真の新生FF14のオープニングを見よう【FF14】

opp1.jpg




ようつべ版



現在、最新の拡張ディスクを入れた状態で
タイトル画面の「MOVIES」から過去のムービーを閲覧することができます。
「OPENING MOVIE」が新生FF14のオープニングなのですが
真ん中の

「A REALM REBORN DEMO」

っていうのが恐らく(?)紅蓮のリベレーターになってから復活しています。
これ、オープニングのナレーション無し+ノーカットバージョンで、かつ
流れる歌付きのBGMが最高にマッチしていて最高にカッコイイので
FF14をプレイして間もない方は是非見てみてください!!!


いつも応援ありがとうございます!



・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・・え?
昨日の画像だけの記事に続いてこんな手抜きすぎな記事出すなって?



うーん。



たまってる・・・ってやつなのかな?



しょうがないにゃあ


いいよ。


ってわけで恐らく始めて間もない方はこのムービーが何なのか
全く分からないと思うので、画像つきで紹介していきます


つづきます


これテンプレートに張り付けてるから
二枚目も出ちゃうんだ・・・ごめん。
別に押さなくてもいいからね。スルーしてもいいからね。


いつもブログ訪問ありがとうございます!









opp2.jpg


このムービーは、旧FF14最後の戦いである

「カルテノーの闘い」

を映像化したものです。
(旧FF14についてはオッサンのFF語りでやります。絶対やります!!)

ざっくり言うと




coro.jpg



悪側がエオルゼアに「ダラガブ」という衛星を落として

壊滅させようとしているので、エオルゼア三国+冒険者で

同盟を組んで、それを阻止する戦い


という感じです。




opp3.jpg




opp4.jpg


やたら目立ってる戦士AFのこの人は、主人公(プレイヤー)の分身です。
ドラクエ10で言うところの




$RS2R89E.jpg



エックスくんです。


よく考えればこっちも戦士だな




opp5.jpg


剣をピュッ!てやるルガティンナイトさんかっこいい






opp6.jpg


HIMECHANかわいい




そして一瞬しか映らないけど






opp7.jpg


この瞬間が最高にかわいい






opp8.jpg




opp9.jpg
ここ最高にスチールサイクロン


という感じで、冒険者の活躍もありガレマール軍の進行を
それなりに防げていたのですが







opp10.jpg


突如ダラガブに刺さっていたカギ(?)が落下。
なんと衛星ダラガブから現れたのは伝説の蛮神バハムートでした。
(バハムートはFFシリーズで最強の召喚魔法だったり重要ポジだったりの龍です)






opp11.jpg


その圧倒的な力になすすべもなくなぎ倒されていくエオルゼア同盟軍。





opp12.jpg


しかしここで立ち上がったのが賢者ルイゾワ。





opp13.jpg


最終手段として、エオルゼア十二神の力を借り、
バハムートを封印しようと試みます。





opp14.jpg


しかし予想以上に力をつけていたバハムート、一歩及ばず
封印を破られなすすべもなく、冒険者ともども最後の一撃が放たれる瞬間





opp15.jpg


ルイゾワは最後の力を振り絞り、冒険者たちを転送させます。







opp16.jpg
守りたいこの笑顔


冒険者に未来を託し、やり遂げた表情の中
バハムートから放たれた光に包まれていくルイゾワ。




と、ここまでが旧FF14最後の戦い「カルテノーの戦い」です。







opp17.jpg


そして新生FF14の舞台はこのカルテノーの戦いから5年後のエオルゼアです。
バハムートに滅ぼされたはずのエオルゼアは何故かそのまま存在しており
人々もそれは覚えているものの、その危機を救った英雄を思い出そうとすると
光のようなものに阻まれてその姿を思い出す事ができない、という集団催眠みたいなものになっており
この事から人々はこの姿の見えぬ英雄を


光の戦士


と呼ぶようになったそうです。






opp18.jpg



光の戦士の正体とはいったい何なのか。


各地で始まっている異変。


バハムートはどこに消えたのか。



数々の謎を残し








opp19.jpg


エオルゼアでの冒険が始まる・・・
(歴代ファンファーレに合わせたタイトルコールで二回も男汁を出した(涙)



ってな感じの内容がこのムービーに詰まってます。
なんか2.0のストーリーは微妙というプレイヤーさんが多いですが
俺は普通に楽しめました!
そしてそんなプレイヤーさんから見てもイシュガルドからは
超面白いって言ってたので、今から更に楽しみですね。


まあ俺は偉そうな事言う前に
イシュガルド進めないといけないんですけどね


FF14ランキング

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム



続・あの子のスッピン【FF14】 | Home | くにおくんの【FF14】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する