新オノのレンジャー活用術【ドラクエ10】

onono3.jpg


両手剣に全てのお株を奪われて大絶賛死亡中のオノ調整を狙って
新装備のオノの超絶神性能を期待していたのですが

全ての攻撃ダメージ+3%
MP消費しない率+10%


という、特にズバ抜けて良くも無く、悪くも無く、うーんって感じの性能でした。
ちなみにるいんとオノについてバージョンアップ前に話してたんですが
るいんの性能予想ドンピシャでした。さすがガチ系。
そんなるいんからのタレコミ情報なのですが




戦士と魔物使いならばこの程度の性能でオノ使うくらいなら
両手剣の方が万倍マシなんですが
両手剣が装備できないレンジャーには幾分か使う機会が出来てきます。
というのも、全ダメージアップなので、ヘカトンケイルを装備している間




onono1.jpg




onono2.jpg



オオカミアタック

フェンリルアタック

ケルベロスロンド



これらのダメージもキチンと3%アップします。
ダメージはそれぞれ

オオカミアタックは約200x2なので6x2の12アップ
フェンリルアタックは約280x4なのでおおよそ8x4の32アップ
ケルベロスロンドは約280x3なので8x3の24アップ

レボルスライサーやケルベロスロンド中であれば更に1.5倍補正が乗ります。


正直微妙ですが、攻撃力補正が乗らないオオカミフェンリルケルベロスの威力を上げる
数少ない方法としてはとても有効なポイントだと思います。


現在レンジャーが活躍できる大きな点はレボルケルベロスで火力補助ができる事と
ブメ弓の遠隔攻撃で安全にタゲ下がり、範囲避けができる事なので
リスキーであることには変わりないですが、全く意味のない武器というわけでもなさそうです。



弓ブメ宝珠を外してまで、とはいかなさそうですけどね

クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!



レベル93新武器評価 バージョン3.5 【ドラクエ10】 | Home | オノは幸せな未来を見るか【ドラクエ10】

コメント

No title

レンジャー好きだからとりあえず、オノ買っておきます^ ^

2017/03/02 (Thu) 19:30 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する