ララフェルダッシュの歴史【FF14】

紅蓮のリベレーターでのパッチであるバージョン4.0の内容のほとんどは
ほとんど自分には関係が無かったのですが、その中でひと際輝く


剣術士/ナイトのスプリントモーションの変更


というものがありました。



raradash5.gif


今までは剣と盾を持ってても、武器をしまっている状態とほとんど同じで
スマブラルイージの駄々っ子パンチの如く
あざとく両手を小刻みに動かしながらのダッシュだったのですが
(重い剣と盾を持ちながらだとある意味たくましいですが)




raradash1.jpg


モーション変更により、剣を後ろに、盾を前に構えながら疾走する
メッチャかっこいいモーションになりました!!




raradash2.jpg


これがもう、なんというかナイトっぽくてめっちゃかっこいい。
どや珍ファンならこれに如何に俺が惹き付けられるか理解できるでしょうが、大好きです。





raradash3.jpg


街中でマウントが出せないのでよくスプリント移動しますが
このモーションが見たくてわざわざ武器を構えてスプリントしています。
街中で物騒な走り方をしているララフェルを見たならたぶんそれ自分です。





raradash5.jpg


FF界でも屈指のあざとさを誇るララフェルですが、これでも幾分かマシになった方です。






旧FF14の走り方がそれを象徴しており、もうあざとさMAXで
狙いすぎだろうそれという感想しかなく、例えるなら


エロ路線が露骨すぎるジャンプマンガ


といった感じで、逆に萎えました。
普段は見せずにたまに見えるエロがいいんだろォン!?



メテにょ☆ 【FF14】新生でララの走りモーション変わるってマジ?


これには批評が多かったのか、新生する際に
元となったゲームであるFF11のタルタル走りに近い形に変更。
まとめサイトにも取り上げられるくらい注目されてたのには笑いました。







そんな経緯があり、更にかっこいいララフェルダッシュまで貰えるなんて感無量なわけです。



raradash6.jpg



これからもララフェルに見え隠れするあざとさにご期待ください!


ブログランキングも押していってね!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム



夏の大ボム踊りに参加してきたよ【FF14】 | Home | HIMECHANは気を付けよう!フレンド登録の意外な仕様【FF14】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する