金色のガッシュコスプレイベント完結編【ドラクエ10】

gash1.jpg


金色のガッシュイベント☆

ガッシュイベント始まり!☆

(はくべにのにちじょうへ)


はくが金色のガッシュを読み終わって感動したらしいので
突如開催された金色のガッシュコスプレイベント。
急きょ進行役に抜擢されたので
大会当日にGEOでガッシュを3巻分借りて急いで知識を入れてからの参加になりました。



gash8.jpg




gash2.jpg





gash9.jpg


で、まあガッシュの事がよくわからない俺でも知ってた
フォルゴレのコスプレをひっさげて今回のフスマ芸ルールを解説したのですが



gash3.jpg


ほとんどの人にわかってもらえませんでした。クソが。
っていうかゾッドまじでしばく。


はくちゃんのブログで大会の詳細が書かれていたのですが
気まぐれ更新なので途中で止まっていたので
しょうがねえなあ!俺が続き書いてやるよ!と宣言して半月経ちましたが
続きを書いてイベントレポートを完結させたいと思います。
前半は上のリンクのはくちゃんのブログから見てね!

性格悪いけどやっぱ文才だけはあるらしくてこんなブログより面白く書けてます。
性格悪いけど。


例により写真多めなので続きを読む場合は注意してね!


つづきます


もう一度オラに力を!

いつもブログ訪問ありがとうございます!








gash4.jpg



gash5.jpg



gash32.jpg


ガッシュのガの字も知らなかったのにも関わらず参戦したユッキさんは
ヒロイン(?)のシェリーさんのコスプレを披露して拍手をもらってました。
たぶん巻き髪繋がりで選んだんでしょうが、それにしてもなかなかのクオリティです。




gash7.jpg



gash10.jpg


そこからまさかのコルルちゃんの人形のコスプレで会場も大いに盛り上がりました。
やっぱお前すげえよ・・・持ってないの男運だけだなおめえな・・・








gash11.jpg


続いてのネギせいじんのコスプレはシルバさんとかぶっててキャンチョメだったんですが
この威圧感はさすがにワロタ



gash12.jpg


しぐさガリバーでコポルク再現までネタがダダかぶりだったんですが
その見た目のインパクトと偶然かぶった衝撃で会場を笑いの渦に。
ぺぺ、はく、俺の3人で進行をスムーズにするために
音声チャットを使いながらの観戦だったんですがめっちゃ爆笑してたよ。






gash13.jpg


からの緑の変なコスプレをしたと思ったらこれ



gash33.jpg


バルカン300のコスプレらしいよ。チョイスwwwwwwww





gash14.jpg



gash15.jpg


ゾッドくんのコスプレはなんかラスボス感出てたんですが
3巻までしか読んでない僕にはちょっとよくわかりませんでした。





gash16.jpg




gash17.jpg




gash34.jpg


あわちゃんはそのナイスバディを最大限有効活用して
ビッグ・ボインのコスプレでした。
これも完成度高かったんですが背後からの写真しか撮れてなかったのが口惜しい・・・!

本人が

「俺もどや珍に出たい」

と言っていたので、町中で見かけたらビッグボインのコスプレ見せて下さい
って言えばたぶん意気揚々と披露してくれるはずなので見せてもらってください。
コロシアムによく出没します。同じチームになったら声をかけてあげてね。





gash18.jpg



gash19.jpg


とともんさんは王道のガッシュコスプレ!
これまた背後からしか撮れてなかったのが残念。

きよまろのコスプレはさすがにいませんでした。
あれドラクエ10で再現しようとしても
特徴なさすぎてただの学生服きた一般人みたいにしかならんもんなあ・・・




gash20.jpg


マガイチさんはキッドのコスプレでぺぺとかぶり・・・と思いきや
何故かパンツ姿。






gash21.jpg


そして続けてかなやんもキッドかぶりで爆笑の渦が巻き起こる。
かなやんの許さないからなーーー!!というセリフに





gash22.jpg


このツッコミが最高にシュールで笑った






gash23.jpg


そしてコブルク!の掛け声と共におさんぽ家具を置き始めるかなやん。



gash24.jpg


恐らくこれを再現したかったっぽいのですが
気付く人はあまりいませんでした。
秘密兵器で優勝は貰ったとか言ってたのにね・・・





gash25.jpg


そしてはくちゃんとだだかぶりしたホユさんが涙のリベンジで見せつけたコレは
なんとガッシュの必殺技「バオウ」で出てくる竜らしく、これで会場大盛り上がり。
丁度ガッシュのコスプレをしてくれたとともんさんがいたので




gash26.jpg



gash27.jpg



gash35.jpg



完 全 再 現 ?

(ウィンドウ邪魔ですんません)






gash28.jpg



これによりはくちゃんといきなりキャラがかぶるという大ピンチから一転
バオウのホユさんが優勝をかっさらっていきました。優勝おめでとう!!
それにしてもこの参加者の濃さよ






gash30.jpg


終わった後はナゾナゾ博士が大量のキッドに囲まれていたり



gash31.jpg


なんか手に馬もった二人が健闘を称えあってたりしてました。
なんだこの光景








gash29.jpg


正直全然人集まらないだろうなあと思ってましたが
予想以上にわちゃわちゃしつつ三巻しかガッシュ読んでなかった俺でも
大爆笑しつつ楽しませてもらいました!
正直コスプレかぶりの瞬間が一番面白かったです


よし!今度はガンダムのモビルスーツコスプレ大会やろう!




やりたいと思いつつもふんぎりつかない僕に愛の手を

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



スーが考えたドレアはどれだ!?集計中【ドラクエ10】 | Home | 今週のピラミッド確定層と今週のネタ話【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する