●忘年会イベントに潜入せよ替歌編●

bounen26.jpg


●忘年会イベントに潜入せよ●


前回までのあらすじ


総額500万Gの景品ダイス大抽選会!
しかし予想以上の大反響で、全くダイスに勝てない状態が続く。


bounen24.jpg

仲良く低ダイスを出していたフレンドのジュンジもついに景品を貰い
呪い祝いのコメントを打つ。


danzyou.png



danzyou2.png





danzyou3.png



その場とは・・・




替え歌大喜利


名曲「ドラえもんの歌」の替え歌を披露せよ!

シンキングタイムは3分!

披露後観客席のいいね!の数で採点、上位3名には豪華賞品!


大やけど必至のこのミニゲーム



bounen30.jpg


ブ ロ ガ ー 全 員 参 加




gokuri.png




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!









ミニゲームが発表されるも、なかなか参加者が現れない。
そう、全く考えてなかったネタを3分で考えるのはかなり厳しい。
そしてなにより


スベったら大やけど必至である・・・!



と、足りない頭で何かないか考えていたんですが
ルーラ石を使って会場に飛んでくる人からヒントを得て一つ思いつく。

「絶対下ネタが多くなるやんwwww

と発言していた人もいたので、どうやらネタがかぶることもなさそうだ・・・!
というわけでちゃちゃっと定型文を作成して参加表明したんですが




bounen31.jpg


参加者、俺一人。


ちょ、ちょっと誰か参加しなさいよ!!!!!!
悲痛の声もむなしく、この時点でまだ他の参加者が出なかったので
とりあえず俺の一人劇場になることに・・・





bounen33.jpg


披露する直前の映像。
いやこれね、ネットゲームとはいってもいざ舞台に立つと緊張しまくりんぐですね。
そしてそんな中披露した替え歌がこちら。











takeko1.jpg

そっらを自由に!






takeko2.jpg

とっびたいなあ!






takeko3.jpg

はい!










takeko4.jpg


タケコプタアアア・・・








・・・・・・そう、ルーラで空を飛ぶのに見立てた


インパクト勝負だ!!



替え歌って言われてるのにあえて全く替えずにインパクトを与え
なおかつ速やかに会場を離脱し火傷を回避!!

完璧だ・・・完璧すぎる・・・



bounen34.jpg

帰りは徒歩だったところをフィリさんがルーラ石を貸してくれるために
PTに入ってくれる。なんていいコや・・・




俺が皮切り役になれたのか、その後は続々とブロガーの方が
ネタをひっさげてエントリー。




bounen35.jpg

あっしゅさん
ウェディで楽しむブログ!
より引用


作詞:あっしゅ
作曲:ドラえもんの歌作った人

「あんな子といいな~♪できたらいいな~♪」

「あんな夢 こんな夢 いっぱいある~けど~♪」



「あの子ハートを射止めたいなぁ~♪」




bounen36.jpg

「はい!」








bounen37.jpg



「5万でお願いします!!」(土下座)




bounen38.jpg


唐突のお金で買う愛に草を禁じ得ない

個人的にはあっしゅさんのネタが一番笑えましたw
その後、更に人が増えたのか檀上のキャラが撮影できない状態が続き
ネタがはっきり見えなかったのもありましたが;;






「空を自由に飛びたいな~」





bounen39.jpg


「はい、白い粉ぁぁぁぁぁぁぁぁ!」



それトんじゃあかんやつやああああああああああ!!!!



bounen40.jpg


最新のしぐさ書とカンオケをうまく使った替え歌でした(*´ω`*)





bounen41.jpg



bounen42.jpg



bounen43.jpg


もちろん下ネタ勢もたくさんいました。





bounen44.jpg


きわめつけはこのミストバーンさん。
日頃いじられキャラなのか

「ミストさんブログ見てます」
「ブログミテマス」
「ブログミテマス」


とはやし立てられて無理矢理檀上にあがらされたあげくに



bounen45.jpg




bounen46.jpg




bounen47.jpg




bom.jpg


逝ったあああああああああああああ!!!




bounen48.jpg


その後下ネタを行った人に「下ネタやないかー!」とツッコまれるミストバーンさん。
ここまでテンプレ!?
流れるような大やけどが逆に面白かったwww



bounen49.jpg


全員の替え歌が完了し、いいね!での投票開始!





bounen50.jpg


すると結構いいね!してくれる人が多くあれ?これいけるんちゃう?
とか思ってたら


なんと1位を取っちゃいました。


ここでドラえもん繋がりで感想を。


doramazide.jpg



からの商品授与。




bounen51.jpg

伝説の三悪魔コインか


bounen52.jpg

ハグメタのコインx8、メタスラのコインx50の
レベルアップセットか


bounen53.jpg

この間実装されたしぐさ書「土下座」の3つから選ぶことに。

(っていうか進行の時から思ってたけどヒュネさんいちいち動きがカワイイなオイ)

ガチで考えると丁度武闘家と盗賊で野良試練の門に参加するために
レベルアップセットで一気に上げたい、というのがあったのですが



ここは



bounen54.jpg


会場の皆さんに



bounen55.jpg


感謝の気持ちを伝えたかったので




bounen56.jpg


土下座にしました!!


投票してくださった皆さん、ありがとうございました!



bounen57.jpg


そして更に豪華な賞品が顔を出していき、ついに忘年会は危険な領域へ突入する・・・



つづく。


スマン、ここで終わらせようと思ったら予想以上に長引きすぎて
3部構成にすることにした!




投票された方、こちらにもついでに投票お願いします^^;

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●忘年会イベントに参加せよ完結編● | Home | ●忘年会イベントに潜入せよ●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する