●ゲームで初めて号泣したのはFF5でした●

sinnen7.jpg


ストーリーのネタバレが若干含まれますので詳細は続きへ



いつもブログ訪問ありがとうございます!














sinnen3.jpg


ストーリークエスト、ななばと一緒に進めてきて
ようやくバージョン2.1の終盤?までくることができました。
まあここのボスであるネルゲルの化身?にボッコボコにされましたがw

当時ゲームっ子だった俺は攻略本は見ない派で、ドキドキを味わいつつ
ドラクエⅩでは基礎戦略さえ身に着けていればある程度応用が効きますし
それで突破できた時の快感がはんぱないです(*´ω`*)

そういった背景があるので、ストーリークエストに限っては
下調べ無しの行き当たりばったりで遊んでおります。
重要なアイテムを消費して挑んだりするネトゲでのボス戦は
予習必須!予備知識当たり前!みたいな風潮がありますからね~
自由度一切無しの先駆者の動画を暗記して全く同じ動きしてクリアするだけの
ゲームもあったなそういえば・・・(戦慄



公式で盛大にネタバレしていたり、アンルシア石にいるとビュンビュン飛んでくるので
知ってますが、2.3時点で実装されたストーリークリアで
飛竜に乗れるようになるらしいですね!


くれあが既に飛竜を入手したらしいんですが、名前は


シルドラ


だそうです。







dothikaku7.jpg


もちろん由来はみんな大好きスクウェアの看板RPGの5作目
「ファイナルファンタジー5」の海賊船を風無しで引っ張ってたドラゴンです。

FF5は僕がスーパーファミコンソフトで買ってもらった
最初のゲームなので、FFシリーズの中でも特に思い入れが強く
ゲームで初めて号泣してしまった作品でもあります。
もっと語りたいけどそれはまた別の記事で。


そういった背景もあり、お前名前のセンスあるな!
と大絶賛してたんですが、それをななばに言った時
ななばから無慈悲な一言が!

















しずむやん














sizumuyan2.jpg









dothikaku6.gif


シルドラー!死んじゃやだー!!




sizumuyan.jpg





ti.jpg



なんか自分の船に「タイタニック号」って名前をつけるくらいのフラグ立ちましたね…



これはななば一本取ったなあと素で思ってしまいました。




誰かハウジングの家で酒飲みながらFF5の事語らない?

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●考古学者のイベントに参加してきた● | Home | ●「試練の門販売」をしゃぶりつくせ!動画編●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する