エオルゼアで一番怖いレディチェック【FF14】

ready1.jpg











ready2.jpg













ready3.jpg


準備はよろしいですか?















ready4.jpg


オッケエエエエエエエイ!!!!




お前精神状態おかしいよ・・・

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

攻略手帳は忘れずに開放しよう【FF14】

toutetyo1.jpg


前回の記事で初めてウィークリーアチーブメントという言葉を聞いて
どこで確認するの?とFCメンに聞いたところ、攻略手帳だよ。という回答を得たので
確認しようとしたところ、まだ開放してない事が判明しました。


どうやらこれ、バージョン2.2で実装された週間クエスト的なもので
丁度休止した直後に追加されたっぽいんですよね・・・


というわけで開放だ!



toutetyo2.jpg


toutetyo3.jpg



クエストはリムサ・ロミンサ上甲板層の冒険者ギルドにいる


NPCイ・トルワンから受ける事ができます。






toutetyo4.jpg


忘れた手帳を届けに行くという簡単なお使いクエストなので、すぐ終わらせることができました。




toutetyo5.jpg


そして中身のアチーブメント報酬のうまさを見てショックを受ける俺。
三か月以上これ見逃してたんやな俺・・・


メインクエストばかりを追っている人や
久しぶりに復帰した人は、俺みたいにならないように
リムサ・ロミンサに行って忘れずに攻略手帳の開放をしておきましょう!



今週のアチーブメント:↓のボタンを1日1回押すこと

いつもブログ訪問ありがとうございます!

MIPが稼げる魔法の時間【FF14】

mip1.jpg


野良のID終了後、一番印象に残った人にMVPとして1票を投じる事ができる機能、MIP。

これを100稼ぐと開放できるアチーブメントがあるんですが、同時に
報酬として教皇が着けてるような頭装備がもらえるんですよ。


これが欲しくて度々IDに潜ってるんですが、今では廃れた機能だからか
あまりMIPを多く貰えないので、ビギナーチャットで先輩方にコツを聞いてみると
有力なウルテクを伝授してもらう事に成功しました。



■ジョブをタンクかヒーラーにする


DPSにすると、数が多い事と、活躍しても目立ちにくいという理由で
MIP投票しようとまではなかなかいかないようです。

なので盾役、回復役でしっかり仕事をして活躍できる
タンクやヒーラーにMIP投票が集まりやすいようです。




■火曜~水曜にIDを周る


これが非常に目からウロコだったのですが、ウィークリーアチーブメントで
「MIPを5回投票する」というものがあるようで
現在はほとんどの方がこのアチーブメントをクリアするためだけに
適当にMIP投票をしているらしいです。

そしてこれがリセットされるのが毎週火曜日の17:00なので、
リセットされたばかりの火曜~水曜くらいにIDに潜ると
アチーブメント欲しさにMIP投票が盛んになるという寸法らしいです!




よーしじゃあ火曜の夜にタンクジョブでID回ってみよう!と思ったら
今日やん!火曜の夜って今日やん!!

というわけで軽く潜ってみました。





mip2.jpg
3年前の遺産


スタート時点でのMIP数は71。
ここから早く終わるという理由で
暗黒騎士でギルドオーダーを4回ほど回してみたのですが





mip3.jpg


あれだけ全く増えなかったMIP数がたかだか15分程度で7も増えました!
これはスゴイ!!これならもうパルチザンクラウンも目前だー!


あと回していて気付いたのですが



■クリア後、すぐに退出しない


これも重要に思えました。当たり前ですがw
退出した時点でMIP投票候補から外れますからね、
できるだけ退出するのは自分が最後にしたほうが入ってた気はしました。




MIP報酬にはその上にも500回、1000回と途方もない数の
アチーブメントが用意されているので、是非このウルテクをお試しください!


僕も面白かったor上手かったタンクヒーラーさんによく入れてます

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

ネトゲ初心者バイバイ四天王+2





ちょっと前にめっちゃバズったネットゲーム初心者バイバイ四天王。
いるいるこういう人wwwwwと同時に自分にも思い当たる節あるなー・・・と反省しつつ
少し昔を振り返ったんですが


そういえばこの四天王タイプとは別に
初心者バイバイのタイプが二種類いたなあ・・・と思いだしたので
四天王に加えて欲しく勢いで画像を作成しました。



※あくまで個人的な主観です。






yonni4.jpg
yonni1.jpg
yonni5.jpg







yonni6.jpg
yonni3.jpg
yonni7.jpg





・・・色々あったなあ(遠い目




これを見て、ネット恋愛ストーカータイプは
スー自身の事やろ?と思ったヤツ
正直に手を挙げて↓のボタンを押しなさい


いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

僕の理想のエターナルバンド【FF14】

etaban29.jpg


こんなん絶対エタバンしたくなるやん【FF14】


前回の記事で絶対ユッキとフライングチューしたくねえって言ってましたが
後で教えてもらった事によると、エターナルバンドは申し込み時に
様々なカスタマイズが可能で、プログラムの段取りから
式中に流すBGMまでも自由に変更が可能らしいです。
マジでウェディングプランみたいだなそれ!!夢が広がるぜヒュウ!


で、もし自分がエタバンやるとしたらの理想を考えてみたんですけど


つづきます


アナタはどんなエタバンを挙げたい?

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム