ベサワキさんの行方 3.5以降にエステラさんにぬいぐるみを渡す方法【ドラクエ10】

本日の記事はバージョン3.5のストーリーの微ネタバレを含みますので
ストーリーをまだやってない方、ネタバレを避けたい方は
ブログランキングのボタンを押した後そっと閉じましょう。






いつもブログ訪問ありがとうございます!































besa.jpg


~~~だが という特徴的な語尾やエステラのおっかけという設定で
ごく一部のドラクエ10プレイヤーに大人気のエステラの部屋の前にいる竜族、ベサワキ。


3.5のストーリー終盤でとある理由でエジャルナのナドラガ教団大神殿に入れなくなり
ベサワキに大神殿で会えなくなる=エステラにぬいぐるみを渡せなくなる時があるのですが





besa2.jpg


実は聖都エジャルナの宿屋内にあるこの部屋に





besa3.jpg


ベサワキさんが移動してます。






besa5.jpg


ベサワキは実はこの宿屋が実家であり、手伝いに駆り出されています。
泊まっていくように言われてるので、はいを選択すると夢の中でエステラと会う事ができ
そこでちゃんとぬいぐるみを渡すことができます。
大神殿に入れない!ぬいぐるみが渡せずスキルブックが手に入らない!
と不安になっていた人もこれで安心ですね!





besa4.jpg


それだけではなくきちんとベサワキさんも移動させて
ストーリーとのつじつまを合わせておくところは
ネットゲームになってもさすがドラクエだなあ、と感じました。

スキルブックを入手している人も一度は訪れてみてください。



こういう細かい配慮、ほんとすき

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



ラグジュアリーホテル Hotel すみすみ(続きもあるよ)【ドラクエ10】 | Home | 復帰記念姫騎士ドレスアップ【ドラクエ10】

コメント

No title

これ実は3.4からこの仕様なのだが!

2017/03/06 (Mon) 18:28 | いんぱる #- | URL | 編集
No title

一つ↑の方もコメントしているけど、
ベサワキさんの移動は、バージョン3.4の終盤、
教団と決別してからだった気がします。

2017/03/06 (Mon) 20:09 | かるかん #- | URL | 編集

この仕様はVer3.4の終盤からなのだが!

2017/03/07 (Tue) 01:10 | 匿名 #- | URL | 編集

コメ欄のベサワキ湧き好き

2017/03/08 (Wed) 21:38 | ワイマックソ #rWUheLuw | URL | 編集
No title

3.5の3回目のボス戦直後にここに来ると何かセリフ変わるのか気になってるのだが!

ついでに3.5途中に王家の迷宮に行ってみてなかったことを思い出してプチ後悔しているのだが!

2017/03/08 (Wed) 23:58 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する