【その4】集英社コスプレ大会【チムイベ】

イメージ20276


【その3】集英社コスプレ大会【チムイベ】

【その2】集英社コスプレ大会 その2【チムイベ】

【その1】集英社コスプレ大会【チムイベ】


3回続いた集英社コスプレ大会も最終回です。
今回は参加メンバーも多くかなりの長丁場になったので





maiteikou.jpg



つづきます


トップ20入り感謝!もっと押して❤

いつもブログ訪問ありがとうございます!







■もなきち


最近はプレイヤーイベントという新たな楽しみを見つけて遊んでいるもなきち。


【イベント】ゲームキャラコスプレに参加してきたよ 前編【ドラクエ10】

【イベント】ゲームキャラコスプレに参加してきたよ 後編【ドラクエ10】

何気に再現度の高いコスプレやかっこいいドレアをこなすもなきちがもってきた
今回のドレアは・・・3、2、1・・・








イメージ19737






イメージ19739





イメージ19740





kurama.jpg


これはもう見た瞬間一発で分かりました。
幽遊白書より、蔵馬の本来の姿である妖狐蔵馬ですね!

スターオーシャンのクロードもそうだったんですが
もなきちは魚女に関わらず、男のコスプレの再現度が高いんですよね。
今回も魚女の体格と色彩を活かしたコスプレになってました。





イメージ19743



torito.jpg


なんか色だけ鴉みたいなドレアがあったのでなんちゃって名シーン再現。






■マリコ


プクと人間のかわいらしさを活かしたドレアを日夜頑張る
自称ヒューザ様一筋なマリコ。アストルティアプリンス投票でも
一時期2位をキープしていました。

そんな彼女が選んだコスプレは・・・3、2、1・・・






イメージ19745



これは一発でわかるー!!






イメージ19747




イメージ19748



イメージ19752




nami.jpg


恐らく知らない人はほぼいないであろう、ワンピースのヒロインキャラ(?)ナミさん。
サイクロンテンポもいい感じに再現してます!




イメージ19754


ワンピースコラボあたりはくるとは思ってましたが
今回はナミxエース&サボでした。






■はく



言わずと知れた超大物ブロガーはく。
最近は更新してませんが、一度更新すればそのカリスマで
このザコブログなど一瞬で消し飛ぶ程の実力を持っているネナベが今回選んだのは
3、2、1・・・





イメージ19758





イメージ19759





イメージ19760






イメージ19761




naruto.jpg


というわけで、はくちゃんのコスプレはNARUTOより主人公のうずまきナルト!
パーカーの色分けなど再現度は非常に高かったのですが
会場の沸きが微妙だったので




イメージ19763


自分で閉めた後






イメージ19764


なんかちょっとふてくされた表情でつかつか出てきました。

いやまあ、なんというか



イメージ19765


こんな顔になりながら会話してたからね・・・
みんなこの時点でかなり予想してたんだと思うよ、うん。




イメージ19768


そんなはくにナルトお得意のおいろけの術やってよとせがんだら





イメージ19769


おいろけのじゅつ(秋元=カトリーヌ=麗子)




イメージ19770


そしてそのままおいろけの術が分離してねっころがり
次の出番であるハニーことユッキを特等席で見始めました。
こんな麗子さんいやだ





■ユッキ



強烈なキャラでスミーに次ぐレベルのこのブログの看板になってきた感があるユッキ
毎回意外なコスプレで攻めてくる今回のユッキの衣装は?
3、2、1・・・





イメージ19771


!?





イメージ19772




taruru.jpg


ユッキのコスプレはまじかるタルるートくんの主人公、タルるートくん・・・なのですが
ベースが人間大人なのでタルるートくんのコスプレしてるAV女優みたいになってますね。
頭のすけるめがねでしたっけ?の再現でサングラスしてるのには笑った





イメージ19774




イメージ19776


僕もかわいいよなちゃんに授乳されたい(本心


しかし歳がバレるコスプレですねこれは・・・





■ノア


おしゃんてぃかつビッチ臭を漂わせるノア。最近はゾッド推し。
しかしコスプレは俺みたいなにわかコスプレではなく
毎回再現度が高く、なおかつ長めの小ネタをはさんでくる徹底ぶりを発揮。

そんなノアが今回選んだコスプレは・・・3、2、1・・・





イメージ19779


これはかぐらちゃん!!





kagura.jpg


銀魂より、ゲロインこと神楽ちゃん。
マンガはかなりパロネタがあったりでカオスでしたが
アニメもそのスタンスが変わらず本当にフリーダムで面白いですよね。
怪談の聖闘士星矢ネタがそのままパワーアップしてアニメになってたの見た時は本当に爆笑だった。




イメージ19780





イメージ19781





イメージ19784

イメージ19776


そしてここでまさかの授乳ネタコラボ。
再三言いますが、このコスプレ大会毎回事前打ち合わせとかしてません。




イメージ19789


そしてそのままぞっどんアトムにお乳を飲ませようとする神楽ノア。
ビッチや、これ絶対ビッチや




イメージ19790


シャイでアドリブにも弱いぞっどんアトムはあわれ思考回路がショート寸前
今すぐ会いたいよ

でも頑張った、アドリブ弱いのにその返しはよく頑張ったと思うよ僕は





■かなやん


2017年初の変態チムイベコスプレ大会のトリを飾るのはこの男!
ユーチューバーとしての実力をいかんなく発揮し
現在では年収30円を稼ぎ出す伝説の男、かなやん!!!

集英社コスプレを締めくくるにふさわしい超有名人のコスプレとは!?
3、2,1・・・






イメージ19793




イメージ19794



イメージ19795





イメージ19798



静まり返る会場。





hukunaga.jpg


検索してみてもセリフくらいしかわからなかったので更に困惑するメンバー。


そこにあの二人が。






イメージ19801






イメージ19802







イメージ19803


というわけで、かなやんは両津勘吉になりました。




コスプレ大会エンディングへ



もうちょっとだけ続くんじゃ

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



集英社コスプレ大会 エンディング&結果発表【チムイベ】 | Home | 美容院RTA【ドラクエ10】

コメント

えっ?これ最終回?1位は?誰?

2017/03/23 (Thu) 00:47 | ミスタークエスチョン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する