海冥主メイヴの感想と思ったこと【ドラクエ10】

vv1.jpg



vv2.jpg




vv3.jpg


素晴らしい仲間たちのお陰で、メイヴ実装初日の初挑戦で
レンジャーで参加することができ、ポルカを踊り狂ってきました。


もう実装から1週間が経過しており、こういうコンテンツしてる人はもう先に
極限とかまるすけとか見てるかと思うので、感想だけ言っちゃうと



常闇の聖戦の集大成やな!



って感じの強敵ですね。


つづきます



スーのブログ大躍進はこれからだ!クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!










vv6.jpg


ウイングダイブみたいな前方超範囲即死攻撃

食らったら治してもらえるまで役立たず確定なやみのはどうポジ、すみはき

雷100orポンが無いと感電で厄介なことこの上ない雷撃

新しいギミックを搭載したダークテンペスト的な大技ゲノムバース

壁でターンエンドしてしまうと強力な技を放ってくる

などなど、



vv8.jpg


ここ、進研ゼミでやったとこだ!


的なレグやダクキンに慣れていればなんとなくわかるギミックが盛り沢山で
すんなり攻略に着手することができました。


そしてこのメイヴ、ダクキンの



クソビームが無い



っていう点では絶対にダクキンより面白いと思います。
いやまああれはあれでシューティング感があってまた新しい戦闘だと思うんですが
理不尽に食らって死んだりするとかなりストレスなんですよね・・・わかる?この気持ち





vv7.jpg


苦戦しつつも2飯あたりでタイム12分程でクリアすることができました。感謝!
メイブは楽しいと思う反面、ギミックが3種類しか出てないのに
レグとダクキンを混ぜ合わせた感じの調整なのを見て、ネトゲ脳的には



これがドラクエⅩの高難易度バトルの限界か



なんて事もふと思っちゃったりしました。
まあこのへんはwii廃止でどう変わっていくかに期待するしかなさそうですね・・・


あとは高難易度バトル実装のペースの遅さ。


vv9.jpg
常闇の聖戦「ダークキング」登場! (2016/7/1)

調べてみると、なんとダクキンが実装されたのって去年の7月なんですよね。
つまり9か月ぶりの追加になるわけです。さすがに遅すぎィ!
これもアスフェルド学園の弊害なのでしょうか・・・そういえばこの頃丁度学園が実装されましたね


うちのチームでも最近別ゲームにハマっている人がぼちぼちでてきており
少し寂しさを感じますが、ドラクエⅩのこの現状を見ていると
引き留めることもできないのがちと寂しいところですね・・・
(いやまあ自分も言う程プレイできていないわけですが)

常闇の聖戦でなくてもいいのでこういう高難易度系エンドコンテンツは
半年・・・いや3か月に1個くらいは追加していって欲しいというのが
現状のドラクエプレイヤーに多い意見なのではないでしょうか。




vv4.jpg


と、しみじみと語ってしまいましたがメイヴはかなり良い調整で
実装された素晴らしい強敵だと思います。専用装備もカッコイイし!
アクセもダクキンにもってこいだし!


レンジャーのメイヴでの活躍度も「可も無く不可も無く」といった感じでした。
いくつか良い点もあるけど別にレンジャーである必要は無く
もっと最適な職業があるので野良ではまず受け入れられないって感じですね。

ただ、無いわけでもないので、近々レンジャーでのメイヴ攻略記事を書いていこうと思います。
(書かないフラグ)


プレイヤースキルがモロに出るバトルなので、動きを精錬するのも面白そうです!



ちょっとアンケートも設けようかと思います

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【アンケート】強敵系エンドコンテンツの追加頻度【ドラクエ10】 | Home | カラスミさんがブログを始めたようです【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する