●ドラクエあったけえ・・・●






ほぼFF14やってた時に言いたかった事がまとめてある動画
あと最後のオチにワロタ

なんかこの動画主の方や紹介してるリンク先のブログなどを見ると
FF14に疲れてドラクエに移住してくる人も少なくないみたいです。

自由性もクソも無い先駆者の攻略ルートをなぞるだけの戦闘
8人中誰か一人のワンミスで壊滅まで追い込まれる大縄跳び
その結果手に入れた装備が3か月でゴミ同然になり
更に難しい大縄跳びを強制させられる息苦しさ

あとストーリーのつまらなさはグラフィックにも影響してると思います。
確かにFF14のグラフィックはリアルで綺麗なんですが

・重そうな鎧を着てるのに発砲スチロールか?と思うくらいくキビキビ動く

・モーションが微妙で全く感情移入ができない


など、リアルなせいで逆に他のアラが目立って滑稽に見える感じです。



tuite1.jpg


ドラクエで言うと3Dにこそなったものの、適度にデフォルメ化されているので
動きなどに違和感はほとんど感じなかったです。
表情やモーションに至っては言わずもがな。

ここからもグラフィック以上に大切なものがあるってのが分かりますね。




動画にもある

自分がミスったら申し訳ないし悔しいし、仲間に「ごめんなさい」って言う
逆に仲間がミスったとき、イラッとしてしまう。この感情、間違ってないと思うんだ。


まさに自分もこの感情に疲れて辞めてしまった感じです。
固定PTとかもやってましたが本位ではなく
固定に入らないとその人たちとは遊べないからって理由だったのですごく息苦しかった
あれはこれから先本当にネトゲガチ勢しか生き残れないゲームになっていくと思います。




tuite.png
※ついていけませんでした



超高速で更新されてワンパターンしかない世界より
今ある限りのもので色々な組み合わせとパターンを考える猶予がある方が
数段面白いものなんだなあとドラクエをプレイして再認識できました。


結局何が言いたいのかというと


tuite2.jpg


tuite3.jpg


tuite4.jpg


tuite5.jpg


tuite6.jpg


tuite7.jpg


tuite8.jpg


ドラクエあったけえ・・・





みんなのクリックあったけえ・・・


いつもブログ訪問ありがとうございます!



●アフロ販促日記● | Home | ●僕がダンサーになった理由(わけ)●

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する