姫騎士ガチ勢によるブレイブアーマー評論【ドラクエ10】

bure1.jpg
ブレイブ装備と4種の羽根飾り☆王家の迷宮風家具セットが登場!(2017/3/24 更新)


本日、ドラゴンクエストⅩショップが更新され
新たなおしゃれ装備であるブレイブセットが追加されました。





bure3.jpg


ブレイブセットとは、アンルシアに購入できるギフト装備の一つで
軽装鎧にマントといういで立ちです。今回追加されたのはこのレプリカ。
姫が装備している鎧、つまり・・・



正真正銘純正の



姫騎士装備なんです!!!!!




復帰記念姫騎士ドレスアップ【ドラクエ10】

エルおじドレアガチ勢のカラーリング塾【ドラクエ10】

僕だっておっぱいもみたいんです【ドラクエ10】

姫騎士の泥遊び【ドラクエ10】

えるおじ達のマーメイドトップドレア集【ドラクエ10】

鎧ドレスアップ集会イベントレポート【ドラクエ10】

鎧ドレア集会ピックアップ!その1【ドラクエ10】

鎧ドレア集会ピックアップ!その2【ドラクエ10】

ドレア評価お願いします()【ドラクエ10】



このブログでも散々言ってきましたが
僕は「鎧を着た女の子」、すなわち「姫騎士」が大好きで
姫騎士感を出すために色々な工夫を凝らしてきました。





bure4.jpg


なので待望の公式姫騎士装備セットが出たらそらもう




bure5.jpg


テンションも上がるわ!!!!



というわけで早速おきがえリポちゃんにて試し着してきたので
その感想とレビューでもつけていこうかと思います。


つづきます


クリックしたあと続きを見よう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!



bure8.jpg


Q.ブレイブセットは買い?









bure9.jpg



A.アーマーはマストバイ。腕と足は余裕があれば!








胴、足、腕がセットのブレイブアーマーセットですが
正直腕と足には特に目新しさは無く、他の鎧装備でも十分に代用が効きます。
今回評価したいのは上下一体型胴装備「ブレイブアーマー」
こいつには俺の姫騎士心をくすぐりまくる要素がたくさん詰め込まれています。



・豪華かつ軽装な鎧


女騎士ドレアで重要なのは露出。かつ騎士っぽくするために鎧の部分も無ければなりません。
ぎんのむねあて、せいどうのよろい、プラチナメイル等がこれに該当するのですが
初期装備感が拭えない安っぽいデザインだったり
メイン色が変えられなかったりと、どうしても他のドレア部位に比べて
浮いてしまうものばかりでした。



bure6.jpg


比べてブレイブ装備は適度に肌が露出しており
胸の部分のガッチリとしたアーマー部分、そして刺繍が複雑なので高級感も出ています。
脚部分も丸々露出しているので
かわいくセクシーに決めたいのであればハイヒール系やクツ系
どっしりといきたければ天宮騎士や神兵などのひざ上まである鎧系
両立したければクリムゾン足やスチームを使用するなど思いのままです。









・マントxスカート!




bure7.jpg


男の子が大好きなヒラヒラマントを標準装備しており
いくつになっても抜けない中二病を患っている方にうってつけ。
更にそれに加えてスカート部分があるのがポイントが高い。



bure12.jpg


同じ理由で鎧xスカートな大戦鬼のよろいが好きな方も多いのではないでしょうか。





・尖ってる




bure13.jpg




bure14.jpg




bure10.jpg



bure11.jpg
よろいソムリエです



前述しましたが今までの軽鎧にはここまで尖った装備はありませんでした。
元々はアンルシア専用に作られた装備なので
今までとは全く違ったフォルムでの実装になったのが原因なのかわかりませんが
他の装備に比べて立体的にダイナミックな作りになっています。

特に胸のアーマーの尖りっぷりは世の姫騎士マイスターを光悦させる角度で
もうこれだけで500円を出す価値は十分にあると言えますね。
上下別でこの尖りと別の下装備を組み合わせることが出来れば
もはや言うことはなかったです。






・まあつまり






bure15.jpg



鎧好きなら損はしない!!


絶対かっとけ!!!!!



って事ですねハイ





bure2.jpg
おきがえリポちゃん ~ブレイブセット~ (2017/3/24 更新)


気になる人は恒例のヴェリナードにいるおきがえリポちゃんからレンタルしよう。
30分だけブレイブセットが試着できるぞ!


我ながら気持ち悪い記事だと思った

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



家政婦は見ていた【ドラクエ10】 | Home | 流れるようなフラグ回収【ドラクエ10】

コメント

男キャラはスカートタイプだとなかなか使いにくいw
チラ見えする逞しい太ももをどうするべきか?!
ブレイブと一緒に販売された夜桜もなかなかいいですよ

2017/03/24 (Fri) 23:22 | ヒイロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する