【完結編】スー会イベントレポート【ドラクエ10】

skai38.jpg



【前編】スー会イベントレポート【ドラクエ10】


【レミングスー編】スー会イベントレポート【ドラクエ10】


前回までのあらびき:

沢山のスー顔でレミングスよろしくジュレット酒場の上から飛び降りたら
とてもシュールだった





skai60.jpg



スー顔で集団飛び降り自殺をするという快挙を成し遂げ(?)
盛り上がるスー顔軍団。



そこで調子に乗ったスー本人は



skai61.jpg



skai62.jpg


ベタではありますが、絶対にやってみたかった
スー顔でサイクロンダンスをやろうと言い出す。



checkn.jpgサイクロンダンスー


skai63.jpg


陣形を組んでみたものの、人数が多くて後ろまで映らないので
参加者の意見を取り入れつつ




skai64.jpg


スーという名前が今回二人いるのもあり





skai65.jpg


先頭をダブルスーにした2列サイクロンダンス陣形が完成しました。
ちなみにこの陣形までにかかった時間は3分たらず。
ほんとプレイベ勢のチームワークは異常やなあ・・・賞賛したい。



そしてスーの掛け声と共に一斉にサイクロンダンスーが始まったんですが



つづきます



12位~15位あたりを浮遊中!このあたり常連をキープしていきたい

いつもブログ訪問ありがとうございます!






susicron.gif


とても気持ち悪かったです。



カクカクのGIF動画でもこの威力。
果たしてリアルタイムで見るとどんななのか?見たいでしょ?
え?見たくない?いやいやそういわずに



このような動画をご用意しました。












skai66.jpg


イブリスさんの

なんか虫みたい!

という感想がじわじわきました。




checkn.jpgスーフラワー



skai67.jpg



skai68.jpg



skai69.jpg


このサイクロンダンスが面白かったので
またちょづいたスー、ドヤ顔で回りながら次の指示を出します。



次にいきあたりばったりで思いついたのがスーフラワー。




skai70.jpg


スーフラワーという単語が出た瞬間に
サイクロンダンスがピタッと止まってなんか小刻みに動き出すプレイヤーが続出し
会場がざわつき始めます。

っていうかクシナさんこれが初イベントとかどんだけレベル高いんすか





そして気になるスーフラワーですが




skai71.jpg


こうして








skai11111.jpg



こう!!!!!!









skai74.jpg
ぐるぐる




skai75.jpg
ぐるぐる



どれだけカメラを回してもスー顔が映り続けるという恐怖のスーフラワー、完成です。
うっぷ。





skai73.jpg


すみーがこんな事言ってたので






skai79.jpg



ハッスルの需要があるなら -ベクホのDQX-
のベクホさん(本当はプクリポ)が同時に来たので





skai77.jpg


巻き込みました。






skai78.jpg


作品名はこんな感じかな。
ベクホさんたまたま後ろに映りこんだんですが、シュールさに
シュールさが乗ってすごく面白かったです。



skai89.jpg


どやがおべくさん珍道中(アス旅679)


っていうかリンクを貼るためにベクホさんのブログにお邪魔したんですが
この時の事がベクホさん視点で書かれててめっちゃワロタ
サークルから手書きで臭ってるので更にワロタ

大物ブロガーとか書かれてますが、実際わたくし
他の人のブログに登場した事もお呼ばれほとんどないんですよね。
エルおじ速報に載ったりつむみちゃんがエルおじ集会に遊びに来た時に載ったくらいです。

なのでベクホさんのブログに出してもらえて嬉しかったよ!
他のブロガーの方もお呼びがかかれば飛んでいくのでもっと書いちゃっていいんだよ!












