夏の大ボム踊りに参加してきたよ【FF14】

daibom1.jpg


グングニルイベントグループ主催の(こんなグループあるんや・・・!)
夏の大ボム踊りに参加してきました!




daibom2.jpg


とは言ってもストーリー進行のお手伝いがあったので
開始50分くらい前に会場に突撃。




daibom4.jpg


ボム踊りエモートを取得していなかったので
戦士の演武での参加表明をすると合わせるようにタタルのコスプレをしたララっ子が
負けじと踊り狂う。こいつできる・・・っ!



そんな感じで主催の方に応援のメッセージを送った後にCFに突撃。
終わってからもう一度会場に行ってみると・・・



つづきます



今日の画像は小さいので
クリックorタップで画像拡大して見るといいよ!




これ以上はポイントが違いすぎるから無理かもっ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

ララフェルダッシュの歴史【FF14】

紅蓮のリベレーターでのパッチであるバージョン4.0の内容のほとんどは
ほとんど自分には関係が無かったのですが、その中でひと際輝く


剣術士/ナイトのスプリントモーションの変更


というものがありました。



raradash5.gif


今までは剣と盾を持ってても、武器をしまっている状態とほとんど同じで
スマブラルイージの駄々っ子パンチの如く
あざとく両手を小刻みに動かしながらのダッシュだったのですが
(重い剣と盾を持ちながらだとある意味たくましいですが)




raradash1.jpg


モーション変更により、剣を後ろに、盾を前に構えながら疾走する
メッチャかっこいいモーションになりました!!




raradash2.jpg


これがもう、なんというかナイトっぽくてめっちゃかっこいい。
どや珍ファンならこれに如何に俺が惹き付けられるか理解できるでしょうが、大好きです。





raradash3.jpg


街中でマウントが出せないのでよくスプリント移動しますが
このモーションが見たくてわざわざ武器を構えてスプリントしています。
街中で物騒な走り方をしているララフェルを見たならたぶんそれ自分です。





raradash5.jpg


FF界でも屈指のあざとさを誇るララフェルですが、これでも幾分かマシになった方です。






旧FF14の走り方がそれを象徴しており、もうあざとさMAXで
狙いすぎだろうそれという感想しかなく、例えるなら


エロ路線が露骨すぎるジャンプマンガ


といった感じで、逆に萎えました。
普段は見せずにたまに見えるエロがいいんだろォン!?



メテにょ☆ 【FF14】新生でララの走りモーション変わるってマジ?


これには批評が多かったのか、新生する際に
元となったゲームであるFF11のタルタル走りに近い形に変更。
まとめサイトにも取り上げられるくらい注目されてたのには笑いました。







そんな経緯があり、更にかっこいいララフェルダッシュまで貰えるなんて感無量なわけです。



raradash6.jpg



これからもララフェルに見え隠れするあざとさにご期待ください!


ブログランキングも押していってね!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

HIMECHANは気を付けよう!フレンド登録の意外な仕様【FF14】

deaityu2_20170820110210481.jpg

FF14に復帰したての時、フレンドリストをおもむろに開くと
なんと、当時フレンド登録してくれてた人がほとんど残っていました。




deaityu3.jpg


3年も休止してたのに、こんなにも多くの人が
フレンド登録を残しておいてくれてたなんて・・・
ドラクエあったけえとか言ってたけど、FFもあったけえ、あったけえよ・・・

と、感謝の気持ちを込めてその時にログインしていた人が数人いたので
一人一人に復帰した事を挨拶して回ったんですが








deaityu5.jpg


もれなく全員に


え・・・?なにこの人・・・?


みたいな反応をされました。
(内、返事が返ってこなかった件数:二件)

フレンドが残ってたのに相手にコッチの事を全く認識されていなかった・・・

そう、つまりそれが示すのは
FF14のフレンド登録は









deaityu1_2017082011021114d.jpg

片方がフレンド解消しても

あと片方は残ったままなのです!



