無料で名前変更できる裏技【FF14】

susu1.jpg


ネットゲームでは一貫して
シュークリームというハンドルネームを使用し続けてきた自分。




mei14.jpg


しかしドラクエ10の世界で使用していたスーという名前も
もはや切っても切れない名前になっていたので
シュークリームとスー、両方の名前を入れることを決意。


そこで今回、鯖移動するにあたって



名前を無料で変更する裏技



を使い名前を変更してみました!



つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!








その方法は至って簡単


移動したい鯖に、移動前に自分で


同姓同名の名前のキャラを作るだけでOK!



ドラクエ10はキャラクターを作成した時に名前と同時にIDが登録され
キャラ名ではなくIDで個人を判別するので同名キャラが可能なのですが

FF14はIDが存在せず、名前のみでキャラの判別を行うため
同姓同名が存在できず、移転先に同姓同名のキャラがいる場合は
強制的に名前を変更しなければなりません。



susu6.jpg


つまり375名のキリトは存在できないわけですね。


そこでこの仕様を逆手に取り、先に移転したい鯖に同姓同名のキャラを作成。
そこに移転サービスでキャラを移転させてみると・・・





susu2.jpg


このような注意書きが表示され、名前の変更が可能になりました。
ぶっちゃけ思い付きで実行してみただけだったんですが本当にできましたねこれ・・・

あとは好きな名前に変更するだけです。
もし変更したいキャラ名が既に存在した場合はご愁傷様です( ・´ー・`)






susu3.jpg


というわけで、グングニルサーバーからは僕の名前はシュークリームから


スー・シュークリーム


というなんともシューの中身のクリームが抜けたような名前でプレイしていこうと思いますので
皆さんスー、シュー、超、おっさん、きもい死ねなど好きなように呼んでくださいね!




susu4.jpg


無事槍鯖で活動していたドラクエメンバー達とも合流できて
ウキウキ気分な俺。



メンバー「でもそれ鯖移動でお金かかってるから無料ではn






susu5.jpg




ま・・・まあ鯖移動する際に名前を変更したい時にはゼヒ。



ちなみに鯖移動申請してものの5分ほどで作業は完了してました。
優秀やなー



画像はドラクエですがFF14カテゴリにポイントが入ります。
近々再編するのでとりあえずクリックお願いします


クリックで応援おなしゃす!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム



他人の装備をパクる方法【FF14】 | Home | グングニルに鯖移動しました【FF14】

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/07/25 (Tue) 12:02 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する