがとうございます!

モブハントあるある【FF14】

tabi16.jpg







高地ドラヴァニアの悲しくも壮大なBGMと(特に1:30あたりと4:00からの変調)
本来敵対関係にある三人が竜との対話という共通の目的の為に
一緒に旅をするパートはやってて非常に面白く



tabi3.jpg


なんとなくきちんと道に沿って走るのを禁止して歩いて進んでみたり




tabi1.jpg


小高い場所に登って写真を撮りつつなんとなく浸ってみたりしてました。
中2病を患ったままおっさんになると本当にキモイですね。




tabi2.jpg


あっ、とりさん・・・
とかやってると



tabi5.jpg


シャウトでBモブの場所報告があったので興味本位で二つ返事で行ってみると



tabi4.jpg


いました、Bモブのグナース・コメットドローンです。
最初は一人+叫んだ人が近くで鉱石を掘ってたんですが




tabi6.jpg


恐らく俺と同じ興味本位で駆け付けたミコ♂ナイトさんが来て
あっちの人突っ込まないのかな・・・他に人来ないのかな・・・勝てるのかなこれ・・・と
チラチラ互いにけん制しあってたんですが(たぶん



tabi7.jpg


誰も来なかったのでしびれを切らせた俺が特効したら参戦してくれたミコナイトさん。
よっしゃ討伐やー!!






tabi8.jpg


そしたら後ろで掘ってた人もヒーラーにジョブチェンジして援護してくれました。
ありがてえ!




tabi9.jpg


討伐後、軽くエモートで挨拶をして散り散りになっていく様を見て
はーこれがネットゲーだよなーと久々の感覚を味わったのちに更にストーリーを進めていたら




tabi10.jpg


これまた何やらBモブ?Aモブ?っぽい敵を発見したので
先輩に倣ってシャウトで場所を報告して援軍を待つことにしました。


どんだけ人くるかな~ドキドキ!





tabi11.jpg


5分後









tabi12.jpg


10分後







tabi13.jpg



15分待っても誰も来なかったのでとりあえず戦ってみることにしたんですが









tabi14.jpg


こっちのHPの減りに全く追いついてない敵のHPを見て
あ、アカンやつやこれと察した俺はとっておきのヤツをやりました。

こういう時は






tabi15.jpg



逃げるんだよォォォーーーーーッ



ってな感じで一人高地ドラヴァニアの旅を楽しんでました。



ふっつーの日記でした

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

ゲーム内でのRMTおよび不正行為への対応についての疑問と恐怖【FF14】

ゲーム内でのRMTおよび不正行為への対応について(11/2)

ゲーム内でのRMTおよび不正行為への対応について(10/26)

ゲーム内でのRMTおよび不正行為への対応について(10/19)


RMT関与者・不正行為を行ったプレイヤーへの対応が毎週発表されています。
言うまでもないですが、RMTや不正行為は運営が禁止項目として定めているので
絶対にやってはいけません。なんだその目は!俺はやってねえよ!



housou2.jpg


実際に内訳を見てみると、毎週割とおびただしい数のアカウントが
永久利用停止されています。



housou3.jpg


特にRMTサイトの宣伝行為による永久利用停止が異様に多いです。
悪用されていると推測できますが、これトライアル版ってカウントしてるのかしら・・・?


しかしこれを自分には関係ないと他人事に思ってはいけません。
FF11の時に実際にあった事例なのですが、サイトに仕組まれたウィルスにより




housou.jpg


シャウトで放送禁止用語&RTM宣伝を垂れ流す


という身も凍る事件が頻発したのです。今考えると本当に恐ろしい・・・
怪しいサイトにアクセスしない、ワンタイムパスワードを利用するなど防犯意識をしっかりして
楽しくネトゲをプレイしましょう!


このブログは怪しくない健全なブログです

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

#ヒカセンの3割しか知らないこと ~エオ知識~【FF14】

hanataka.jpg


FF14には様々な便利機能や細かいストーリーの設定など
本当に多岐に渡って細かく色々な事が散りばめられています。


ただ、このゲームやりはじめた人はひしひしと感じていると思いますが



めっちゃわかりづらい!!



この一言に尽きると思うんです!本当にわかりづらい!



eotisiki.jpg


便利機能ではないのですが


L1ボタン+R1ボタン同時押しで武器の構え/解除ができる


という事を教えてもらって、たったそれだけの事なんですが感動しました。


こういう風に、新米ヒカセンだけではなく、ベテランヒカセンもあまり知らないような事が
恐らくエオルゼアには散りばめられている・・・なので
この情報を共有すべく


#ヒカセンの3割しか知らないこと


というハッシュタグを作ってみました!!
是非使ってハナタカしてみてください!!!


特にへぇ~~~と思った投稿は当ブログで紹介させてください。
休止してた分、絶対すげえ!!!と驚くハナタカがあるはず!!



というわけで#ヒカセンの3割しか知らないこと
ドシドシ投稿してみてね!









ご利用お待ちしております!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。