●ドラクエ10のハイセンスだと思ったイベント●

xmas2.jpg


メリークリスマース!!


さあ今日もお家に帰ってドラクエだー^^
え?リアル用事ないのかって?


santa.jpg


ウィーウィッシュアメリクリスマス!(殴打


後日クリスマス会という名の男だけの飲み会があるだけだよ!!



xmas1.jpg

ある日ポストを覗いてみるとヒュネーナサンタからソッと
贈り物が届いてました。やだなにこの手紙かわいすぎるんですが・・・
相変わらずヒュネ子のネタはハイセンスすぎる。永久保存ね!



ドラクエ10の季節イベントはすごく手が込んでるので
毎度楽しませてもらってます。

興味心で過去のイベントも調べてみたのですが
これハイセンスすぎるだろ・・・と感心してしまったイベントがあります。


それは・・・




続きを見る前に順位を確認しよう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!






















エイプリルフールイベントです。


以下、ドラクエ10辞書を作ろうぜ!様より抜粋

2013年

2013/4/1には各地でメタルキングが大量発生した様子が
ライブカメラに映るという運営渾身のエイプリルフールネタが発揮された。
現地に行くと、その画像を貼り付けた立て札を持った
【ふうせん三姉妹】の誰かがいるだけ、というオチが待っていた。


これ、ライブカメラ見てテンションが超絶高まった冒険者が
現地に行った時のガッカリ感を想像すると果てしないものがありますwww
マジでこれリアルタイムで体験したかったなあ・・・


2014年

2014年4月1日。エイプリルフールイベントとして
1日限定で「アストルティア商業組合」が再結成。
魔法の迷宮へ行くと50%ほどの確率で
闘士の間へと飛ばされ、彼女らと対戦できる。
さらに、30%ほどの確率で「覚醒リーネ(+他3名)」と対戦が可能に。
合成で儲けた金を惜しげもなく振りまく銭投げ戦法の前に為す術もなく倒れる冒険者が続出。
なんとか倒したとしてもIDを覚えられ、合成でよくない結果をつけられたとかなんとか。


ちなみにこのイベントでの覚醒リーネの勝率は81.04%
ゴールドシャワーで使ったゴールドは4億4029万6550Gであったという。
(ニコニコ生放送、超コロシアム大会予選・選考会での発表より)



ドラゴンクエストⅩ冒険者おうえんブログ
アストルティアは大騒ぎ!? エイプリルフールに密着!

今、最もアストルティアで憎まれているであろう
リーネと戦えるイベントがエイプリルフールネタとして実装
覚醒リーネが冒険者から巻き上げた金で
ゴールドシャワー無双っていうのがまた面白すぎて困るwww
81%という勝率が物語っていますが、ホントに強かったみたいですね…
更に勝ててもよくない合成結果をつけられるとかネタとして最高です。



クリスマスイベントも楽しませてもらいましたが
毎年ハイセンスの塊であるエイプリルフールが楽しみすぎる!
来年こそはきっとリアルタイムで体験したいなと思っております。


それでは皆さん、メリークリスマス!




続きを見る前に順位を確認しよう!


●アップデート後にやったこと● | Home | ●「試練の門販売」をしゃぶりつくせ!職業編●

コメント

メタキンのは

広場やツイッターが荒れていましたよw
「その時間にログインできない人のことを考えろ」とか色々と。
まぁ、私は「ネトゲで、んなのあるわけないわ!」って悟りきってましたけど(笑)

2014/12/28 (Sun) 18:20 | リミス(マウータ) #- | URL | 編集
Re: メタキンのは

あ、やっぱ荒れてたのねw

2014/12/30 (Tue) 00:12 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する