【結果発表】スーが考えたドレアはどれだ!?終幕【ドラクエ10】

sudo1.jpg



【読者参加型クイズ】どれがスーが考えたドレアだ!?【ドラクエ10】



突然のブログ上のイベントにTwitterで参加してくれたみんな
ありがとうございました!!!
参加してくれた人数なんと



8+26+6+12+16人!!



重ねてお礼申し上げます。


早速ですが、今回のスーが考えたドレアの正解を発表させて頂きたいと思います。






sudo2.jpg


というわけで






sudo3.jpg


今回スーが考えたドレアは






sudo11.jpg








4番でしたー!!


正直今回は他の人もスーの気持ちになって考えたので
難易度高いかな?とワクワクしてたんですが圧倒的得票数で




dousiroto_201705121712384c8.jpg


まあこんななってました。
どうやら最大のヒントだったのが頭部分のソウラの鬼仮面のようで







まめなさんの適格かつスルドい指摘が刺さっていますね。
これそんな変かな?いやさ忍び装束セットの頭装備も鬼のツノみたいなやつやん?
だからソウラの鬼仮面を代わりに装備させたら意外に合うと思って合わせてみたんよね。
でもピンク色はさすがに今見たらありえなかったので金色にしました(安直)



sudo5.jpg


ちなみにこの衣装、パズドラでも屈指の人気と進化分岐数を誇る
ヨミちゃんをイメージして作ってみました。これも割とヒントになったのかな?

というわけでスーオリジナル鎧ドレアはスーさんにプレゼントです。わーい。
適当にまた何か新しい鎧ドレア考えよっと(白目


正解者からの賞金50万ゴールドは目に付きやすいように別記事にあげたいと思います。



では、続きから全部のドレアを当てたい勢待望の答え合わせいってみましょう


つづきます


大物ブロガーに1、2記事更新されただけで
抜かれるザコブログに愛の手を


いつもブログ訪問ありがとうございます!
















No.1 スミー

まず1番はスミーの作品でした。
これは奇抜なファッション、基本とかけ離れたグラデーションから
割と予想できた方は多いかと思われます。

が、いつもはセンスの塊と思えるスミーの配色ですが
今回だけはここだけの話どう見ても駄作にしか見えませんでした。なんか野武士みたい。
逆にそこに惑わされた人も多いのではないでしょうか。









No.2 るいん

2番はるいんの作品。咥え草に三度笠の盾はとても中二心をくすぐります。
正直これすごく個人的に惹かれた作品だったので騙されるかなと思ったんですが
よく見るとこれるいんが大好きな


素足


なんですよね。
なので屈強なスーブログファンはすぐにるいんの作品だとわかったはずです。










No.3 ぺぺ

3番はぺぺの作品でした。
上下色を統一しつつも、傘やネコミミ(イヌミミなの?どっち?)等の
ワンポイントで特徴を出した意欲作となっており、得票数最低の6スーポイントだったところは
さすがはペペといったところでしょうか。(1スーポイントだけでも殺されそうではあるけど)

どことなく昭和の女臭がしますね。









No.5 マリコ

傘アイテムを使っていますが、ぺぺの作品とは一転
白系の色で統一しての意欲作はマリコ先生の作品でした。

実は銀河の髪飾りを合わせていたのですが、俺の配色だとどうしても合わなかったのですが
こうやってみると白系と銀河だとかなりいい感じにマッチングしてますね・・・
これはまた一つ勉強になった。

そしてスーポイント2位の8位というところもしっかりマリコ様している印象。





sudo7.jpg


続いて賞金50万ゴールドの抽選会を一人寂しく行いました。
こちらは当選者にきちんと目立つように別記事にてお送りします。



そろそろアイコンを書いてもらいたいと思う今日この頃

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



賞金50万ゴールド当選者発表【ドラクエ10】 | Home | スーが考えたドレアはどれだ!?集計中【ドラクエ10】

コメント

がんばれしか言葉がでてこない。がんばれ

2017/05/12 (Fri) 18:22 | ななし #- | URL | 編集
No title

くやしい ビクンビクン

2017/05/13 (Sat) 06:20 | えじおる #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する