●忘年会イベントに潜入せよ●

tya19.jpg


12月11日に忘年会イベントやります!


と、フレンドコメントに残していたもじゃこことフィリアーナさん。
聞いてみるとフレンドなら誰でも参戦OKということで今日という日を
楽しみにしていたのです!

他のネットゲームに比べて格段に多いユーザーイベントですが
実はドラクエ10を始めてから参加するのは今回が初めて。
気合い入れていっちゃるけんのー!!

と思っていましたが、ログインできたのが開催時間の15分前。
アカン、正装とか用意してる暇がない!



bounen1.jpg


適当に衣装を用意していざ鎌倉!
記載されていた番地の家へ直行してみると



bounen2.jpg

既に人だかりが!
どうやらここで会場は間違いないようです。
青空教室形式でやるのかな?

とりあえず


kibayasi.jpg


とあいさつがわりに言ってみたのですが



bounen2.jpg


無反応。
っていうかフィリさんいなくない!?
っていうか知ってる人一人もいなくない!?

突如漂ってくるアウェイ感。
やべえよやべえよ・・・


bounen3.jpg


と思ったら会場は中で、進行のアクアさんが
いいね!をした人から会場に入るシステムだったようです。
いやなんか・・・ごめんなさい・・・

無事アクアさんからいいね!を貰い会場へ入場。

おじゃましま~~・・・



bounen4.jpg


人多っ!?




続きを見る前に順位を確認しよう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!







bounen4.jpg


会場に入った瞬間表示される多数のお客さん。
ゆうに3~40人はいたかと思います。なんだこの1サバグレン状態!?
やべえよやべえよ・・・いきなり

「では二人で一組組んでくださーい♪

とか言われたらトラウマレベルじゃねーぞこれ・・・
と一人日和って



bounen5.jpg


先日蒼天のソウラ4巻を買いに行ったら無くて
代わりに売ってあった4コママンガ劇場の特典のダイコンで遊んでたら
近くにいた人がこぞってだいこん持ってて和んだ

4コマも面白かったよ!昔の4コマ劇場愛を感じるいい作品だった


と、そこに

ピンポーン

ジュンジがあそびにきました


ジュンジイイイイイイイイ!!!



というわけでフレンドのジュンジがきてくれたのでPT組んでテンション↑!!




bounen6.jpg


2014年大忘年会~今夜は無礼講よ~

これより開催いたしまーす!!




そんな中いよいよ始まった忘年会イベント!



bounen7.jpg


そして話に夢中で説明聞いてなかったダメなヤツ二人!


ルールを説明すると


1.司会者ヒュネーナさんが景品を発表!

2.欲しいと思った人は立つ、思わなかった人は座る!

3.立った人でダイス勝負!1位に景品をそのままプレゼント!



という流れです。ヒューふとっぱら!!
最初は司会者が振ったダイスに近い人が勝利、だったんですが
人が多すぎてシンプルに高い人に変更になりました。
やっぱこの人の多さは主催側も想定してなかったようです。嬉しい悲鳴!


bounen8.jpg


出される景品もコイン3枚セットやせいすいセット、オーブ詰め合わせなど
ドラクエやってる人ならだれもが欲しがるものばかり!
景品が発表されて主催者のスタートの声と共に「ダイス!」のログが
これでもかといわんばかりにあふれだします。
これはこの会場の空気に触れてるだけで楽しいでぇ・・・



しかし・・・勝てない!!w


主催側も想定してなかったこの人数、当然の如く90台が連発し
それ以下だとお話にもなりません(´゚д゚`)
まあそれもいいかな・・・と思っていたら、空気が変わった。


フィリアーナ「次の商品は・・・



bounen9.jpg


うまのふんうしのふん99個セットです!




bounen10.jpg



ふふ・・・



最近、よく野良で試練の門で稼がせてもらってるんですが
その時に内緒でPTを組んだ人の自宅におもむき
畑に糞と水を撒き散らしていくのがマイブームの・・・そういわば


糞ガール


である私にもっともうってつけの商品!!
これを取れなきゃ男がすたる!!



うしのふん、うまのふんの神の幸運




bounen11.jpg


我にあり!!(うんこなだけに)



はああああああああ!!!













bounen13.jpg




nandato.jpg




bounen12.jpg


99を超えて100で勝利しふんを授かるお前こそ・・・うんこ神だ!!
おめでとう!俺の屍を超えていけーーーー!!





bounen14.jpg


その後も豪華賞品が続々と景品と出され、色々な人が高ダイスを出して
GETしていきました。




bounen15.jpg


ミニゲーム:ヒュネをさがせ!


この住宅街のどこかにかわいいプクリポのヒュネーナちゃんがいるので
いいね!して捕まえた先着10名にぬいぐるみプレゼント!という企画


bounen16.jpg


アクアさんの掛け声と共にスタートし



bounen17.jpg



bounen18.jpg



bounen19.jpg


探し回ったのですが




bounen20.jpg


なにしろ人数が人数だったのでものの数分で10名以上に捕まってしまったようですw
さすがやな!




bounen21.jpg


ミニゲームの後はそのまま会場の外でダイス抽選会を実施。
その中でも




フィリアーナ「それでは次の商品は、なんと・・・





gaiyon2.jpg






伝説の三悪魔コインです!!













gaiyon.jpg



bounen26.jpg



うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!



この時が一番会場が盛り上がっていたと思いますw






bounen22.jpg


まあ俺とジュンジはダイスで3出して盛り下がってたんですけどね(´゚д゚`)
三悪魔だから3出したって?そういうことちゃうわー!!(パーン)



そんな感じで延々と会場でスクワットしてた俺とジュンジですが



bounen23.jpg




bounen24.jpg


ジュンジが97の高得点をいいタイミングで出し、見事景品をゲット!
くっそーーーおめでとう!!


っていうかもうこの悔しい感情、景品とかじゃない



bounen25.jpg






ワシも檀上に登りたいんじゃああああああ






アクア「その願い、かなえてやろうか?





えっ?




つづく





オッスオラ糞ガール!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



●忘年会イベントに潜入せよ替歌編● | Home | ●アフロ販促日記●

コメント

楽しそう!!
当日に急用できて行けなかったけど、、、行きたかったなぁ><
というわけで今度スーさんイベント開催して!(無茶振り

2014/12/13 (Sat) 21:49 | とあるドワ娘 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

めっちゃ楽しかった!
ななばのコメント見てジュンジと一緒に残念がってたよ!

え、もし俺が開催した場合は間違いなく
ななば運営側になりますけど(拉致

2014/12/14 (Sun) 22:22 | スー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する