スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもブログ訪問ありがとうございます!

ララフェル♀の胸囲0と100の見分け方【FF14】

feti3.jpg


4年間放置されているバグ【FF14】


以前↑の記事にて、己の性癖の力説と
ララフェルの胸囲は0~100でも変化が無いバグがある
という解説をさせて頂きましたが、この記事に対し







ガルーダ鯖からのフレンドであるぐらたんからこんなツッコミが入りました。
そうか、俺たちがゴールデンレトリーバーとかパグの顔がほとんど一緒にしか見えないっていう
理由と同じなのか・・・








hirameita3.png



そうか・・・ララフェルを使ってるだけであって
俺はララフェルではない・・・ララフェルではないんだ・・・・・・









・・・・・・・まてよ、逆に考えるんだ
ララフェルの胸囲の差がわからないから人間、ということはだよ










hirameita2.jpg



ララフェルの胸囲の差が分かったら


俺、ララフェルじゃね!?



そうだよ!俺が、俺たちが!!ララフェルだ!!!!






■検証開始





kyoken6.png



というわけで、キャラクリ画面で自キャラの胸囲のサイズを0と100に切り替えながら





kyoken1.png



kyoken2.png


角度を変えてみたり、ズームしてみたり





kyoken3.png




kyoken5.png





kyoken4.png


背景を変えてみたり、胸に光を当ててみたりして違いを見分けられるか探してみました。









■結果







kyoken7.png




hirameita3.png


俺はララフェルじゃない・・・





yami.jpeg
君には何が見える?イケメン?ブサメン?


っていうか背景を切り替える時に画面が真っ暗になるんですが
その時まじまじとララフェルの胸をモニタ間近で見つめる30過ぎたオッサンの顔が映し出されて




kyoken9.jpg


こんな歳になって俺何やってんだろ・・・


と急に冷静になって検証が終了しました。その時間約30分でした。





■想いを託す









自分では見分け方がわからないので
どれが胸囲100のララフェルなのか、アンケートで4択形式で質問してみたのですが
残念ながらその判別方法を教えてくれる方は出ませんでした。
まあ唐突にこんな問題出された方がアレだよね



というわけで




今一度!!この想いを託させてください!!!!




この記事を投稿した直後に再びアンケートを取りますので
ツイッターの方から是非投票と、その番号を選んだ理由をつぶやいてください!
そう・・・僕がララフェルになるために!





俺が・・・俺たちが!ララフェルだ!!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

僕のFF14はFF14じゃなかった【FF14】

zyana4.jpg


ユッキが紅蓮ストーリーの幽霊船のところまで行ったので
お手伝いに行ってきたときの話なのですが・・・ってお前なんでララフェルになっとんねん
っていうかララフェルになってもマジでアイデンティティ滲み出過ぎやろ




zyana9.jpg


PCBANされました


前回の記事でお伝えしましたが、PCクラッシュを機にFF14の舞台を
PCからPS4に移したのですが


ほんま映像がキレイ!!


後ろの雲なんかもう実写レベルでキレイ。





zyana6.jpg


一番感動したのがこの背景の幽霊船を見た時で
PC版の頃に自分のストーリーを進めてた時にはこの青白い船無かったんですよ。
原因は


PCスペックの低さからオブジェクト表示距離を最短付近まで下げていた


という悲しい理由からでした。



FF14konzyou.png


一応ね?8年前はこのPCも13万くらいしたほぼハイエンドPCだったんですよ。
ただ95%くらい旧FF14の為に買った結果、それが擁護できないクソゲーでサービス終了から
数年待たされてこのような結果になったっていう涙なくして語れない話だよ!!!!!

一応ほぼ最高画質で60FPSで動いてたんですけどね・・・





zyana7.jpg


zyana8.jpg


まあそういった理由もあり船のリアルな質感にキャッキャしたり




zyana10.jpg


zyana11.jpg


青白く光ってる袋を見てたらユッキが干物とか言い出したのが面白かったりと
正直初見であるユッキ以上に楽しんでました。




zyana12.jpg


倒した後のお日様の光もキレイだあ・・・






zyana3.jpg




zyana2.jpg



外に出てからも暇があればパシャパシャSSを撮りまくった結果
1週間も経たぬうちにSSが300枚を超えました。

恐らく遠景オブジェクト表示が最大なので遠くまで見えて景色が本当にキレイなんですよねぇ・・・



ただ、PS4でSSを撮ろうとするといちいちシェア画面が出るのと



zyana13.jpg


いちいちこの通知が出るのが非常にじれったい!
PC版では外部ツールで能動的に撮れてたのでこれは大きな痛手ですが
操作性などはほぼほぼPC版と変わらず!
PS4のFF14はほんまコスパ最強ですなあ・・・




