●PTが魔法戦士に求めるもの●

hituyo5.jpg


レベル50からの上げ方がわからん”ん”ん”ん”ん”!!



タコメット以外ろくに何も狩らず
過ごしてきた俺は完全に
50以降のレベル上げに行き詰まっていました。

アカン、この状況をなんとかせねば!
と思い意を決して野良でのレベル上げPT参加を決意。

と言っても希望を出してただけですが。


「PT初心者ですがバイキルト頑張ります」


こんなんで誘いくるんかなー
と半信半疑でデイリー討伐の
サウルスロードを初狩り……って
人多っ!!硬い!強い!!

っていうかあのPTサウルスロードJとか
いるんですけど!?
あれがウワサのマモノよびなのか…?

と思いつつなんとか20匹倒したところで
お誘いがきました。



いつもブログ訪問ありがとうございます!

リーダーの話によると

「てなづけ狩り」

なるものをやる模様。

初PTな事を話すと丁寧に
教えて貰えました。






hituyo6.jpg

ついでに狩場への街に未到達だったので
徒歩で道案内してもらいました。
ええ人や…ほんますんません。


そしてやってきた洞窟で
ゴルバというモンスターを
レンジャーのスキルである「てなづける」で
仲間を呼ばせてその都度倒すのを
繰り返す、という狩りをやるようです。

てなづけるでモンスターをあやつって
命令できるようになるのかな?
何にしろ便利なスキルなんですねぇ!


で、魔法戦士である俺は何をすれば
いいのかを聞くと


・バイキルトとピオリムを切らさずかける
・必殺技でMPを回復しつつMPパサーでMPを供給する



これがお仕事のようです。


よーし強化魔法はまかせろー!

んでMPパサー…パサー!?


あ と 9 ポ イ ン ト た り ね え


っべー!!まじべー!!


しかしクエストで取れた
振り直しの書いっこでなんとかなる
レベルだったので取りに行こうとすると
皆さん


「小瓶一杯もってるんで大丈夫ですよー^^


とのことだったのでそのまま続行に。
ほんとスンマセン…


魔法戦士は片手剣スキルに振りすぎてはいけない(戒め


こうしてクソ地雷魔法戦士を含めた
レベル上げが始まりました。




hituyo2.jpg


基本的な流れは


1.ガルバに賢者が魔導の書を使う

2.レンジャーがてなづけるでガルバAをあやつる

3.あやつって仲間を呼ばせ、そいつを全力で倒す

4.1~3を繰り返し、Lまでいったら倒す




hituyo3.jpg


5.経験値ウマァー



皆さん手慣れたもので、サクサク役割をこなしてました。
これがてなづけ狩りか、参考になる!


一方で俺はバイキルトとピオリムを
切らさないように回しつつ
覚えたての必殺技のマジックルーレットを
回してMP回復をする。

うっは、この技MP回復量すげえ…
そしてMPの溢れ具合もすげえ…
これが本来ならMPパサーで全員に
行き渡ってたんだろうなあ…

供給するパイプがぶっこわれてたけどね(´・ω・`)・・・


かわりにレンジャーさんの必殺技の妖精のポルカが炸裂する度に

「まってましたw

「ナイス!


などの歓喜の声が沸き上がります。


・・・胃がぁ、胃が痛いぞぉ!w




元気玉一個分稼いだところで
初のドラクエ10野良レベル上げPTは解散になりました。
さっき54になったばっかりなのに
30分で55にあがってる!すげえ!


この時のPTの皆さん、本当にありがとうございました!
次は絶対MPパサー覚えときますゆえ(´・ω・`)


今回わかった魔法戦士にPTが求めるもの


・バイキルト、ピオリム

・MPパサー(重要)


今から魔法戦士を上げる方、おぼえときなはれよ(´・ω・`)!



そしてその後おもむろにメニューを開くと





hituyo4.jpg


あっ・・・(察し


そのあとフレンドさんに頼んでメッサーラ狩って
無事に限界突破しました。


玉給は95000になってましたが恐らくカンスト分が消えてるので
11~12万は出てたと思います。
ンマアアアアイなあっ!!


クリックおねしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●今から始めるタコメット狩り壱● | Home | ●疑惑の判定●

コメント

更にいうと

|ω・`)ノ ヤァ
魔戦のルーレットは最大MPの半分~全快のランダムなので、レベル上げの時は杖スキル+MP100が割りと基本的なようです。
ドラクエ10では、魔戦を電池だとかタンクだとか言われていたような気がしますね。
ただ、私の場合は意地でもレベル上げの為だけに拘りを捨てることはできないですが(;^ω^)
他ゲーだと、タンクといえば戦士だとかヘイトを集める役のことだったような気がしますが
戦車のことをタンクというし、そっちからの意味だと思ってます。
一方でドラクエは、多分・・・ポリタンクとか容器という意味なんだろうな・・・。

まぁ、レベル上げで魔戦と魔物使いと道具使い(魔戦と同じでMP管理役)はどこにでも席があったりするんですが、
割と構成が限られてくるのがネックなんですよね。
あと、敵の数を増やしてのレベル上げの欠点は「結晶化効率が落ちて、金策は滞る」ということですかね。

まぁ、何はともあれレベル55開放おめでとうございます。
私もレベル上げやらないとな~。

2014/10/01 (Wed) 13:26 | リミス(マウータ) #- | URL | 編集

ふぉおおおおお
美味しいとこですね!
レンジャーできるので、しばらくそこでLv上げしよっかな

2014/10/01 (Wed) 19:20 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
Re: 更にいうと

(´・ω・`)ノ ヤァ

両手杖は魔戦必須って事なので賢者と魔法使いをしっかり
上げてたんですがスキル振ってなかった&
杖が無かったというオチ

タンクは本来そっちですねw
魔戦はポリタンク役かぁ・・・
役割で言うとサポートしつつ援護&火力って感じですよね魔戦って。
一応メインにしようと思ってるので
まだまだ頑張りたいと思いますよ!

2014/10/01 (Wed) 20:20 | スー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よーしじゃあ賢者上げたい人いるし
今度案内するからてなづけるしっかり頼むよチミィ!
あ、あとレンジャーはオノスキルもしっかり上げておかないと
ダメみたい!

しかしこうやってみるとレンジャーも火力援護回復できて
オールマイティで俺好みなんだよなあ・・・
やだ、目移りしちゃう><

2014/10/01 (Wed) 20:22 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する