Sジェネラルの簡易攻略とアクセのすごさを伝えたい【ドラクエ10】

szyene1.jpg


szyene2.jpg


るいんと二人で
ふくびき1400枚で魔人1、Sキラ9、Sジェネ1で大爆死だったロキと




szyene3.jpg


昔からるいんと俺の共通のかわいいえる子ちゃんであるこぜっとを誘って




szyene4.jpg


早速スライムジェネラルに挑んできました。
(俺は今のところ600枚でSジェネ2枚)




szyene5.jpg


今回のコインボスは暗黒の魔人やSキラーマシンなどの特徴的なギミックが無く
正統派コインボスという感じでしたね。
暇つぶしでしこたまやってた皆さんにはあまり歯ごたえが無かった相手ではないでしょうか!

戦戦どう僧で真やいばを回しつつどうぐと僧侶はタゲ下がりを意識しつつ攻撃
イオグランデが敵周囲範囲、スパイラルスラッシュがダクキンのやみのはどうのような
前方範囲攻撃なので、これらに注意して避けながら戦闘を進めると倒せてたりしました。

ただしなかまをよぶで呼ばれるスライムベホマズン、クイーンスライム、キングスライムは
全て光攻撃に対して耐性があり、ギガスラッシュやギガブレイクのダメージが
大幅に減るので注意!戦士の一人、または両方両手剣でのぶんまわしが
良いように感じました。クイーンとキングはHPが6000以上あるので地味に硬いですしね。





szyene7.jpg


szyene8.jpg


そして今回すごいのがこのスライムジェネラルの報酬である二つの指輪。
なんとそれぞれ基本能力が


武刃将軍のゆびわ
攻10、HP2、攻撃アップ+15秒、行動時3%バイシオン


魔導将軍のゆびわ
攻魔10、HP2、呪文威力アップ+15秒、行動時3%早詠みの杖


と、既にこの時点で四諸侯アクセの能力をはるかに上回り
更に合成効果で、行動時バイシオン&行動時早詠みの杖を


合計最大12%まで伸ばせる


という、とんでもない神アクセなのです!!


バイシオンの方は無理にバイキルト職を入れずに済むようになりますし
バイシ系は一応持ってはいるがそれ単体だけだと心細い
棍閃殺のバイシオン効果や妖精たちのポルカなどと組み合わせる事で
かなり有効的に戦えるようになります。

早詠みの方は言わずもがなですね。
特に両手杖が装備できない魔法職にはこれ以上ない
素晴らしいアクセになるのではないでしょうか。
どうぐ使いや僧侶、レンジャー等に恩恵が高そうです。


金ロザに匹敵する程の完全上位アクセで
強敵相手には必須レベルのアクセになりそうなので
富裕層がこぞって理論値を完成させるために買い占めると思うので
値段の暴騰はしばらく続きそうな雰囲気です。


大戦鬼やトーテムのセット効果でも感じましたが
あからさまな装備効果のインフレが起こりつつあります。
今はまだダクキン以外の「強敵」と呼べるものは多くありませんが
恐らく最後のレベルキャップ開放になるであろう
レベル99に到達した後のドラクエ10のバトルバランスに期待ですね。


バトル方面もどんどん充実させていってほしいですね

クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



学園がこの先生きのこるには【ドラクエ10】 | Home | 25日は新装備が盛り沢山です【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する