持っててよかったPS4!!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

PCBANされました

FF14konzyou.png


自分が使っているPCは根性版FF14をプレイするために購入したという
悲しい過去を背負ったものなので、今年8年目になるのですが
2、3年前から調子が悪く

起動後数分で90%以上フリーズを起こし、
電源を無理矢理切って再起動したら動作安定する


という割とデンジャラスな状態なのですが
ある日FF14のランチャーを起動させるとスクリプトエラー?が出て先に進めなくなりました。

どうせ再起動したら直るやろーwと再起動を何度もするも改善されず
ネットで検索した改善方法もダメだったので、しょうがないので復元機能を使用。

するとそこでの再起動中に最初に述べたフリーズが発生。
え、復元中にフリーズはさすがにやべーんじゃ・・・と思ったらあんのじょうBIOS起動後
画面が真っ暗なままウィンドウズが立ち上がらなくなり。


いろいろと復旧作業をこなすとログイン画面までは移動できるようになったのですが
パスワードを入れても何故か認証できない状態になり




ban2.jpg


え・・・俺PCでBANされたん・・・?



状態に陥りました。




ここから復旧ディスクでなんやらかんやらした結果後付けHDD以外の


ドラクエ10やFF14の写真データ

数々の思い出

大量のエロ動画、エロ画像


がほとんど吹き飛びました。
ああああああああああああああもうなんだよこれえええええええええ!!!!!

更にこの状況をFF14グループラインに送ったのですが

スプリクトエラーが出る状態から復元をかける→5分後にユッキが解決案を出してくれる

真っ暗改善のためにダウングレード作業に入る→5分後にうてなが解決案を出してくれる

と、俺が早漏なばっかりに2つも運命の分岐点を逃してしまったのが
悔しい、本当に悔しい・・・!!!


というわけでようやっと復旧作業を終え、この記事を書いたわけでございます。
今まで使ってたツールとか探すのも本当に面倒だったゾ



そしてこれを機に、わたくしシュークリーム、FF14を






ban3.jpg



PS4版に移行しました。


パソコン買い換えようかな~と思ったのですが、今んとこPCでやりたいゲームが
ドラクエ10とFF14くらいしかガチで無いので、それだけのために10万くらい出すのもな~と思い
PS4持ってるしとりあえずPS4版をダウンロード販売で購入してみたのですが

いやあこれが色々とまたすごいのなんので感動的なのですが、その話はまた次の記事で。




ban4.jpg


というわけで踏んだり蹴ったりでなかなか更新が出来なかったどや珍ですが
またネタや画像がたまっていき次第更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。



順位復活のワンクリックをお願いします

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

【後編】どや珍オフ会 地獄キャンプ編

zigoku21.gif

どや珍オフ会 地獄キャンプ編



zigoku04.jpg



zigoku02.jpg



zigoku03.jpg





あらすじ

春キャンプで花見をしようと思ったら遭難して死にそうになってたら
おばあちゃんが手を差し伸べてくれてあったかい布団に入って眠る事ができた





■2日目


もなきちのおばあちゃんに朝食まで用意してもらってごちそうになった後






zigoku7.jpg


金色温泉こがね山荘へ。
金色はこんじきでもきんいろでもなく、かないろと読むそうです(もなきち談)。

ここがまあ入浴料600円の割にすっごい温泉が充実してて楽しめました。
もなきちの家から近いらしいので週1ペースで来る時期もあるとか。羨ましいわあ・・・


zigoku8.jpg


駐車場周辺には桜の木が沢山植えてありました。
数日前までこれが満開になっててさぞやキレイだったんだろうなあ(遠い目



ノアさんの制限時間が迫ってきていたのでそのまま金色温泉の食堂でランチにしたのですが
「海老ざっこそばorうどん」というものがメニューにあったので
ざっこwwwwwざっこそばwwwwwwwwww
というフレーズが頭によぎり(ネット民)語感で頼んだんですが




zigoku9.jpg


ざっことはどうやらかき揚げの事らしく、かなりのボリュームのものが出てきました。
全然ざっこwwwwじゃないやん!!
かぶりつきながら完食。




zigoku03.jpg



ここでノアがタイムアップとなり、そのまま解散でもよかったんですが
もう少し遊びたいという俺の願望に答え、もなきちと一緒に別府まで遠征して
ゲームバーとかに行ってみたのですが、時間が早すぎたので空いておらず
そのまま地獄巡りに付き合ってもらいました。



zigoku11.jpg


最初はもなきちイチオシの海地獄に行ったのですが、すごかった!

