●【ドラクエ10】キラーマジンガ攻略(僧侶視点)●

mazinga1.jpg


「スーさんマジンガおごられてくれない?w


と、突然の衝撃発言をしてきたヒュネ子にホイホイついていき
実装直後のキラーマジンガに突撃してきました!!

今回は僧侶で参加した際に感じた事などの攻略に関する記事です。



いつもブログ訪問ありがとうございます!




















メンバーはひゅね子、ひゅね子のフレンドのダテさんとめいすさん、俺の4人で

構成は武武魔戦僧



mazinga2.jpg


キラーマジンガ基本スペック

戦闘BGMがちゃんと6のボス戦(重要)

武闘家で一撃被ダメ370、僧侶で380程度

痛恨持ち

矢をはなつ(前方範囲)で450ダメ

グランドインパクト(周囲範囲)で即死級ダメージ+転び


範囲攻撃がどれも強力なので後衛は無闇に近づくのはNGと感じました。
矢をはなつとグランドインパクトはタメ動作アリ
矢は横に、グランドは遠くに離れれば回避可能です。
前衛は常に行動キャンセルも視野に入れてました。



凍てつく魔弾で中ダメージ+バフ解除

なんだこれあんまり痛くないじゃん・・・と思ったらバフ解除つき
これが僧侶に飛んできた時が一番つらかった・・・
聖女してもこれで解除されたり、攻撃→攻撃で
一旦半分以下にされてから死亡するケースが多かったので
余程余裕が無い限り僧侶は自分の祈りと天使バフだけでいいかも



開始90秒で2体目のマジンガが出現

ダメージチェッカーですね。
FBが入ってなおかつアタッカーがきちんと生き残ってくれていると
1体目は割と余裕を持って倒せました。



リモートリペアでHP1/4で復活

使われた瞬間ふざけんなよwwwwwと思ったのがコレ
マジンガ2体という絶望的な状況を作られるので非常にツライです
しかも何回も使ってくるのでしまつが悪い
今回のマジンガ戦のあとにチムメンに聞いたのですが
怒り時にはリモートリペアを使ってこないようです。
コイツもとくぎに対して怒るみたいなので、誘発して相撲すれば
ある程度は安定しそう?





まとめサイトでは割と余裕とか書いてましたけど

これ実際に戦ってみるとメッチャ強かった。
初見というのもありましたが、まだまだ精進が足りないようですね・・・




mazinga8.jpg



特にリモートリペアを使われた時の絶望感がやばかったw
武闘家二人の一喝に何度救われたことか・・・
正直聖女をやるのはこの時くらいでいいと感じました。
ほんと僧侶1だと余裕ないっす!



mazinga3.jpg


葉っぱに頼りながらも、無事に初勝利完了!
称号は「魔神機クラッシャー」でした。サイバスターかな?炎の中華体育教師かな?



めでたく戦闘にも勝利でき、お疲れ様でしたー^^
とこのまま解散だろうと思っていたら


めいすさん「俺一枚あるよ


とまさかの再戦発言!キャーイケメン!
というわけでもう一戦いこうとしたら


何故かひゅね子が更にマジンガをお供えする。



mazinga5.jpg


めいすさんにカードを入れさせない作戦発動!!


この後ダテさんも持ってたマジンガカードを入れててワロタ
みんなよくコインもってんなあ・・・って聞いたら当たったらしいですね。
150枚使ってまだ2等しか当たってない俺にもその運わけてください!




mazinga6.jpg


大乱闘スマッシュブラザーズを繰り広げつつ、結局最終的には
5戦ものマジンガ戦を行う事に。おごりと聞いてホイホイついてきた俺恥ずかしい・・・
でも後日残りの350枚引くから!SPふくびき送るから!



mazinga7.jpg


そして気になる報酬はというと、4戦目まで破片のみ。ぐぬぬ




mazinga9.jpg


しかし運命の最終戦でようやく現物がお目見えしました!
やっふーい!



mazinga10.jpg


最後にアクセルギアをみんなで装備して記念撮影。
めいすさん髪型でチラッとしか見えてないけどまたそれがオシャンティー!

てかひゅね子がヒゲつけてない姿ここで初めてみたけどかわいいな・・・
と思ったらやはりヒゲに執着しているようで、これが終わったらさっそく
つけひげ(白)にドレスアップするようです。
ということはこの写真はヒゲをつけてないひゅね子の貴重な写真に!
プレミアつくぞーしっかり保存しとかなくちゃ。


気になるアクセルギアの効果は「6%でターンを消費しない」
発動したら即自分のターンが回ってくるようです。まもの使いの必殺と同じ効果ですね。
合成で最大1.5%つくらしいので理論値だと10.5%。
ピラミッドでは海魔、職によってはいやしのメガネやマジカルメガネがありますが
物理アタッカー職だとそれ以外の場所では耐性装備くらいしかないので
DPS上げるためには割と良い装備になるのではないでしょうか?
僧侶なんかも発動すれば+1援護できるので相性よさそうです。


ただ、まとめサイトやツイッター見てる感じだとどうにも評判が悪いので
値段は割とおちつきそう?
やっぱ常時効果があるものに比べると評価は下気味みたいですね~。
俺は割と面白い効果だと思ってます。値下がれ(希望)



最後に無い頭を振り絞って安定させる方法を考えてみたのですが
矢とグランド避けはもちろん、タゲ下がりを徹底して死人を出さない
二体目はわざと怒らせて怒られた人は徹底的に下がって相撲

って感じですかね~・・・


マジンガは構成ガッチガチではなく、色々な構成で行けるようなので
そちらも試してみたいですね!
個人的にはハンマーバトで参加してみたいです。


ひゅね子、めいすさん、ダテさんありがとうございました!
このご恩はSPふくびきで返しますぞ・・・(当たったら




クリックおねがいしまーす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●結果にコミットする。● | Home | ●ドキッ!パラディンだらけの試練の門!●

コメント

BGM大事!
マジンガ行ってみたくなりました!
福引き当たれ~当たれ~

2015/01/16 (Fri) 21:12 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

マジンガ当たったらいくんべ~!
あとあと200枚くらいのこっとるけんのう!

2015/01/20 (Tue) 21:26 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する