ドラクエ10でファイブリーグやってみた 後編【ドラクエ10】

5ri41.jpg



【プチチムイベ】ファイブリーグやってみた 前編【ドラクエ10】



ネプリーグという番組のファイブリーグというゲームを
チーム内でやってみたら結構面白かったという話の続きです。


ちょうど5対5にチーム分けした後、たつやんが戻ってきたので


5ri45.jpg


たつやんにチーム鬼ごっこ帽をかぶせて
10カウントの代わりにいいね!をして帽子の色が変わったら
答えてもらうタイマー係に任命しました。




5ri46.jpg




5ri47.jpg




5ri42.jpg




5ri43.jpg



新しいおもちゃが用意できたところで、イベント再開です。


つづきます


それでも僕は・・・1桁台になってみたい・・・!

いつもブログ訪問ありがとうございます!








ファイブリーグをやってみたいと思っていたものの
問題まではさすがに用意してなかったのですべての問題が即興だったので
スミーに問題を考えてもらいました。



5ri48.jpg



俺の髪の毛の色の名前は?というナイスな問題を作り出すスミー。採用!
先日のスー会に参加した人ならわかりますよね、正解はアメジストです。
ラベンダーはひっかけ問題だよ!ラベンダーは瞳の色だよ!




Q.スーの髪の毛の色の正式名称は何でしょうか?




5ri50.jpg



5ri51.jpg



5ri52.jpg


ちょっと外野だまって





5ri49.jpg


この問題にマリコ、ノア、ぺぺ、もな、ぞっどんの5人が答えたのですが









5ri53.jpg5ri55.jpg



5ri58.jpg



新色アベジスル爆誕



やばい。これめっちゃおもろい




5ri59.jpg


ノアの「べ」はラベンダーのベと間違えたとすぐわかったんですが
なんでぞっどんは「ル」だったのか気になったので答えてもらったんですが
元気よく





5ri60.jpg


ぱーぷる!


って答えた瞬間




5ri61.jpg
クリックで拡大


それ4文字やろって総ツッコミを食らってました。
ぞっどんってそんな残念な子だったん・・・
俺もうちょっと賢い子だと思ってた・・・



5ri62.jpg



5ri63.jpg


あんのじょう、後程ぺぺから再教育を受けるようです。





5ri64.jpg


そしてそもそもの問題にクレームをつけてくるぺぺ。
ぺぺが一番俺の事好きなくせに







5ri66.jpg


5ri67a.jpg5ri68c.jpg




5ri69.jpg


そのあとはドラクエ4にしか存在しない
敵全体に80ポイントのダメージを与える氷呪文の名前は?
という問題で見事に「ヒャダイン」と全員答えられてみんなで感動したり




5ri70.jpg



5ri71.jpg




5ri72.jpg



ネコひろしが帰化した国の名前は?という問題で
ぺぺがコロンブスと思ってて答えが「カンンジア」になったり






5ri73.jpg


強化~~~~~零式
この「~」に入る5文字をお答えくださいという問題に
簡単すぎ、なめてる、よゆう、問題レベルの差という意見が出るも






5ri74.jpg





5ri75.jpg


へたんの凡ミスでマジンガーゼェェェェット!!みたいになって不正解だったり






5ri76.jpg



5ri77.jpg



こういう問題で




5ri78a.jpg5ri78c.jpg



5ri82.jpg


バガグラオという新モンスターが爆誕したりしました。





baruzak.jpg
↑バルザック


kingreo.jpg
↑キングレオ


ちなみに正解はバルザックで、よく間違えるキングレオは
キングレオ城の城主ならびにバルザックの上司ってだけで父親の敵ではありません。





5ri79.jpg


そんな感じで約1時間くらいみんなでワイワイしてイベント終了!
賞金などは無くそこはブーブー言われましたが
賞金アリにしてハウジングでステージなどを用意して本格的にやると
非常に面白くなりそうだなって手ごたえを感じました。






5ri80.jpg



5ri81.jpg



そしてプクレットの村に巨大なプレゼントボックスが置いてあると聞いて
せっかくなのでみんなでドルボードで移動しながら取りに行こうってなって



【レポート】アストルティアツーリングクラブ「風」イベントレポート②【ドラクエ10】


ここでもなきちが集団でバイク走行する楽しさを見出し
アストルティアツーリングクラブ「風」が開催されたわけですね。


そしてプクレットに大きな箱が出現したのは9月のテンの日なので、
そうこの記事の出来事は


9月10日の出来事


だったんですよね・・・どんだけ遅い記事だよ。
というわけで




チムイベで近々ファイブリーグ開催します!




覚悟しとけよ変態ども




次回レポートを楽しみにお待ちください

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



預言者学園をプレイしてドレア装備をゲットしよう!【ドラクエ10】 | Home | 今週のピラミッド確定層は2と5です【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する