寺子屋交流会【FF14】

eohaha1.jpg


ウチのLSでエオルゼアの母と謳われる初心者支援LSのリーダー、ウテナ。
そのLS「寺小屋」で行われた交流会に参加してきました。



eohaha2.jpg


今回挑むのはFATE?モブハント?いやいや






eohaha3.jpg


家登りです。




FF14には色々な登山(?)名所があるのですが、その中でも
比較的難易度が低く、ストーリーが進んでなくても挑戦できる
低地ラノシアの家をチョイス。初心者支援ってなんだよ(困惑




eohaha5.jpg


いきなり数十人規模の人間に家を囲まれて壁を登られる住民の気持ちはどんな感じでしょうか。
遅れて会場に到着したのですが、遠くからしばらくこの様子を眺めて笑ってました。
なんなんこれw





eohaha4.jpg


みんなが正規ルートをたどる中、俺は裏口ルートから潜入。
一見途切れているここの壁ですが、普通に足場判定があり進むことができ・・・






eohaha6.jpg


この場所から






eohaha7.jpg


ナナメに向かうようにジャンプ!!
すると乗ることができます。直線だと一生登ることができないので
少々コツが必要ですね。




eohaha12.jpg



いやぁ登れない人を上から見下ろしながら飲む酒は格別でござるなぁ^^





eohaha10.jpg


最近あまり見なかったへたむは黄色いのは変わりませんでしたが
何か変にミラプリに凝ってて更にかわいくなってました。
どうしたん・・・あの頃のへたむ戻ってこいよ・・・





eohaha9.jpg


ちなみに主催であるウテナは結構長く苦戦してました。ぶざま^^;






eohaha11.jpg


残り時間がわずかになったところで、登れなかった人は
ドードーに殺されてレイズで無理矢理上にひっぱる作戦を取りました。
後ろを向いてドードーに殴り殺される様を上から見るのはなんかシュールで笑いました。





eohaha13.jpg


そして無事全員揃ったところで記念撮影ー!




eohaha14.jpg





eohaha15.jpg


したあと、最後に温泉街に移動してまったりしつつ解散となりました。
こういうイベントもいいよね(*´ω`*)



温泉につかりながら寝落ちしました

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム



景観カメラが素晴らしい【FF14】 | Home | 【イベント】クルザスFATE+雪合戦で残暑を乗り切ろう!【FF14】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する