かわいいスー、爆誕バースデイ。【ドラクエ10】

書きたかった2016年の記事を2017年に書いちゃおう第2弾
これは2016年の10月あたりの記事です。





kawa1.jpg


その日もなきち情報でかわいいドレア集会があると聞いたものの
かわいいドレアがない俺には参加不可だと思われましたが
かわいいドレアが見たかったので姫騎士ドレアでギリギリかわいい参戦。



kawa2.jpg


まず会場がメルヘンチックなのに加えて




kawa3.jpg



kawa4.jpg


参加者もコスプレイヤーか!と思う程に
フリッフリのお召し物を纏った人がたくさん。これドラクエ10だったよね?




kawa5.jpg


偶然出会ったフレンドのヨーコさんもバリバリのゴスロリコーデに身を包み参戦していました。
それに比べて原色鎧装備の手前の人の場違い感よ




kawa6.jpg


そしてTwitter上や色々なイベントで目下かわいいオーガと称される
オガ子のしゅうシュウさんと遭遇!



kawa7.jpg



kawa8.jpg


鎧ドレアやその自前のダイナマイトボディを利用した
かわエロいドレアを見せつけられる結果に。





kawa9.jpg


その日の前日、ちょうど僕の誕生日だったんですよね。
なのでかわいいドレア集会で完全に打ちのめされた僕はふと
何が欲しいか聞かれた瞬間にかわいいドレアが欲しいと願ったら




kawa10.jpg


思いの外奮起しだしたので内心ワイもこれでかわいくなれるんや・・・!
とかなりウキウキ気分でおりました。


つづきます


遅い誕生日祝いにボタンもポチっとこう

いつもブログ訪問ありがとうございます!







kawa11.jpg



kawa12.jpg



kawa14.jpg


スミーともなが俺に合うドレアを姿見するためにスー顔にしたため
チャット画面がすごくうるさい感じになりましたが
なんか聞く話によるとぺぺ、すみ、るいの三人で深夜によく
スーの話をして、スーがいる時より面白いらしいです。
本人いないほうが面白いってそれ俺どんだけ存在価値ないねん




kawa16.jpg


というわけで早速スミに手ほどきをしてもらいながらドレア装備を装着していきます。



kawa17.jpg


ほう





kawa18.jpg





kawa19.jpg


ほうほう




kawa20.jpg





kawa21.jpg


ほうほうほうほう・・・














kawa23.jpg


完成ッ!!




スミのドレアで僕が尊敬しているのが、くまなく工夫して色々な色を織り交ぜているところで
このドレアにもその工夫がふんだんに使われております。
そしてうるさい髪の毛とその色をターバンで抑えめにすることにより
スーっぽさを完全シャットアウト!
スーが大好きなファンタジーっぽさも忘れずに取り入れた素晴らしいドレアとなっております。




kawa22.jpg


その姿はもなきちからも高評価。





kawa24.jpg


そして同じ要領でもなきちが考えたドレアも組み立てていき




kawa25.jpg


ピンクを基調としたキャピキャピドレア(死語)が完成!!
ボーイッシュな部分を出しつつピンクと紫が意外にグラデーションになっており
いい感じに仕上がっております。ペロリンスティックとか持った方がいいんかな?






kawa26.jpg




kawa27.jpg


そして前にるいに提言されていたかわいいドレアスペシャルも再現することにしたんですが
その装備がことごとく俺が持ってない課金装備だったのですが
かわいさに飢えていた俺に躊躇はなかった。





kawa28.jpg


どうだ!


これが課金1500円の力だ!!!





kawa29.jpg


こちらはトレードカラーである紫をふんだんに盛り込みつつも
ネコミミ、しましまソックス、フリフリスカートなど
スー要素が全くないものを無理なく取り込んだゴージャスるいんドレアになりました。
やっぱるいんのロリ系ドレアは・・・ガチなんやなって・・・





kawa30.jpg


あとはユッキからの卑猥なバースデーカードと一緒に素材が送られてきたんですが





kawa31.jpg


組み立ててみるとこれが意外にかわいくフィットしててムカつきました。

なんか一昔前のAKBあたりが着ていそうなカラーリングと恰好なのですが
ワイドルジャケットに飛竜のズボン、タイフーンブーツなので
ファンタジー風味がうまくミックスされてる感じ。
職業関係なく無理なく着れるコーデなので正直一番ううれしいかもしれないのがまたムカつく。






kawa33.jpg


そして最後はフレンドのりんごからのドレア。
かわいい・・・というかなんかこれどっちかというと貴婦人的なオーラが出てる。
それも昭和に近いな!と思ってたらこれりんごの旦那さん考案のようです。納得!
パーティ系のプレイベとかにバッグを持って参加できそうなドレアです。





kawa32.jpg


他にも竜王の像を頂いてピラミッドの後ろに配置したら
襲撃されてる感がいいかんじに出たり、これで顔変えてね☆と言わんばかりに
美容室無料券を頂いたり





kawa13.jpg


たつやんが誕プレ何が欲しいか聞いてきたので
当時大変高値だった大戦鬼セットをせがんだら死ねと返ってきたりで
ガチでリアルより充実した誕生日になりました。
っていうかもうリアル誕生日なんかとりたくない歳を確認するだけの日になってますからね
あったけえ・・・ほんまドラクエあったけえ・・・


そんなわけで一個もなかったかわいい系装備が一気に増えたありがたい出来事でした。
みんな本当にありがとう!



書こう書こうと思ってたら3か月が過ぎてたのね

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



はくべにワニ御殿爆誕【ドラクエ10】 | Home | ペペのハウジングプレゼント【ドラクエ10】

コメント

No title

お誕生日おめでとう!(遅

2017/01/08 (Sun) 12:52 | なめこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する