【前編】キャッツアイ4人で初詣【ドラクエ10】





トークンを紛失してた時にちっくのツイート画像で
お賽銭が入れれるらしい場所が載ってたので
ふーん、今回の正月イベントは初詣っぽい事ができるのか~と思いながら見てました。



hatumou1.jpg


そしてトークンが見つかって初詣イベント行くぞ!とチムメンを誘ってみたんですが
何やらどうも話がかみ合わない。と思ってたら




hatumou2.jpg


何かおめでたい場所でヤーンなどの有名なNPCと戦う事になって




hatumou3.jpg


割と強くて




hatumou4.jpg


ニワトリにされたりして




hatumou5.jpg


たくさん死んだ後辛勝しました。
え、なにこれ!?初詣要素全くないやんけ!!!!
と思ってたらどうやらちっくのツイートの画像はスイのやしろの奥の
バージョン3で追加されたエリアで、正月イベントとは全く関係の無い場所でありながら
お賽銭が入れれる場所があるところらしいのでそこに行こうとしたんですが




hatumou6.jpg




hatumou7.jpg


なんか俺以外のドレアが全員同じだったので何の衣装か聞いてみると




hatumou8.jpg


キャッツアイらしかったのですが、何か疎外感を感じたので僕も作りました。





hatumou9.jpg




hatumou10.jpg





hatumou11.jpg






hatumou12.jpg










hatumou13.jpg


何が決まったのかよくわからない上に
4人の時点でキャッツアイじゃなかったんですが




hatumou14.jpg


きゃりこが前から買いたかったドルカープリズムを衝動買いして
キャッツアイドレア4人でスイのやしろまで初詣に行ってきました。



~つづく~


後半につづくんじゃ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【後編】キャッツアイ4人で初詣【ドラクエ10】 | Home | 今週のピラミッド確定層は8と9です【ドラクエ10】

コメント

すごいな・・
キャッツアイの要素がどこにもないw
見た目近いので調べたら怪盗セイントテールならいけそうだ

2017/01/09 (Mon) 15:33 | ヒイロ #- | URL | 編集

やめてほんとアホすぎてつらい

2017/01/09 (Mon) 19:00 | うっき #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する