●考古学者のイベントに参加してきた●

rozaibe20.jpg



【イベント】新春運試し ハウジングダイス大会2015


恐らくドラクエ10のブログをよく閲覧する方は誰でも知っているであろう
ロザリーのアストルティア考古学
の管理人である、ロザリーさんの新春イベントに
ななばとくれあの三人で行ってきました!



いつもブログ訪問ありがとうございます!

















rozaibe1.jpg


うっひょー!生ロザリーさんだー!!
そして当然のようにいるファンと思われる参加者は既に
表示されない程に集まっておりました。




rozaibe2.jpg


ルールは単純明快!
ロザリーさんが振ったダイスより高い人が残り
最後まで残った一人が景品をゲットできる

生き残りダイス世紀末覇者ゲーム!!

っていう時点で

年末に参加したヒュネ子のイベント

でのダイス運の無さはわかっていたので
年明け早々ロザリーさんの顔みれただけで満足しような感じで
物欲センサーを隠しつつダイスを回しました。



rozaibe3.jpg



がっ・・・駄目っ・・・!!


むなしく年越し初ダイスは11という最悪な結果を残し即おすわり
くれあとななばも初戦はダイス運が奮わず



rozaibe4.jpg


2品目はリポ姉妹の飛行船!
なんと家を飛び出して飛び回ったり星形のキラキラしたものが
飛行船から落ちたりしてるんですよなにこれかわいい!
ダイス一発で負けた!




rozaibe5.jpg


3回戦はロザリーさんのお菓子の家内部に侵入。
はあこれがロザリーさんが使ってる机かあ・・・(光悦





rozaibe6.jpg


3品目は「プラネタリウム赤」!
赤ってついてるってことは青とか黄色とかもあるわけですね!?わかりません!
これなんか上空に星が浮いてて、これがプラネタリウムの効果なんかな?
と思ったんですが部屋が明るかったので
いまいちムードが分からなかったんです。なので


「電気消す事とかできませんか!?


と提案してみたらロザリーさん消してくれて



rozaibe7.jpg


浮き上がる俺の小宇宙(コスモ)・・・!


あーこれはいいですね・・・一家に一台欲しいレベルですわあ・・・
てか俺みたいなハウジング初心者にはカタログみたいになってイイネ!






rozaibe8.jpg


まあ一撃で轟沈しちゃうんですけど。


いくら欲しくてもダイス運には勝てないよママン・・・



と、倒れながら無数に流れていくダイス結果を眺めていると
ロザリーさん、渾身のダイス97を叩きだす。
あーこれ全員脱落になったんちゃうん?と思っていたら





rozaibe10.jpg


その直後なんとくれあが渾身のダイス99!!




rozaibe9.jpg

当然他の参加者は全て一掃され一人残るくれあ
そしてざわめく会場。
ビンゴが0ビンゴが当たり前、レモンスライムクイズでは
しんぴのカード1枚も当たらなかった不運の申し子
くれあがここにきて・・・



rozaibe12.jpg


みんなに祝福されながらロザリーさんから手渡しで
景品を受け取るくれあ。正直めっちゃうらやましい!



rozaibe11.jpg



_人人人人人人人人人人人_
> ありがとうございます! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 ヘ○ヘ
  |∧
  /


と、くれあも荒ぶる鷹のポーズでめっちゃテンションあがっておりました。
まさかこの倍率を破って商品ゲットできるとはなあ・・・



rozaibe13.jpg
リゼロッタちゃん+ベッドのおひめさまセット


そのあとも豪華家具セットが出現




rozaibe14.jpg


当然のようにダイス負けしつつ



rozaibe16.jpg


注目のラスト景品であるぬいぐるみ10体セットは
ぬいぐるみと縁遠そうなオガ男さんがゲットしていました。
2015年早々強運の持ち主ですね!おめでとうございます!

結局俺はロザリーさんに勝てたのすら1回だけでした。
お、おれスロースターターだし(震え声



rozaibe17.jpg

最後はロザリー邸外で記念撮影。

開始から終了まで1時間程度でさっくり終わりました。
こういった単純かつ短いイベントでもすごく楽しめますねぇ!
といってもロザリーさんという仁徳による部分も大きそうですが
今年初の良い思い出になりました!




その後イケメンのシックスを引き連れてレモンスライムクイズ最終日だったので
ロザリー効果でカード出るかな?くれあの不運の輪廻止まってないかな?
と思いながらイレモン開封式を行ったんですが





kinkai2.jpg



kinkai.jpg



うん、何も変わってねえ!!!



今年もよろしくお願いします!




新春初押し、お願いします!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●2.4後の試練の門価格相場調査● | Home | ●ゲームで初めて号泣したのはFF5でした●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する