黙約の塔のトゥメィトを伝えたい記事【FF14】

※今日の記事は本当にどうでもいい記事です




ain2.jpg


黙約の塔にいるアインハンダーという敵ですが、これ





ain1.jpg


知る人ぞ知る、スクウェアが出した最初で最後のシューティングゲーム
「アインハンダー」のオマージュなんですよね。
名前見てお?もしや?とか思ったんですが
貯蔵タンクみたいなのをバラ撒いたり、マシンガンを持って攻撃しだした時は
あーこれもう完全狙ってんじゃん!と思いながらニヤニヤしてました。
やっぱ新生FF14はおっさんに媚び売ってるんやなって(大歓迎)。

ちなみにシューティングゲームとしてはストーリーや演出にかなり凝っており
PSのゲームながら今遊んでも全然面白いので
確かPSストアで売ってあったと思うので興味がある新世代キッズ達は
是非遊んでみて、どうぞ。



んで、コンテンツルーレットでこの黙約の塔が当たった時に
トマト的な名前の人と当たったんですよ。

んでそのままフフーンって進んでたんですが、黙約の塔のBGMの
ソプラノ?のバックコーラス部分?が


トゥメィト(TOMATO)


って聞こえる部分がある事に気付きまして。
それを伝えたら


「伝わんないけど面白いwwwwwww


みたいな感じで返答されてどうしでも伝えることができないので
このブログを紹介してこの記事で伝える事にしました。








※動画22秒あたりから


トゥメゥト! ・・・ハッ(゜Д゜)!


三十路!!




トゥメィト! ・・・ハッ(゜Д゜)!



三十路!!



トマトさん、伝わりましたでしょうか。





ain3.jpg


コンテンツルーレットでしたが
このトマト(仮称)さんと同じファミリーネームの方が一緒だったので
恐らくセットプレイの方と、ヒーラーが海外の方だったのですが
急に土下座したりとノリが良く、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
こういう一期一会を大切にしていきたいですよね。


でも



三十路の件は申し訳ありませんでした。


動画で聞いたらハッキリとそう聞こえちゃったんだもん・・・




いつもブログ訪問ありがとうございます!



グングニルに鯖移動しました【FF14】 | Home | IL(アイテムレベル)とは?【FF14】

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/06/30 (Fri) 01:38 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/06/30 (Fri) 13:49 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/06/30 (Fri) 19:16 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/07/02 (Sun) 17:16 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/07/06 (Thu) 23:13 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する