今週のピラミッド確定層は3と5です【ドラクエ10】

クリスマスは普通に予定が無かったので仕事だなーと思ってたら
何か休みを貰えたんですが、まあ予定が無かった寂しい人なので
ドラクエに逃避してマイハウスに帰ったのですが





sinaa.jpg







sinaa2.jpg


コンシェルジュにまでクリスマス煽りを受けるしまつ。
お前なんなん?俺の逃げ道塞いで首吊らせたいん?



今週のピラミッド確定層は3がアンク、5がブローチらしいです。
次のピラミッド更新は丁度1月1日になるようですね。はあ、もう2017年かあ・・・
ほんと30過ぎてから時間が経つのが早い。
あれだよね、今学生の人、授業中とか時間経つのめっちゃ遅くない?
30過ぎた今だからいうけどね、それ今だけだからね。
大人になるとどんな嫌な事が起こってる最中でもいつの間にか時間経ってるから。
何もしてない暇なときでさえ時間経つの早いから。
今を楽しめ!!!クリスマスを全力で楽しめ!!!!!!
こんな大人になるんじゃねえぞ!!!!!!!!!!!!!!



クリスマスの夜にアダルトサイトへのアクセス数が増えるのは日本特有らしいっすね。
あっ・・・(察し





sinaa3.jpg


結構前にもさりげに公開してましたが、僕の家の住所は
アズランのどかな農村地区の13658丁目の2番地で1番地と3番地はサブの家です。
ぺぺに作ってもらったピラミッドハウジングなどが見れるので是非一度遊びにきてくださいね。



俺のところにもサンタさんこねえかなあ(チラッ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

変態チーム2周年記念イベントルール

完全にチーム用記事なので折りたたみます

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

今週のピラミッド確定層は1と7です【ドラクエ10】

皆さんお久しぶりです、スーです。
12月に入り寒くなり始めましたがいかがお過ごしでしょうか。



私事で申し訳ないのですが、先日彼女ができたので最近は
リアルイベントが多めなのもあり、最近はドラクエ10にログインできてません。
今から今年のクリスマスが楽しみでしょうがありません。




という夢を見ました。






noaan1.jpg
あらかわいい


ノアがちょっと来てというので何事かと思ったら新作ドレア発表会でした。
ローラ姫下にクイック上を合わせた音楽隊のようなセット!チューバとか吹いてそう。




noaan2.jpg



noaan3.jpg


腕をかかげて「かたてけええええん!」と叫んでましたが
最後まで意味がよくわかりませんでした。
遊ぶ時いつも酔ってるのでたまに変な行動をし始めるんですよね。



noaan4.jpg


更に二本目。
こちらも新装備であるトーテム下を使ったモコモコセットで
ノアにしては珍しいファンタジーチックな組み合わせで、クリーム色が映えてて
素直にイイと思ったのでコメントすると



noaan5.jpg


イヤがられました。どないせいっちゅーねん。





二人でドレアできゃいきゃいしているとそこにスミーも乱入。






noaan7.jpg


もうなんというか、さすがとしか言いようがない組み合わせできました。
忍者上にどうぐ職人の下装備をきちんと合わせ、更に靴にはマーメイド足をチョイスし
脚絆(きゃはん)感を出して和風ドレアを演出。




noaan6.jpg


ズボンの下の方にマーメイド靴のキュッとなっているところが
見事にマッチしているあたり、スミーならではの工夫が光ります。



こんな感じで仲間のドレアでテンションが上がってきたので
また自分で考えたドレアを公開しようと思います。



あ、今週のピラミッド確定層はブローチが7層、アンクが1層みたいです。



今年もソロクリスマスになりそうです。クリスマス滅びろ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

明日からお宝の写真が更新されます【ドラクエ10】

otata1.jpg
写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新! (2016/11/24)


12月1日からお宝の写真が更新されます!





otata2.jpg


ガタラの上の方にある採掘ギルドでクエストを受けて写真を貰って





otata3.jpg


貰った写真を手掛かりに場所を探して




otata4.jpg


おしゃべりシャベルで掘るだけ!

写真の場所から遠かったら反応しないし
近ければ近いほど反応が変わるのである程度場所の目ぼしはつくぞ!

一人でも探せるけど、友達4人で一緒に探したほうが楽しいしラク!
お宝一番の目玉である緑石は自分の写真の分のみしか入手できないけど
ちょこちょこっとおいしいものが取れるので、是非やってみてください!




otata5.jpg


更に貰えるだいじなもの「おしゃべりシャベル」を使う事で
イベント関係なくどこでもこのスコップで掘る動作が可能に!



ちょっとしたしぐさっぽい感じになるので、フレンドに土をかけたりできるぞ!





1か月に1回くらいの開催にしてもいいと思うんだけどねこれ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

今週のピラミッド確定層は6と8です【ドラクエ10】

ii0.jpg


ついに実装されたスライムジェネラル。
これを当てるためにコツコツ貯めていたふくびき券1800枚を全開放じゃあああ!!
とテンションが上がっていたんですが





ii1.jpg


ミッキーが上には上がいるのレベルを遥かに通り越した


15000枚


の結果を



ii2.jpg


淡々と報告してくれました。
でも39は多そうに見えても15000引いてるからなあ・・・
ちなみに引くのに合計10時間かかったそうです。



今週のピラミッド確定層はアンクが6層、ブローチが8層のようです。
次回バージョンアップでブローチ、アンク共に弱い効果がつかなくなるらしいので
VUまで破片を貯めこんでおいてVU後に一気に合成してしまった方がよさそうですね。

俺は二週間くらい前に貯めこんでおいた800個ほどの破片を
全てアヌビスにぶち込みましたがHP4はつきませんでした。くそが。


ちなみに1800枚で4個でした。少ない?


いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム