●レモンスライムクイズが意外に面白い●

remon4.jpg

レモンスライムが意外に面白かったという話


クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!









remon1.jpg


数々の目玉アップデートがあった2.4の中に
一緒に追加されたレモンスライムクイズ

「どーせパパッとお使いしてアイテム貰って終わり系のやつだろ」

とちょっと冷めた感じで見ていたのですが
みんなでやると超盛り上がるんだこれが!


remon2.jpg


ベテランの人と行ってもまるで分らない答えに悶絶して
こんなモンスターもいたんだなwって再確認できたり



remon3.jpg


フレンドに誘ってもらってワイワイできたりと
(まーたこいつ頭ふんでもらおうとしてる)
貰える商品ももちろん豪華ですが、それ以上の魅力があります。



野良持寄りにも一度参加したのですが
その時も一度理不尽な問題がきたのですが、それがきっかけに盛り上がって
1時間くらいドラクエ昔話を聞かせてもらいつつ立ち話してしまいましたw

本当にドラクエⅩではチャット好きな方によく出会います。
それも踏まえてレモンスライムクイズは
国民的RPGであるドラゴンクエストであること
モンスター一匹一匹の作り込みやそれに対する思い出
ドラクエⅩのユーザーの気質
などがうまくからみあって最高に面白くなってるんだなあと感じました。


攻略サイト対策に制限時間が設けてあるのもミソですねw
これが無いとただの作業ゲーになってしまう感がありますし。
でも1分は短すぎだから恐らく攻略サイトを見ながら前提に
調整してあるんだと思いますが、上級は選択肢が全モンスターかららしいですねw
んなのわかるかーい!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻



remon5.jpg


あとはリアルラックで偏りすぎィ!!
当たりアイテムはしんぴのカード、幸運のおまもり、ゴルスラのコインですが
結局俺はしんぴ1枚でした。
加えて一緒にビンゴしてると全くビンゴせずに
隣に座ってるのがなんか申し訳なくなってくる程の
不運の星に生まれたくれあはなんとしんぴのカード0枚。


remon7.jpg


対してユウさんはレモンスライムクイズで3枚しんぴのカードを貰えたらしいです。
ま、まあこれも仲間内で盛り上がる要員になるのかな?w




remon6.jpg


そんなワイワイ盛り上がれるレモンスライムクイズは
1/6の5:59までなので、実質本日が最終日!

みんな忘れずにフレンド誘ってワイワイしときましょう!




これ二か月に一回くらいのペースで開催してほしいなあ

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●「試練の門販売」をしゃぶりつくせ!動画編● | Home | ●腐れビンゴモンスター●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する