人物図鑑という神サイト【FF14】

kamisait1.jpg


ものすごく感動したので紹介させてください。


イシュガルドも結構進んできており
(とは言ってもまた全体の10%程度らしいですが)
ずっと進められなかったレベル50からのナイトクエストに着手し始めました。


するとパパジャンから


「ソルクザギルがイシュガルドに聖剣を探しに行ったらしいので
探してきて欲しい」



というお達しを受け、イシュガルドに行くことになりますが
なにせ3年ぶりのジョブクエスト、当然



kamisait5.jpg


ソルクザギルって誰やっけ・・・?


ってなるわけですよ。
そうでなくともただでさえ専門用語やジョブアビリティの横文字が多いこのゲーム
色々とごちゃごちゃしすぎてルシのファルシがパージしてコクーンになって
頭がパーン!です。


ただストーリースキー&設定スキーの僕としては
わからないまま進めるのがとても不快だったので検索して探してたのですが
その際に神サイト様を見つけてしまいました。



エオルゼア冒険譚様の人物図鑑


エオルゼアのNPCについてまとめていらっしゃるのですが、特に優れているのが


検索機能。




kamisait4.jpg


種族、名前、クエスト、グループなどから検索ができ
それぞれに関係したNPCが一括して表示されるので
あ、このNPCってこんな繋がりあったんだ!とか楽しむ事が出来ます。
完全に時間泥棒です。

今回はナイトクエストなので、クエストから探す→ジョブクエストから・・・


kamisait3.jpg


いました、ソルクザギルさんです。
なるほど、元ウルダハの騎士団の総長のルガティンさんだったか・・・!

何か聖剣を持ち去ったとかパパジャンさん言ってたので
強そうな名前から盗賊か何かかと勘違いしてたよ・・・ソルクザギルさんマジゴメン



こんな感じで3年ぶりにストーリーを進めてほぼ何も覚えていない自分にとって
これは神サイト!
NPCの調査はもちろん、カテゴリごとの絞り込み検索が本当に神です。
これ見てると余裕で昼休みもってかれます。


設定やストーリー好きな方は是非利用してみてください。
時間がもっていかれる事間違いなし!



↓1日1回クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム



メインクエストやってました【FF14】 | Home | 俺めっちゃ主人公してるって思う瞬間①【FF14】

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/10/01 (Sun) 12:58 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/10/13 (Fri) 12:52 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する