まず水の色が本当に海のように青く、そして何と言っても間欠泉の勢いが尋常じゃなく
絶えずブシュシュシュ言ってて延々と煙にも見える蒸気が昇っていく様はまさに地獄といった感じ。
外国人の観光客が多いのもうなずける話ですね。




zigoku13.jpg


少し離れた場所に温室があり、その中に植物が展示されていました。
「大鬼蓮」という名前なのですが、人気が無いのか温室の中は俺ともなきちの二人だけ。
しかし僕はこの大鬼蓮に海地獄以上の感動と興奮を覚えていました。


だってこれ





zigokuku.jpg



乗れるやん!!


ドラクエでこれ配置されてたら


絶対上に乗って移動できるやつやん!!!!







zigoku12.jpg


最初あまりにも人工物っぽすぎてこれ作り物で回りのやつが大鬼蓮じゃ?
と思ってたんですがどうやらこの人工物っぽいのが大鬼蓮のようで。
この精錬されたフォルム、芸術的すぎん?
そして絶対これドラクエ5の夢の世界のポワン様の前にあるやつだよね?乗れるよね?


とか思ってて、まあこういうのからインスピレーションを受けて
ファンタジー世界は作られていくんだなあとひしひしと感じました。



そして次に行く「坊主地獄」はもなきち曰く


zigoku02.jpg

「水泡がボコォ…ってなる瞬間が坊主の頭に見えるって意味で、少し地味かも


だったのですが、それも



dokunuma.png


ドラクエの毒の沼地っぽくて面白いですし





dokunuma1.jpg


鬼山地獄にはなんと池にワニがいるらしいのでそれもドラクエっぽい!!
(ドラクエ ワニで検索したらはくちゃんとのワニ記事が出てきて草生えた)



もしかして、地獄巡りって




ドラクエ巡りの事だった・・・?
(違います)



全く違うベクトルでテンションを上げながら
温泉たまごと地獄蒸しプリンをもなきちと一緒にたいらげて
いざゆかん!次の地獄へ!と坊主地獄に向かったのですが






zigoku14.jpg


あれ・・・?こっち行き止まりっていうか門が閉まってる・・・?
まって海地獄の入口も閉まってない?まだ17時だけどもしかして









zannen1.jpg


地獄巡り閉園:17時






zannen2.jpg


というわけで大分地獄巡りは海地獄だけで終わってしまいましたが、僕は元気です。
テンション上がってきたところでまさかの閉店とかどういうことだよ!責任者出てこい!
(キレイなオチをつけてくれてありがとうございます)


まあ今後大分に来ることもとある理由で多くなりそうですし
続きはまた今度にとっておくということにしておきます・・・
そして別府まで付き合ってくれたもなきち様には本当に頭があがりません
おばあちゃんともども、今回は本当にありがとうございました!!!



こうして波乱万丈な大分地獄キャンプは幕を閉じたのでした。




次回



無人島サバイバル!!


~ノアの水着をほどく時~



ご期待ください!



ねーよそんなの

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

どや珍オフ会 地獄キャンプ編

ドラクエ10プレイヤーで


zigoku02.jpg

もなきち


zigoku03.jpg

ノア


zigoku01.jpg

すみすみ


zigoku04.jpg


そして俺の4人が住んでいるところが割と近く
最初のオフ会から毎年2~3回くらい集まったり集まらなかったりしてるんですが
今年はお花見がしたい!ということでキャンプついでにお花見をしようということになり
自分の都合で4月の7、8日になったのですがすみーが急用で欠場し3人で
大分県のキャンプ場で集まることになりました。



