ダクキンⅣに今のレンジャーは普通にいける【ドラクエ10】

utikesi1.jpg


攻略系ブロガーを名乗ってるくせに未だにダクキンⅣを倒せてなかったスーさん。
レンジャーで度々行きたいと言ってたんですが、なかなか時間やタイミングが合わず
結局行けずじまいだった俺を見かねてチーム内でも1、2を争うくらいのガチプレイヤーである
るいんに俺を勝たせるべく今回



utikesi2.jpg


ダクキンプロを二人誘ってもらいました。




utikesi3.jpg


その一人がダクキンにレンジャーでいきまくりだけど
バトもできるので今回はバトで参加してもらって
レグⅣのレンジャーの動きもアドバイスして貰おうと誘ってくれた




utikesi4.jpg


なんりちゃんです。




僕はすっかり忘れてたんですが、実はこのなんりちゃん





renkai7.jpg


【豆知識編】レンジャー国勢調査イベントレポート【ドラクエ10】


前に開催させてもらったレンジャー国勢調査にて
レンジャーが使える武器スキルは何個振ってる?という問いに対し
一人だけ全く振ってなくてネタで説教部屋行きになっていた子でした。


【まとめページ】レンジャー国勢調査イベントレポート【ドラクエ10】
(レンジャー国勢調査イベント内容を詳しく知りたい方はこちらへ!)


utikesi5.jpg



utikesi6.jpg


すっかり忘れてましたがずっと体育館裏で待っていたそうです。
いや俺が呼び出したのは説教部屋だったはずだけど?(すっとぼけ





utikesi7.jpg


そう、レンジャーに全く興味が無かった子が
俺が開いたレンジャーイベントに参加後、レンジャーでダクキンバリバリになっていたわけですね。
なんかこういう話聞くと本当にイベント開いてよかったって思います。


そしてそのイベントの主催者がイジった参加者に教えを乞うという
このミイラ取りがミイラになった感。攻略系ブロガー(笑)



utikesi8.jpg


そして助っ人二人目はケンチャン!
冒険日誌でガチの攻略系の記事を書いてたり



バトル好きが書くドラクエ10攻略!


知る人ぞ知るダクキンに関するガチ考察がメインの
ガチ攻略系ブログの管理人です。



utikesi10.jpg


最近はレグナードⅣをサポで討伐することを目標としているらしく
人とⅣをやるのは久しぶりだそうです。どこまで自分を追い込むの・・・


まあそんな最強の助っ人+ガチプレイヤーのるいが揃ったわけです。



つづきます


現在11位と12位をふらふら中!目指せ1ケタ!クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!






utikesi9.jpg


突入する前に、色々なアドバイスを聞いたのですが
正直よくわからんッピ状態だったので、とりあえず一回やってみて
感じを掴んだあとにアドバイスを聞こうと思って練習がてら入場して





utikesi12.jpg


まあ案の定たくさん死んだのですが






utikesi13.jpg


何かわちゃわちゃ攻撃したり、壁してたらHPが黄色になってて






utikesi14.jpg


適当に覚えたてのケルベロスロンドをやってたら赤になってて







utikesi16.jpg




utikesi17.jpg




utikesi18.jpg



なんかよくわからないまま練習一発目で勝てました。



え?




utikesi19.jpg


称号を貰った画面が出てきたのですが、正直放心状態。え?








utikesi20.jpg




utikesi21.jpg


なんかめっちゃ褒めてくれたんですが、本当にコマンド何すればいいか分からず
ただ壁をしながら適当に攻撃してただけなのでどうしても府に堕ちない。
すると




utikesi22.jpg


とりあえずブログ用の記念撮影したあと食事の時間止めてから
反省会やろう?というなんりちゃんの提案が完全に読者の鑑





utikesi23.jpg


というわけで、攻略系ブロガーはやっとこさダークキングⅣを打ち消す事に成功しました!
他の3人が超絶上手いのはもちろんあったんですが
これだけグダってもレンジャー入りでも勝てるということはレンジャーは
ダクキンに強い適正を持ったということになるわけですね!なりますよね?
いやーレンジャーつええなあ!レンジャーをもっと誘っていこうみんな!





このあとなんりちゃんにダクキンⅣでのレンジャーとは何たるかを叩きこまれてから
戦レンレン僧で再度挑んだのですがヒューマントラブルが無ければ普通に勝ててました。
(HP赤で時間切れになった)

と同時にこみあげてくる攻略系ブロガー魂。


次回、レンジャーでダークキングⅣに挑む人のための攻略記事を
なんりちゃんのアドバイスで感銘を受けた部分を紹介しながら書いていきたいと思います。



もっと広がれ!レンジャーの強さ!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



バトルルネッサンスは絶対に神コンテンツ【ドラクエ10】 | Home | エルおじドレアガチ勢のカラーリング塾【ドラクエ10】

コメント

3人討伐出来る時代ではあるけれど、初めての職で倒せたのなら十分動けてたんじゃないかな

おめでとう!

2017/01/12 (Thu) 23:33 | ヒイロ #- | URL | 編集
No title

ダクキンⅣ討伐おめでとうございます。

2017/01/12 (Thu) 23:50 | なめこ #- | URL | 編集

最初やってて、これは勝てるなー!って思いましたよ(^^)スーさんも十分勝てるレベルになってました!おめでとうです(^^)v

あと文中に間違いがあって、サポ討伐挑戦してるのは、ダークキング4、ですね!サポはまだ4赤止まりです(;_;)レグナードサポは全然やってません!

2017/01/14 (Sat) 01:41 | ケンチャン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する