【速報】160職業スキル一覧【ドラクエ10】

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先程DQTVにて160~180の職業スキルが紹介されました!
職業スキルはその後のその職業の需要を決める重要な要素となりえるもの。

果たして3.4後期を生き抜ける職業はどれなのか!
発表されたスキルをコメントと共に紹介していきます。


つづきます


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戦士・・・ロストブレイク

敵の激怒状態を解除+少量のダメージ。
真やいばくだきに続き戦士のみが分業できる激怒解除技が追加です。
両手剣強化も合わせて更なるPT需要の飛躍が見込めそうです。




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僧侶・・・ベホマ

味方単体のHPを全回復。
正直ベホイムで事足りてるので微妙・・・?




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魔法使い・・・ぶきみな閃光

敵単体に三回連続攻撃しつつ呪文耐性を下げ、成功率はこうげき魔力依存。
3回攻撃それぞれに低下判定があるのかちょっとわかりませんでしたが
魔法使い編成だと必然的に2人が魔法使いなので、便利になりそうです。




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武闘家・・・行雲流水

一定時間テンションが下がらなくなる。
学園でためる弐が騒がれてる中、弱体の一途を辿る武闘家に
恐ろしい壊れスキル候補が追加です。
バトマスを超えるDPSを得ることが果たしてできるのか?




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盗賊・・・テンション轟奪拳

敵単体に大ダメージを与えつつ、テンションを1段階奪い
会心率と暴走率をアップ。
恐らくテンションを奪うのはオマケ程度でしょう。
大事なのはダメージと会心率がどれくらい上がるのかにかかっていると思われます。
これによって短剣やムチやツメの会心錬金の値段が変わるかも・・・?




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旅芸人・・・超ハッスルダンス

周囲のHP大回復で、回復量の依存ははハッスルダンスと同じ。
正直一回だけ大回復できても長期戦になりがちな強敵との闘いでは微妙なので
CTがどれくらいなのかにかかっていると思います。
巨商との組み合わせでワンチャンあるか?




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バトルマスター・・・灼熱とうこん討ち

最近快進撃を続けるバトマスにはクソみたいなスキルをプレゼント(はぁと
ためる参のような、使えれば便利だけど別になくても困らない枠になりそうですね。
バトマスは強すぎるからしょうがないかあ・・・




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パラディン・・・不動のかまえ

スカラ二段階+ヘヴィチャージ+ふきとばされにくくなる効果。
パラディンの出番がある場所ではよくはげおたで吹き飛ばされるので
ほぼ必須になりそうなスキルですね。




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魔法戦士・・・クロックチャージ

周囲の仲間のチャージタイムを10秒短縮。
占い師の皇帝のカードの範囲版ともいえる技で、とても便利!
・・・便利なのですが、魔法戦士への向かい風をこの技一つで返せるかと言われると
非常に厳しいような気もします。





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レンジャー・・・


敵単体に3回攻撃しつつ、ダメージを受けやすくさせる効果。
俺が過去記事でフェンリルアタックにつけて欲しい追加効果の技が
なんと160スキルに登場です。

単純にレンジャーのDPSを上げつつ味方のダメージの底上げにも繋がるので
新スキルの中では非常に恵まれたスキルであると言えます。




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賢者・・・きせきの雨

味方に受けたダメージの50%を回復する効果を与える。
即死には効果はありませんが、それ以外だと簡単に言うところ
100%効果がある範囲版真・やいばくだきと同じ効果です。
これは今回1番の収穫なのではないでしょうか。
磁界シールドや真やいばと組み合わせるとかなり耐えれるようになりそうです。




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スーパースター・・・ラグジュアルリム

周囲の敵にダメージを与えつつ、一定時間ゴールドを消費せずに
スパスタの技が使えるようになるというお得な技。

スーパースターはあらゆる場所で編成候補に入るのですが
ゴールドを使うからできるなら別の職業が良い、という評価が続いたので
この技の追加によりメジャーデビューも夢ではない!?




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まもの使い・・・エモノ呼びの咆哮

ショックを与えつつ対象のモンスターを2体呼び出す技で
バトル開始時にチャージ済!これのあるなしで金策の時給にかなり差が出そうです。
あとはショックできる対象がチャージタックルとかと同じ成功率かどうかで
普通の戦闘でも使えるか否かがハッキリ分かれてきますね。




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どうぐ使い・・・どうぐ最適術

どうぐ倍化術+どうぐ範囲術+ピオラ2段階を同時に付与する技。
倍化と範囲化を使うのはどうぐ使いにとって非常に煩わしかったので
これもあればかなり便利な技ですね。





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踊り子・・・神速シャンソン

特技の発動時間短縮+詠唱時間短縮+ピオラ2段階の効果を付与する技。
とくぎ発動時間短縮が新しいです。これによって各種踊りが使いやすくなりますね!

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あと、踊り子のみとくぎに加えてギラグレイドが使えるようになるようです。


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詠唱中の炎の形がダイの大冒険のベギラゴンみたいで非常にかっこいい!




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占い師・・・魔王のいざない

デッキ内のSSSカードを即座に呼び出す効果。
SSSカードというものがどんな効果かわかりませんが、それ次第で
かなり有用なスキルになりそう?




全体的に、あまり出番がない職業に良いスキルが追加される感じに調整されてますね。





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この160特技追加が含まれる3.4後期は
12月19日にアップデート予定のようです。楽しみに待ちましょう!



レンジャースキル有用そうでよかった・・・

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コメント

No title

せつこ、3.4や!
過去から戻って来い。

2016/11/25 (Fri) 23:26 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集
清太

にいちゃん、戻ってきたよ・・・

2016/11/25 (Fri) 23:35 | スー #- | URL | 編集
No title

スーさんほんとレンジャー好きだねw
嬉しそうw

わたしもレンジャー好きだけど
武闘家のが好きかな!
武闘家の時代も来いぃぃぃぃいいいぃぃ

2016/11/26 (Sat) 00:06 | ある #- | URL | 編集

う~む
楽しみだけどどうスキル振るかがすごい悩むな・・マスター切り替えだけで常時使える職が今の半分以下になりそうだ
帰ったらちょっと今後の機能に提案してみようかなw

2016/11/26 (Sat) 06:47 | ヒイロ #- | URL | 編集

調子のんなよ

2016/11/26 (Sat) 08:19 | へたむ #- | URL | 編集

調子のんなよ\\\\٩( 'ω' )و ////

2016/11/26 (Sat) 16:49 | うてにゃん #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

今優遇されてんのはバトじゃなくて戦士だろ、どう考えても

2016/11/26 (Sat) 21:04 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集
No title

踊り子は職スキルが2種なので
アリアで覚醒してギラグレイドできないのが辛いですな

2016/11/26 (Sat) 22:46 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集
あるさん

最適でもなく最悪でもない
中の人次第なとこが大好きです!

武闘家もこれきましたよね、火力大幅アップ!
バトマスと武闘家でバランス取れるといいですねえ

2016/12/06 (Tue) 12:46 | スー #- | URL | 編集
ヒイロさん

確実にできる職は減るでしょうね…
有用なスキル以外にも会心率アップとかもありましたし。
スキルセットを4つくらいセットできてそれを
30000で切り替える事が出来ればなー。

2016/12/06 (Tue) 12:49 | スー #- | URL | 編集
へたむ

どうした、二つしか調子のんなよ書いてないぞ!
どんどんこいよ!

2016/12/06 (Tue) 12:49 | スー #- | URL | 編集
うてにゃん

すき

2016/12/06 (Tue) 12:50 | スー #- | URL | 編集
名無しさん

ですね、バトの更に上をいくのが戦士。
バージョン1時代はとても扱いがひどかったらしいので
その反動なのかなあ…

2016/12/06 (Tue) 17:37 | スー #- | URL | 編集
名無しさん

あ、これアリアとギラグレイド同時に取れないんですね


…もしかして使えなくね?

2016/12/06 (Tue) 17:38 | スー #- | URL | 編集

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