【プチチムイベ】ファイブリーグやってみた 前編【ドラクエ10】

5ri1.jpg


変態チームは個々のログイン率は割と高いのですが
ログイン時間がまばらで、大体ゴールデンタイムには5~6人くらいなんですが
この日は10人以上ログインしており



5ri2.jpg


なんかチームでやろうぜ!って流れになったので
前からやってみたかった事をやっていいか聞いてみたんですが




5ri3.jpg



5ri4.jpg



5ri5.jpg



5ri6.jpg


えっ・・・
俺のイベントってそういう見解だったん・・・?
もうチームやめます(いつもの




5ri7.jpg


しぶしぶ集まってくるメンバー。
今回俺が試したかったイベント、それは





5ri8.jpg


ファイブボンバー・・・ではなく



ファイブリーグです。


つづきます


現在ぺぺに新ランキング絵依頼中

いつもブログ訪問ありがとうございます!






5ri.jpg


ファイブリーグとは、ネプリーグというクイズ番組のアトラクションの一つで
5文字の正解を5人でそれぞれ1文字づつ回答していくというルール。
一人でも間違った場合不正解となるので、緊張感が漂うわけですね。




5ri9.jpg
一人多い


で、これをそのままドラクエ10内部でやってしまおうというわけです。
面白かったら本格的にハウジングしてチムイベや外向けイベでやろうかなと思ってたけど
なかなかふんぎりがつかなかったので今回の突発プチチムイベに大抜擢。




5ri10.jpg


もはやチームではお決まりのはく宅前での開催となりました。
まず最初はへたん、るい、ぺぺ、きゃり、ぞっどんに回答してもらうことに。





5ri12.jpg




5ri13.jpg




5ri14.jpg


これはドラクエ大好きであろうこのブログの読者さんには余裕ですよね。



ariahan.jpg


そう、正解は「アリアハン」。
RPGの町の名前とかほぼ憶えてないんですが
ドラクエの町ってなんかひとつひとつが特徴的で割と覚えられるんですよね。
その中でもⅢは別格で全部答えろって言われれば答えられるような気がする。




5ri20.jpg


例題だったんですが、さすがにこれは簡単すぎたかな?
と思いながらカウント開始して同時に答えてもらったんですが





5ri15.jpg5ri17.jpg





5ri21.jpg





5ri22.jpg



なんかプロレスの技みたいでつよそう。




5ri23.jpg


ドラクエⅠの最初の町である「ラダトーム」と「アリアハン」が
見事に混ざり合ってラリアームとかいう強烈な町の名前が生まれてしまったようです。




5ri25.jpg


珍しくぺぺにいい例題だったと褒められました。えへへ。
実際自分もキレイに間違ってくれたのと同時にラリアームという
強烈な語感で面白かったのでかなりニヤニヤしてt



5ri26.jpg



5ri29.jpg


うっさいわ




5ri27.jpg



5ri28.jpg


へたんはいつまでもラダトームラダトーム言ってました。
だからそれⅠや言うとるやろうが



こんな感じでプチイベントが始まりました。


後半へつづく


後半はお昼に公開予定だよ!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



過去のドレアフォルダがあったので公開してみる【ドラクエ10】 | Home | スミー替え歌シリーズ 風になりたいで 「姫になりたい」【ドラクエ10】

コメント

これはオモローな企画つぎに期待

2016/11/12 (Sat) 15:40 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集

たのしそう!!!!これはやりたい!

2016/11/14 (Mon) 08:31 | ジョージ #gIYQI5Sw | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する