グングニル鯖、鎖国【FF14】

sakoku1.jpg


新規キャラクター作成制限および混雑/優遇ワールドの状況について


グングニル鯖のすごいところ【FF14】

皮肉にもこの記事を書いている途中で仲間内のLINEでグングニル鯖の鎖国を知りました。


鎖国とは・・・

FF14はサーバーごとにキャラを作成するのですが、人数が多くなると
新規キャラクターの作成を制限する状態になります。
これは時間帯で解除することもあります。

しかし更に人数が過密状態になると、人数調整のために
サーバーが「混雑ワールド」と認定され、これが公式アナウンスで解除されない限り

そのサーバーにキャラを作れません。

他サーバーからの課金しての移動もできません。

つまり他の鯖との人数のバランスが取れない限り、これ以上人が増える事が無い



sakoku2.jpg
カイコクシテクダサイヨー

鎖国

と表現されるわけですね。
つまりこれから先鎖国が解かれない限り、後から俺と一緒に遊びたい人がいても
グングニルにはキャラを作れないわけです。痛い、これは痛い







マイディーさんもこの件についてブログで心中を明かしてますね。
思えばこのゲーム、サーバーについては本当に不便と不服の連続でした。


新生する前の旧FF14を始めた時、FF11から移動してくる仲間と一緒に遊ぶ予定が
サービス開始直後に突然の鎖国宣言。

これじゃ後から来る人と一緒に遊べんやん・・・!
と、急きょサーバーを変更したのですが、やはり何人かとバラバラになってしまった
苦い思い出があります。ふぇんさんむさっさん元気にしてるかなあ・・・



このブログを読んでスー並びにグングニル鯖に興味を持ってくれた人と
一緒の鯖で遊べなくなるのは非常にツライので
一刻も早く鎖国が解かれるように願いたいものですね。



ペリーさんお願いします

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム



FF14にレンジャー的なジョブはあるの?【FF14】 | Home | ちぇるしー狩野は人懐こい【FF14】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する