【場所編】理想のチームの見つけ方!【ドラクエ10】

pep9.jpg
※バスケットボールでの話です



理想のチームの見つけ方!種類編【ドラクエ10】




ネトゲ歴1〇年のおっさんが語る
理想のチームの見つけ方、第二回!



前回、チームの種類について説明しました。
一言にチームといっても色々あるということを理解して貰ったうえで
今回は



pep2.jpg


実際にチームを探す場所


を簡単に解説していきたいと思います!


つづきます


ブログの方向を模索しているスーさんに清き一票を

いつもブログ訪問ありがとうございます!












理想のチームの見つけ方!種類編【ドラクエ10】

チームのタイプの話は前回のこちらの記事をご覧ください







pep10.jpg


■サーバー1グレン城下町酒場前


サービス初期からの定番のチーム募集場所のメッカ。
人を増やそうと躍起になっているチームが連日メンバー募集をしています。
ここに生息する主なチームタイプは

大人数タイプが圧倒的に多く

たまに趣味特化タイプも混じります。

抜け自由なところが比較的多いので、お試しチームを探すのには最適と言えるでしょう。
気に入れば永住するのもよし、合わなければ抜けて他を探すもよし!






pep11.jpg


■目覚めし冒険者の広場


みんなご存じ冒険者の広場にもチーム募集が盛り沢山です。


pep12.jpg


トップメニューにある「冒険日誌」から





pep13.jpg


「チーム紹介」を選ぶとたくさんのチームがメンバーを募集しています!
ここに生息しているチームタイプはほぼ全てだが、特に

少人数タイプが多い。
グレン城下町と違い、チームごとの細かいルール説明が見れるので
じっくりと自分に合ったチーム選びができるのも良い点。
更にドラクエⅩの公式ページなだけあって、その数は段違い。
困ったらとりあえずここを覗くのが一番いいでしょう。








pep14.jpg


■ブログ


本当にびっくりすぐくらいの数のブロガーさんがいるドラクエⅩ。
このブログ上でチームメンバーを募集する事も少なくないです。
僕が今所属しているチーム「大変変態な編隊がいる」もブログでの募集でしたし
そこから何回かチーム面接と称したメンバー募集をブログ上で行ってきました。


そして



pep2.jpg


4月7日に

変態チームのチーム募集を行いまーす!!


(詳細は後日!)



とまあこんな感じでブログ上でも結構チーム募集とかやってるので
好きなチームのブログなどは細かくチェックしておくといいことがあるかもしれません!



次回は「チェックしておきたいチームルール」について解説していこうと思います!



チムメン募集のフリの記事だったわけじゃないよ!次回あるし!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



メスガキメイヴ【ドラクエ10】 | Home | 【種類編】理想のチームの見つけ方!【ドラクエ10】

コメント

よーし入隊面接行っちゃおうかなー
と思ったけどついていける気がしないw
本当にチーム探してるけど難しいね

2017/04/04 (Tue) 18:58 | ヒイロ #- | URL | 編集
No title

ぬわああー!
7日から出張だーorz
なんてタイミングだ><

2017/04/04 (Tue) 19:45 | なめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する