そして僕はFCを作った【FF14】

fctu1.jpg


ちょっと前の話なのですが、FCを作りました。

あんまり人が多すぎるところは挨拶だけで疲れちゃうし
PT募集や仲間集めなどはLSで事足りるしで、ということで
身内のみでとりあえずなノリです。

で、いざ作るとなったら名前が決まらなかったんですが、唐突にユッキが





city.jpg


ゆっき「略称決めれるんでしょ?なら
シティハンターのXYZみたいなカッコイイのがいい!



という提案をしてきたのに対して


ぼく「じゃあ逆にABCにして何の略称なのかを考えよう


ということになり


gegege1.jpg


ドラクエ10で所属しているチームが

大変変態の編隊がいる

というおぞましい名前なのですが、このままじゃイヤだし
でもちょっとちなんだ名前にしたかったので、ひりだした結果





hikari4.jpg



Aberrant (常軌を逸した)
Bizarre (奇妙な)
Chain (繋がり)



で、ABCとかどう!?(ドヤァァァァァァ


って提案したら


なげえ


ってメンバー全員に3秒で却下されました。よくない?これ結構よくない?


結果FC名をABCで略称がXYZでいいじゃんってなったんですが
イヤじゃん!それ何の意味も含まれてないんじゃん!
ちゃんと意味を持たせないとイヤイヤ~!ってダダこねてたらユッキが



ABC(最初)からXYZ(最後)までの繋がりがあるって意味だよ!


という意見を聞いて




sinsei11.jpg


そ の 意 味 か っ け え じ ゃ ん


ってことでABC並びにXYZになりました。
何かうまく言いくるめられた気もしますけどまあいいでしょう。




fctu2.jpg


とりあえず役職を決められたのでふさわしく神と下僕にしたのですが
権限を渡した瞬間に(仮)とされてしまいました。なんで。
まあ最近ログイン時間少ないからしょうがないけど。



fctu3.jpg





fctu4.jpg
ララフェルのこの時のバカっぽい動きほんとすき





fctu5_201709130140150aa.jpg



fctu6.jpg


というわけで、

ノア
ユッキ
ぱぺちゃん
るいん
ぞっどん
ちぇるしー
わし


の7人で、フリーカンパニー「ABC」始動!!

とりあえず当面の目標は新しい住宅街が実装された時に空くであろう
土地をハイエナするためにお金を貯めておく事になりました。


将来はTERUさんのFCみたいに500人勧誘してみんなでワイワイ・・・はしません。
今のところ募集もしてませんが、FC作ったからには楽しみたいと思います!



fctu7.jpg
拡大してゆっきの表情見てね


ちぇるしーが撮った素晴らしい1枚。
ゆっきの「え・・・?私のシャンパンは・・・?」みたいな表情がほんとじわじわくる


これからも日常系ブログとして頑張ります

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム



ちぇるしー狩野は人懐こい【FF14】 | Home | グングニル鯖のすごいところ【FF14】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する