しかもだからといってサーチ機能が停止するわけでもなく
普通にログイン情報が表示されます。


つまりHIMECHANにつきまとうストーカー被害に遭って
フレンド解消しても、ストーカー側にはフレンド欄に名前が残り






deaityu6.jpg


ストーカーし放題なのです・・・!



HIMECHANがフレンド登録する際は気を付けようね!




その際は素直にGMに通報しましょう

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

NPCになっても変わらないヤツら【ドラクエ10】

rmtoji11.jpg


RMT疑惑を晴らすために久々にログインした時に
庭先に立たせてたコンシェルジュ4人がニコニコしながらプレゼントを担いでいたので
何だろうと思って受け取ってみると






rmtoji12.jpg


手編みの帽子でした。






rmtoji13.jpg


それも4つ。




このクソ暑い中4人揃って手編みの帽子プレゼントとか
NPCになっても嫌がらせレベルかわんねーなと思いつつログアウトしました。


「心を込めて」が悪意にしか見えない

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

RMTおじさん珍道中【ドラクエ10】

rmtoji1.jpg


―某エルおじ速報さんのまとめ情報によると
スー氏にRMTプレイBANの疑いがあるようですが、その事実はどうなんでしょうか。



bsu1.png
はい!RMTプレイで毎日遊んでます!
もうRMTプレイが無いと生きていけません!




rmtoji2.jpg


―RMTプレイをしていたことを認めるんですね?悪気はないんですか?
というか何故BANされたのにログインできているのですか?


bsu1.png
え?RMTプレイの何が悪いんですか?
恐らくゲームをやっている方のほとんどがRMTプレイをしていると思うんだけど・・・
っていうか何でRMTプレイでBANされないといけないんですか?





―・・・ご質問なんですが、RMTってどんな意味ですか?




bsu1.png
え?そりゃもちろん







rmtoji3.jpg


るんるん

まったり

たのしく




の略だろがいいイィィィ!!!






rmtoji4.jpg



~茶番終了~




rmtoji14.jpg


ポッと出の転載なのでまさか信じている人がいるとは思わなかったですが
サボ更新していないのにやたらアクセス数が伸びてたり(これと報告で気付いた)
コメントでRMTしてたの本当なんですか?っていう
しんじるこころを丸のみしたかのような純粋な心の持ち主の方がいらっしゃったので
ちょっと宣言しておこうと思いますが、私スーは



rmtoji5.jpg
ジョリっちゃうぞこのやろう


リアルマネートレードには全く関与してません!!



rmtoji8.jpg
るんるんまったりたのしくプレイはしてるけどね


ドラクエ10はコミュニティツールとしては本当に多彩な事が出来るので
遊ぶ人が遊べば永遠に遊べるゲームだとFF14をプレイしていると痛感できるのですが
逆に攻略系に乏しくなってきているので、攻略サイトやまとめ系サイトは
話題が無いのでくいっぱぐれちゃうんですよね。

なのでこの時期のまとめサイトは話題作りの為に


他プレイヤーに対して攻撃的になりがちです。


ソースはこんなクソブロガーのRMT疑惑のちょっとした一文を拾っちゃってる点


まとめサイトは色々な情報が載ってて便利ですが
話題作りのためにロクな信憑性が無い便所の落書きレベルのものまで載せてたり
夏休みキッズが大暴れする時期でもあるので、話半分に見ましょうね。


でもまあそんな事より悲しかったのが






↑返信を見るとよくわかるよ


Twitterで知り合い達が俺がRMTしてた疑惑を
全く疑わなかったところです。



rmtoji6.jpg


人が2ちゃんのまとめサイトにあらぬ疑惑をかけられて晒されたのに・・・
スー悲しい・・・








rmtoji7.jpg








rmtoji10.jpg



rmtoji9.jpg


というわけで近況でした。
エルおじ速報さん、次はこの記事取り上げて、なんかこう過激っぽくして


【悲報】間違った事を拡散されてエルおじブチギレ!【ドラクエ10】


ってタイトルでまとめてください!シャス!



こっちも押してってね

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム