お宝の写真でSジェネコインをゲットせよ!【ドラクエ10】

otata1.jpg
写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新! (2016/11/24)


明日からお宝の写真が更新されます【ドラクエ10】


とかいう記事を書いておきながらまだお宝の写真をやってなかった
攻略系ブロガー(笑)スーさん。




mogurin1.jpg


慌ててチムメンに一緒に行こうと言うものの当然全員既にクリア済で
更にSジェネラルコイン出て現物出たよ^^なんて自慢をされて顔真っ赤なスーさん。



mogurin4.jpg


しかしそこに初期の頃からのフレンドであるりんごと
その旦那さんであるべべこさんからお宝の地図へのお誘いがタイミング良くあったので
動向させてもらうことになりました。


べべこさんは多アカ使いで、その頑張りが功を奏し今では
ヒルズ族に。さしずめりんごは高級住宅街の団地妻という感じでしょうか。
近所付き合い大変そう。




mogurin5.jpg


そんなわけでりんごとべべこさんの2アカと一緒に
Sジェネラルコインをゲットすべくほりほりしたんですが




mogurin6.jpg


もぐら。




mogurin7.jpg


穴掘りだけにモグラってな!HAHAHA!




mogurin16.jpg


いらねーよ!!モグラたたきよろしく素直にひっこんでろ!!!





mogurin8.jpg


よしじゃあちょっと俺が景気付けにSジェネポンと出してやるから待ってな





mogurin9.jpg






mogurin10.jpg




mogurin11.jpg



ほらね?



やっぱりもってるブロガーは違うなあ






mogurin12.jpg


りんごの版はオグリドホーン(笑)で
べべこさんの2アカはなんとふくびきけん20枚。
こんなん出るんや・・・オグリドよりひどいやんけ・・・と思ったんですが





mogurin13.jpg


そうじゃん!ふくびき引くとSジェネコインが当たる可能性あるじゃん!!

あーこれ今引いたらSジェネ当たっちゃうやつだー。
また持ってるブロガーのブログのネタになっちゃうわーつらいわー







mogurin15.jpg





mogurin14.jpg



お疲れ様でしたー。







てな感じでお宝の写真の成果は
Sジェネ、モグーラ、オグリドホーンx5、ふくびきけんx20でした。



にしても




mogurin2.jpg



mogurin3.jpg


今回の写真難しすぎなかった?




ただの道や草だけしか映ってなくて
上の写真なんかは本当にリアルで「は?」ってつぶやいちゃったレベルでした。




mogurin17.jpg


ただ、各大陸で穴を掘るとおしゃべりシャベルのセリフが変わり
この大陸ではない→このマップではない→メッセージが出たらマップ確定
と、わかりやすいヒントが出るので、全くわからない場合でも
パーティのみんなとワイワイマップを横断して探すのが楽しかったです。



どやがおおじさん旧下降!クリックして応援お願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



調子乗ってるブロガーに送る替え歌 「おじうた」 【ドラクエ10】 | Home | ドルボSALEでドルボはまだ買わない方が良いですよおおお!【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する