イベント中にチャット窓を消す方法【FF14】

winkesi.jpg


ストーリーイベントはチャットウィンドウが表示されませんが
チャットしようとしたり、ちょっと確認しようとして
エンターキーを押したらチャットウィンドウが表示されます。

これが消せずに途中で誤って表示させてしまってあーーー!!!
ってなったりすることありませんか?

実はこれ消せるんですが、割と消せるのを
知らない人が多いんですよね。僕もそうでした。


■キーボード&マウスの人

チャットウィンドウの下の方にある「General」とかが並んでいる
チャットタブの上にカーソルを持っていき、右クリックすると
「ログを消す」という項目が出てくるのでそれを押せば消えます。



■コントローラーの人

これがわかりにくいのでPS4版の方などは四苦八苦していたかと思います。
セレクトボタンに該当するボタンを押すとカーソルが順番に切り替わっていくので
チャットタブのところにカーソルがいったのを確認して
□ボタンに該当するボタンを押すと「ログを消す」が出てくるので
これを決定してウィンドウを消しましょう。


さあこれで貴方も快適なストーリーライフを!




いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム



恐らくこのブログに頻繁に出てくるフレンド紹介【FF14】 | Home | センスある人が使えば可能性は無限大、グループポーズ【FF14】

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/08/04 (Fri) 06:59 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する