そしてこの後、参加者の提案で





skai80.jpg
ゾワゾワゾワゾワゾワゾワ





skai81.jpg
ゾワゾワゾワゾワゾワゾワゾワ





skai82.jpg


全員でスミの方向に顔を向けた後

The Boomの「風になりたい」の替え歌
「姫になりたい」のシークレットライブが始まったのですが





skai83.jpg






skai84.jpg


歌い終わった瞬間に耐えられなかったのか
拍手する間もなく即飛んでいきました。
かゆみで死んでしまえ。





skai85.jpg


少々時間をオーバーしてしまいましたが、以上がスー会のプログラムの全てでした!
最初だけで正直お腹いっぱいになってたんですが、始まってみると
すごく楽しめました。少なくとも自分は!




skai87.jpg



skai88.jpg



skai86.jpg


そしてもなきちはこの記念撮影の時にちょうど
カリスマ写真家の称号を得たそうです。これ以上ないタイミングですね。
もなきちスー会の事を一生忘れるんじゃねーぞ




スー会ということで、俺の名セリフで締めることにしたんですが
スミー達とのオフ会の際、四国に行った時に
色々と割愛しますが星があまりにキレイだったので


星空に抱かれて眠りたい


という発言が未だにチーム内でレジェンドなので
この言葉で締める事になりました。






skai90.jpg



それでは皆さん







skai91.jpg
クリックで拡大


お疲れ様でした!!!





skai93.jpg



skai94.jpg


そしてスー達は星空に抱かれて眠る







■最後のオチ





skai100.jpg


最後にルーラ石を合わせてみんなで飛ぶ演出をして
飛んだ先がメギストリスだったのですが、ほぼスー顔の全員がメギストリスにいました。





skai102.jpg


そしてわき目もふらずに一目散に向かっていく場所がありました。
それが





skai103.jpg


美容室です。





skai104.jpg


ヤラセとかではなく本当にイベント終了直後に
我先にと顔面工事を行うスー顔の面々。
さすがにちょっと悲しくなったヨ



skai105.jpg


スー顔から解放されて楽しそうな参加者一同。







skai106.jpg


元の顔に戻っての記念撮影!

最後の最後までオチ付きで楽しめました。
それでは皆さん、また次のイベントでお会いしましょう!




次はどんなスーイベントがいいかな^^

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



学園生活満喫中【ドラクエ10】 | Home | 今週のピラミッド確定層は4と7です【ドラクエ10】

コメント

すごいなw
でも紫盛髪じゃなければまだ見れたかもしれないw
♂キャラで行けなくてちょっと安心した!

2016/11/08 (Tue) 00:31 | ヒイロ #- | URL | 編集

ロリばばあ のインパクト
何者なのか気になって仕方ない

2016/11/08 (Tue) 01:53 | すももも #- | URL | 編集
No title

ロリばばぁwwwwwwwwwwwww

2016/11/08 (Tue) 03:09 | 通りすがり #SFo5/nok | URL | 編集

ここにもロリばばぁさんいたー!

2016/11/08 (Tue) 09:44 | ぴお #- | URL | 編集

真顔で記事読んでたけど、もなちゃんのセリフで噴いたwww

2016/11/08 (Tue) 15:14 | メイン美人 #- | URL | 編集
No title

ロリばばあwww

2016/11/08 (Tue) 17:43 | どわおじ #- | URL | 編集
はじめましてです。

イベント参加したかったのですが、
おおきさの選択ができなかったので、参加を断念し
見学してましたが、最後の落ち見損ねましたwww

2016/11/08 (Tue) 19:46 | くるみぃ #- | URL | 編集
No title

記事にならないから先に写真使っちゃったーと思ったら記事になってた!
また載せてもらた!来訪者ぱない!こちらこそありがつお!
いやはや楽しませていただきました。
またよろしくねん!!

2016/11/09 (Wed) 11:59 | ベクホ #- | URL | 編集
No title

イベントの日メギで偶然見かけてビックリしましたw
緊張して声もかけられなかったですが(゜パ)

顔変えたくな…、じゃなくて怖くて参加できませんでしたが
またイベントあったら参加したいかもです!w

それにしてもスーフラワー…、エルトナの呪われた大地の
毒の沼地みたいですね!ww
たぶん潜ってたら気づかないです!

ブログこれからもがんばってください~

2016/11/09 (Wed) 13:41 | ある #- | URL | 編集

そんな事よりスミーを見たい!w

2016/11/10 (Thu) 11:41 | 名無しのあやしいかげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する