【イベント】クルザスFATE+雪合戦で残暑を乗り切ろう!【FF14】

mamama1_20170820195104e42.jpg


クリタワイベントに引き続き、またまたイベントやっちゃいます。


クルザスFATE、それは修羅の門の如し
経験値効率が良いため人々は群がり
FATEへの到着が数秒遅れようものなら即終了し
経験値を貰えないという過酷の地である

・・・というのは今は昔の話。

ストーリー等で通りすがるとあれだけ人気だった
「帰ってきた男ステロペス」が一人寂しくこちらを見ておりました。
あの頃のクルザスFATEの熱気を今一度ここに・・・!


というわけで、FATE復興プロジェクト第1弾として
みんなでワイワイ集まってクルザスFATEをしゃぶりつくすイベントを開催します。



クルザスFATE内容



日時:8月22日 21時30分開始~ 23時00分終了予定

mamama3_20170820195103446.jpg


場所:アドネール占星台敷地内の雪だるま&かまくら前

内容:

集まったメンバーでPTを組み、クルザスFATEを転戦!
経験値やFCポイント、グランドカンパニーの軍票等が貯まるぞ!
FCメンバーや友達、彼氏彼女を誘って参加しよう!

推奨レベルは35~45くらいが一番効率がいいですが
経験値が少なくても大丈夫であればどなたでもOKです

リーダーをこちらで指定しますので、その方にPT申請を貰い
みんなでワイワイ各地を転戦しながら経験値その他を稼ぎましょう。




mamama2_20170820195106a81.jpg


クルザスFATEを一通り楽しんだ後は、雪合戦を行います。



雪合戦内容


「足元の地形が雪」の時に限り、エモートアクション「投げる」で
雪を投げることができます。
このギミックを使い、大人数で雪合戦を楽しんじゃおうというわけです!
2軍に分かれて投げ合ったり、フリースタイルで投げ合ったり
シュークリームを中心に円を描いて全員で集中攻撃したりなどを予定しております。


注意点


1.

現地にてLSをお配りするので
参加者の方はこのLSへの加入をお願いします。
イベント終了後、イベントの趣旨に従いLSは廃棄します


2.

ログ流れを防ぐために、なるべく「ログに表示する」のチェックを外してください。
とは言ったものの恐らく100%伝えられるのは無理だと思いますので
ログ流れを防ぐために、参加者の方は

キャラクターコンフィグ

→チャットログ設定

→ログフィルター設定

から、チャットタブの下の方にある
「感情表現/エモート」をフィルターしておくと
ストレスフリーになると思います。

また、主催の案内は「Yell」にて行いますので

こちらにはフィルターしないようお願いします。


3.

当ブログでイベントレポートを載せてますので
このブログに名前や姿が載っても平気な方のみの参加をお願いします。



4.

ずっと昔から

「なんかこう、FCとかLS関係なく
みんなで集まってワイワイ何かをやって遊ぶ場があってもいいんじゃない?」


というコンセプトのイベントを定期的に行いたいと思ってまして
今回のイベントはそのプロトタイプになります。

この先も何回か開催し、好評なようでしたら続けていきたいと思っております。

不慣れな分、ご迷惑をおかけするところもあると思いますが
よろしくお願いします。



参加表明はしなくて大丈夫です!
当日集合時間に集合場所までお願いします!

質問などはコメントからどうぞ!
では楽しんじゃおう!!!!!


グングニルのみんな、参加待ってるよ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム



寺子屋交流会【FF14】 | Home | 夏の大ボム踊りに参加してきたよ【FF14】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する