オノは幸せな未来を見るか【ドラクエ10】

ba51.jpg
大型アップデート情報 バージョン3.5[前期] (2017/2/24 更新)


遂に本日バージョン3.5前期のアップデート日ですね。
バージョン3最終章に向けての連続ストーリー更新や
試練の門とバトルルネッサンスに新敵追加

更に全国のドラクエ10プレイヤーが待ち望んだであろう
町中でのやりなおしの宝珠使用可能や
ホモマスター以外の神官でもマスタースキルポイントが振り直せるようになるという
超絶便利機能の追加
全滅してそのまま街へ戻っても所持金が半分にならないアイテム追加

そしてついに新しい錬金石を使用するレベル95武器の実装
様々な遊び方ができそうなドルボードでのチャージブーストの追加など
今回も盛り沢山の内容です。



・・・内容なのですが、今回絶対に来ると思っていた





ono.jpg



オノスキルの調整が無いのは


どういうことだよオラァン!?



バージョン3.4前期にて両手剣が大幅に強化されて以来

蒼天魔斬は渾身斬りに比べて消費MP、待機時間が大幅に負けており、ダメージも変わらず
オノの代名詞技であるオノむそうも宝珠込みで考えると
範囲、待機時間、ダメージ、消費MP全ての項目で敗北。

単体攻撃に関してもテンションと抜群に相性の良い全身全霊斬りや
炎属性を下げることもできるプラズマブレードなどがあり完全に劣化。

加えてオノと両手剣を両方とも装備できる職業はなんと戦士と魔物使いが存在し
この二つの職業でオノを選択する意味は邪教の神殿でオノ指定でもされない限り皆無
レンジャーも装備できるもののブメが優秀すぎて無用の長物という
どう考えても全ての武器中不遇を強いられている武器です。



さすがにこれを放置しておくのはどうかと思ったので
絶対に両手剣今日から2バージョンアップ先の今回で何かしら強化を入れてくると思ってましたが
まさかの放置・・・いやまだ望みはある!




hekaton.jpg


新武器のヘカトンケイルだー!!!


ヘカトンケイルは、ギリシア神話に登場する3人の巨人である。複数形は ヘカトンケイレス。
その名は百の手を意味し、五十頭百手の巨人の姿をしているとされる。
ラテン語では訳され、 Centimani とも言う。ギリシア神話の中でもトップクラスの怪力を持つ。

(wikipediaより抜粋)


つよそう。

今まで新装備で職業の強さはそこまで変化しないと思っていましたが
前回の大戦鬼、トーテム装備でその概念は打ち崩されました。
そう、装備でもその職業を揺るがすような超壊れ武器が実装される可能性はまだ残されている!


ゲームでの斧と弓の扱いwwwwwww


「剣と魔法のファンタジー」と称されるようにRPGでは基本剣は主人公が使う武器
オノはなんかこう半裸の野蛮人がグヘヘとか言いながら持ってるイメージが植え付けられてきたので
オノが強く、剣が弱い時代は何か新鮮味があり
それを味だと思っていたドラクエ10プレイヤーも数多くいたと思います。

今回スキルの上方修正はありませんでしたがまだ武器が残っている!!



ちなみに本日休みを頂きましたので、全裸正座でメンテ終わりを全力で待機中です。
続報をお待ちください。



またまたランキング上昇にご協力ください!

クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



新オノのレンジャー活用術【ドラクエ10】 | Home | どや珍はオワコン【ドラクエ10】

コメント

No title

斧なんてこないだまで強かった部類なのに贅沢。戦士の武器の中でぐるぐる強武器もちまわりにはウンザリだよ。

2017/03/01 (Wed) 20:52 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集
 

相席居酒屋の記事で失敗談語ってたから「オレは幸せな未来を見るか」
ってずっと勘違いしてた・・・

2017/03/03 (Fri) 16:28 | ある #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する