【イベントレポート】オ フ 会 1 6 人 前 編【FF14】

kz7.jpg


kz3.jpg


【イベントレポート】オ フ 会 0 人【FF14】 


開始5分前にして参加人数0人で開催が危ぶまれた
クルザスFATE巡り&雪合戦ツアーですが




kz14.jpg


募集で集まってくれた方や寺小屋LSから暇つぶしで遊びにきてくれた人たちのお陰で
2PTを組めるまでの人数が集まりました!


kz15.jpg



obutu.gif


何を勘違いしたのか、雪ではなく汚物を消毒しようとしている人も見受けられましたが





kz16_20170827172600e20.jpg



kisekik.jpg



SSが多くなってしまったので、FATE編、雪合戦編に分けて紹介します。
まずはFATE編から!


つづきます


少しマイルドにしてみました。押してね!

いつもブログ訪問ありがとうございます!









kz16.jpg


まずは一発目として洞窟内で起こっていたもはや誰にも相手にされてなかったであろう
ガルカメルを数の暴力で速攻撃破。




kz35.jpg


そしてその後ちょっと最初だったので慣れない人が迷子になったり
助けに行こうとしてうっかり落とし穴に落ちて逆に迷子になったりしていると





kz17.jpg


絶対にこれだけはみんなでやりたかったNo.1FATEである
帰ってきた男「ステロペス」が出現!





kz18.jpg


ただちに急行し、スペロテスを奥に据えてみんなで鼓舞し戦意を上げる。
皆の者、出陣じゃー!!おー!!!!




kz19.jpg


と同時にみんなで雪玉を投げ出したのには笑わせて頂きました。
さすがこんな変なイベントに参加するだけあってみんなわかってるぅ!!





kz20.jpg


しかしそれに怒ったのか、向こうから攻めてきてそのままなし崩しにFATEスタート。
激戦が始まります。



kz21.jpg


FATEは自分のレベルが高くても「レベルシンク」をしないと参加することができず
それがもどかしくもあり、いつになっても白熱できる良いポイントだったりします。
ステロペスも初期から存在するFATEですが、これだけの大人数で挑んでも大苦戦!



kz22.jpg


シオンさんが大量のステロペスの弟子に追っかけられてて笑ったり





kz23.jpg


そのシオンさんを回復したら弟子のターゲットがこっちに向いて集団で石を投げられて
殺されたりしました。なんなんこれ楽しい。


ちなみにこのへんでTV見てて遅れたユッキが
主役は遅れてやってくるとかぬかしながら参加してきて
なすすべもなくステロペスに殴り殺されてました。




kz24.jpg


そんな感じで割と死屍累々となったステロペスFATEですが






kz25.jpg


kz26.jpg
勝 利 の 陣


帰ってきた男ステロペス、討ち取ったり!!もう帰ってくんなよ!!(暴言



まあ一番盛り上がったハイライト的な場面は正直ここだけだったんですが




kz27.jpg




kz28.jpg


kz29.jpg


竜を倒しながらスチールヴィジルへ向かうと
三段階で連続FATEが発生するスヴァラ戦や
(こいつがムダに硬いんですよね)






kz30.jpg


kz31.jpg


途中で参加者が発見してくれたモブハント対象の敵、ナウルをみんなで倒したりしました。
さすがにこの人数&レベルシンクもされないので一瞬でした。


少し時間が遅れたのと、道中少しグダったので
参加FATE数はかなり少ないものになってしまいましたが
ステロペス戦での大人数でワイワイやりながら戦う楽しさは
味わえて貰えたのではないでしょうか!




kz32.jpg


その後は集合場所に戻り





kz33.jpg


予定通り、第2部である






kz34.jpg


雪合戦を行いました。



こちらもSS大量なので、後半に


tuduku.jpg


今ちぇるしーが動画編集してるからもうちょっと待ってね

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム



オッサンのFF語り ジョブ編 FF1~FF3 | Home | 【イベントレポート】オ フ 会 0 人【FF14】 

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する