景観カメラが素晴らしい【FF14】

keikan1.jpg


夏の大ボム踊りに行った時の話です。
自分が所属しているLS「寺小屋」のメンバーも参加しておりまして、その際
メンバーのお一方が


「景観カメラいいよー、これ雰囲気出てる


って言っていたので、今まで全く使わなかった景観カメラを使ってみたのですが



めっちゃよかった。



keikan.jpg


景観カメラとは、画面を自プレイヤーではなく
他の誰かに焦点を合わせた風景を映し出す機能です。

メインメニュー→アクションリスト→EXTRAの中にある景観カメラアイコンか
マクロコマンドの「/cam」を打ち込むと発動します。




keikan6.jpg


これが「定点で同モーションを繰り返す」今回の大ボム踊りイベントと最高に相性が良く
会場の楽しさがモニタの前にいるプレイヤーにひしひしと伝わってきました。


というわけで景観カメラで撮った大ボム踊りのSS集を公開していきたいと思います。


今回も大きい画像が多めなので
クリックorタップで画面を拡大して見てね!



つづきます


もはや1位も夢じゃない!クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!






keikan2.jpg


ララっ子に焦点が合った時の一枚。
後ろのララっ子たちもとても楽しそう。






keikan6.jpg


少し距離を置いた定点からの一枚。
表示人数を最大にしても映しきることができない人数が集まっていましたが
これを見るだけでもすさまじい人がいたのがわかりますね。




keikan4.jpg


色違いのペアルックの子二人が何か寄り添ってもそもそやってました。
いいぞ~これ




keikan5.jpg


こっちでも何かイチャイチャしてました。爆ぜろ(直球







keikan8.jpg



keikan9.jpg


見上げる形からのワンシーン。
偶然ミコッテ女性陣が多めになっており、花火も打ちあがっていたので
非常に華やかです。




keikan7.jpg


遠景を景観視点にした一枚。
奥の人がいない感じと手前の密集して踊ってるギャップがいい味出してます。





keikan10.jpg


景観カメラはミニオンも対象みたいで
時折こういう視点にも切り替わります。
ペット視点みたいでいいですよねこれ





keikan11.jpg


しゅーくりーむのターン!!




keikan12.jpg


ららっこはあざとい(確信






keikan13.jpg



keikan14.jpg



からの突然豚が映し出されて踊り狂ってたのには笑わせて頂きました。







keikan15.jpg


賑わいをよそ目にクルミを食べるハムスター(?)。
っていうか青いのあれドラえもんじゃん!?ドラえもんじゃん!?




keikan16.jpg



ララっ子オールスターズ!




という感じで一人で楽しめる景観カメラ。
是非イベントや色々なシーンで使ってみてください!



あと全然関係ないんですが、雰囲気が良いと言えば






休止中にこの方の動画を見させて頂いて
ああ、こういうのメッチャいいな~センスあるな~とか思ってました。
リューサンシリーズとかもオススメ!


これは新たな楽しみの発見だゾ

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム



ユッキ画伯がアイコンを書いてくれました【FF14】 | Home | 寺子屋交流会【FF14】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する