スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもブログ訪問ありがとうございます!

更年期障害【FF14】

kounen1.jpg


オッス!オラスー!
ブログ更新しなくなった直後くらいのFF14の話すっぞ!







kounen2.jpg


丁度その頃はFF11コラボが開催されており、寺子屋LSの方と一緒に
クエストをこなしてカッコイイ衣装を取ってました。

洋風の鎧ももちろん最高だけど和風の甲冑もいいぞ~これ




この甲冑はFF11で登場した最後の追加ディスクの主人公的キャラである「イロハ」さんのもので
このイロハさんが記憶を無くしており、記憶を戻す為には




kounen5.jpg


修行するしかねえ!!


という脳筋思考で敵を倒しまくるのがこのイベントの趣旨。





kounen3.jpg


で、この修行イベントで出てくる敵が






kounen4.jpg


大量のカニ


という事実に不自然さを感じたFF14プレイヤーもいる事でしょう。
これは何故かというと、FF11でレベル上げをする際にはもっぱらこの




kounen6.jpg


やわらかい

危険な攻撃を持っていない

数が多い

狩場が近い



等の理由で圧倒的な人気を誇るカニがプレイヤー間で大人気であり


修行=レベル上げ=カニ狩り!

というFF11のリスペクト的な感じなんだと思います。わかりづれえ!



kounen7.jpg


範囲攻撃を持っているものの、バブルシャワーという
泡を吐いて微々たるダメージを与えてくるとても優しいモンスターで愛嬌もあり




こんな動画が作られてたり
(久しぶりに見たら曲も相俟ってこみあげてくるものがあったゾ)


為とララフェルというブログをやっているフレンドもいるしで
ほんま愛された敵キャラなのであります。ペットとして出せるし。



とここで話が変わるのですが



去年の夏頃からだったでしょうか、わたくしシュークリーム、よく



歯にモノが詰まるんです。



ほんともうマジでありえんくらいにつまるんです。
ランチのつけあわせのキャベツを食べたらもう5か所くらい緑の線が出てたりで
人生初の体験でした。






あまりに詰まるので何気なしにTwitterでつぶやいてみると




kounen8.jpg


たぶん同年代のドラクエフレンズのりんごが速攻答えてくれて
これが更年期障害という事を教わりました。
歳を取ると歯茎が下がってモノが詰まりやすくなるんだってさ!
やったー!僕も着々と大人の階段を登ってるって証明できたね!
いやこれ逆に階段降りてんのか?転がり落ちてんのか?あれ・・・?





このすぐ後に、偶然にもこの歯茎仲間のりんごとそのお子さん
そしてそのお子さんの横でドラクエ10でいっかくうさぎを狩っていたら


「うさぎさんかわいそうーやめてー


と言われてしまった旦那さんのべべこさんファミリーが熊本に仕事で来ているという情報を頂き
仕事帰りに清香園で食事をしている最中にお招き頂きお肉をごちそうになった時にも
やっぱり肉が歯に詰まった瞬間「この鶏肉・・・とりにくっ!!」
と言いそうになりましたが食べていた肉が牛肉だったのでやめました。


で、色々と話をしていると上のツイートの話も出まして。
その事についてべべこさんが語り始めました。







kounen9.jpg


「スーさん、ご年配の方とかが
口から泡吹いてるところとかたまに見ますよね?
あれも一緒なんです














kounen10.jpg


「あれは歯の隙間が更に広がっているのが原因なんです。
スーさんも歯の間にモノが詰まるようになったのならそのうち口から泡を・・・






ギャアアアアアアアア!!!!!



こええええええええええええええええ!!!!!!





いやーもうお互い歳はとりたくないもんですなーハッハッハーw
とか最早老人じみた会話になっちゃったりしたんですが、その時ふと気付いたのです。







kounen7.jpg



お前も・・・更年期だったのか・・・?
























kounen11.jpg


はい。


というわけでお正月?バレンタイン?なにそれおいしいの?
って感覚でどやがおおじさん珍道中、再開します。

FF14の方はぼちぼち進めており、現在4.0の序盤に差し掛かったところなので
これからもうちょっとペースあげてFCのみんなとエンドコンテンツを楽しめるようにします!

ブログの方もぼちぼちではありますが、ゲーム好きの方には共感できるような
そしてFF14やドラクエ10からゲームを始めた方にはいらぬ知識を埋め込んで軽く引かれるような
そんな記事を休み休み書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。


長い間押さなかった分、気持ちを込めて押そう!



いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム



ニーズヘッグ戦を徳光度で表現する【FF14】 | Home | 広告消し

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。