はくべにワニ御殿爆誕【ドラクエ10】

hakuda15.jpg


はくべにとレアドロ2.2二確おじさん【ドラクエ10】


最近ログインしてはせっせとかなやんとワニ狩りに勤しんでいたはくさん。
俺にレアドロ1.8腕を買わせた上で自分が2.4を買うというドッキリで叩かれたはくさん。

ここだけ見れば皆さんははくの事を金に汚い亡者だとか
男とっかえひっかえおばさんだとか
漢字に疎いおばかさんとか思うでしょう。



しかし違ったんです。
このいやらしい行動には理由があったのです。



彼女にはみんなのために







renda2.jpg


レンダーヒルズ住宅街を買う



という大きな目標があったのです・・・!







renda1.jpg
むかつくはくのポーズ


住宅村の土地追加について


というのはウソで、レンダーヒルズ住宅地の土地追加の際に
はくがヒルズ買おう、と言い出したのが発端でした。


はい、いつも通りの思い付きです。




その結果チムメンも奮起して多額の援助金を出したんですが
それでもはく自身は6000万ゴールドを超えるくらいの金額を
思い付きで一人でポンと出しており
500万ぽっちでガタガタぬかしてる30代ノミの心臓おじさんブロガーとは
段違いだなあ、と思いました。そういうところやで




renda3.jpg


というわけで2017年が始まったところでチームハウスがゴージャスになり
間接的にですが俺もヒルズ族に!!と思ったんですが



renda5.jpg




renda6.jpg



え?まって


いや俺もはした金ではあるけど100万Gを超える出資したよ?
っていうかレアドロ1.8の500万も出資に数えて下さいお願いします!




イメージ18430


でもまあ、物欲ってネットゲームでは重要な要素なんですよね
(唐突なはくちゃん擁護)


そもそもプレイしても一銭の得にもならないネットゲームでのモチベーションは


キャラクターを強くしたい

レアなアイテムを手に入れたい

モテたい



などなど、一見よこしまな理由しかないんですよね。
それらの理由が無くなっちゃったら、そもそも遊ぶ理由がなくなるので
ドラクエで遊ぶ事自体の意味が無くなっちゃう。モチベが下がる一方です。

実際ウチのリーダーは今やる事がないので呼ばれない限りほぼ
狩猟生活に明け暮れています。


そういった意味ではお金という物欲のモチベーションを維持して
粛々とお金儲けを楽しんでいるはくのプレイスタイルはかなり
ネットゲームを楽しむ上では健全的だと言えるわけです。

そしてそれを思い付きでポンと使えちゃう行動力もスゴイなあと思いました(こなみかん



さて頼まれてたはくちゃんの株上げはこれくらいで終わらせて





renda8.jpg



renda4.jpg


新しいはくちゃんの家の住所ははくちゃんのブログにも書かれてますが


ラッカラン1189-3


いいはくさん


です。
ほんといい語呂合わせなんですが、これ実は






yakuza.jpg


いいヤクザ


とも読めちゃうんですよね。はくちゃんヤクザってマジ?





renda7.jpg


飽きた辞めただの言われる事の多いドラクエ10ですが
楽しめる余地はまだまだたくさんある!
2017年も変態チーム、大躍進して参ります!



そして僕の住宅地は


アズラン住宅村

のどかな農村地区

13658丁目 2番地です!



こっちにも遊びにきてね!


宣伝乙

クリックで応援おなしゃす!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



今週のピラミッド確定層は8と9です【ドラクエ10】 | Home | かわいいスー、爆誕バースデイ。【ドラクエ10】

コメント

スーさんちは「遺産無効や」で覚えてるよ〜。

2017/01/08 (Sun) 23:16 | ばばぁ #lFb6dAW6 | URL | 編集
No title

チームでお楽しみ中にお邪魔してすいませんでした。
またあそびにいきますね~

2017/01/09 (Mon) 01:08 | なめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する