3月からここ二週間程は雨が全く降らず、真夏とも言える暑さから絶好のお花見日和でした。
7日は少し花見の時期から外れてはおりますが、ガイドでは4月中旬~とあったので
まだ咲いてるだろう、桜吹雪とか見たいな~とか思っていたのですが
待っていたのは








zigoku5.jpg



ただの吹雪でした。







前日までは気温が24度とかだったのですが、この日まさかの寒気が直撃し
最低気温、貫禄のマイナス1度

しかも風も異様に強く、写真では見えないですが
ほぼ横殴りの雪となり車にビシビシと当たってきます。


キャンプ場も当然の如く雪と風が吹きすさんでおり、バンガロー内でもなきちが震えながら
BBQ用の火を起こしていました。俺とノアが遅刻した間ずっとです。スマン、ほんとスマン・・・


あまりに寒すぎるので全員バンガロー内に避難するものの、広さは4畳半余りで
更に完全防風ではないのでやっぱり寒く、生命の危険を感じる程。

もはや火を起こすのも肉を焼くためではなく生命を維持するためのものに
そしてノアが暖を取るために種の保存を選択するか否かを問いだす程の極限状態だったので
狭いバンガローの中、3人で毛布の上で正座しながら




zigoku02.jpg


zigoku03.jpg


zigoku04.jpg



キャンプ、やめよっか・・・



と満場一致で可決しました。
準備をしてくれた管理人さん本当に申し訳ありませんでした。






zigoku2.jpg


そんな感じである意味最高のスタートを切ったキャンプオフ会
下山してとりあえず唐揚げ発祥の地とされる(所説あり)地域で唐揚げ定食を食し腹ごしらえ。

土曜のどピークに宿なぞあるはずもなく絶望的な中出された助け船が
もなきちの実家のおばあちゃんで、止まってもOKアンド鉄板もあるのでBBQも可能との事。


地獄に仏とはこのことですわホンマ・・・







zigoku3.jpg


というわけで、ノアの希望で先に大分の最大級の名所である神社、宇佐神宮に観光へ。



zigoku4.jpg


宇佐神宮は大分を代表するパワースポットの一つで
もなきちがこのパワースポットにやられたのか、小さい頃に本宮に近づくと
強烈な頭痛が起きてそれ以来苦手なようです。なんか悪霊が取り付いてるのかな?



zigoku17.jpg


本宮までの道は本当に幻想的で、巫女さんも普通に橋の上を歩いている様は
まさしくドラクエ10のカミハムルイのそれでした。
※ゲームオタクの悪いところ:すぐにゲームに結びつける




zigoku16.jpg


そしてこういうところにつきものなのがそう!大量のコイです!
エサを取り合うコイに紛れてカメが一匹いたので頑張って食べてもらおうとしたのですが
無数のコイに阻まれて全く食事にありつくことができませんでした。ふびん。




zigoku18.jpg


と思いきや別のところでリア充実アピールをかましてきました。強く生きろよ



三人で恋みくじを引いて見たのですが、全員中吉という無難な結果に。
でもその中でももなきちが内容的にかなり優遇されてました。
あとおみくじを結ぶところに結ぼうとしたら僕のおみくじが破れました。今年もダメだなコレ!






zigoku19.jpg



そしてもなきちのおばあちゃん宅にお邪魔してお庭でBBQをさせて貰いました。
ここでももなきちのサバイバルスキルが冴え渡り、テキパキとBBQセットを組み立てていく様を眺めていたら
いつのまにか出来ていた感じでした。


おばあちゃんも本当に優しくておにぎりを作って頂いたり
お布団を用意してくれててそれを一緒に敷いたりしました。
もうわし生粋のおばあちゃん子なので話してるだけで幸せでした。




zigoku20.jpg


この時の気温は5度程度で、風も強くメッチャ寒かったのですが
BBQセットの火とお肉とお酒で暖を取るのが丁度いい塩梅で
17時くらいに始めたBBQが気付けば24時を回っていました。



zigoku21.gif


凍死を覚悟したまさかの吹雪キャンプから一時はどうなるかと思いましたが
気付けば田舎に泊まろう!ばりの楽しい思い出ばかりができるオフ会となりました。

本当にもなきちのおばあちゃんから許可が頂けなかったらどうなってたかわからないので
感謝の気持ちでいっぱいになりつつ、温かい布団の中で眠りにつき一日目が終了しました。




⇒後半へつづく
(4/12公開)


二日目へつづくんじゃ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。