【レミングスー編】スー会イベントレポート【ドラクエ10】

suukai30.jpg


【前編】スー会イベントレポート【ドラクエ10】


前回までのうらすじ:

スー顔で集まって何か面白い事やろうと思ったけど
30分前に来てしまったせいでお腹いっぱいになって
思ったより気持ち悪かった



skai1.jpg



既に満足してしまった状態から不穏なスー会がスタートしたのであった。



skai2.jpg


そう、これはどやがおおじさん珍道中の迷走っぷりを
体験してもらおうという意図も含まれていたのだ。
それに気付くとはカルミアさんなかなかのどやラーですな・・・



つづきます


絶賛迷走中のどや珍に応援のクリックをお願いします

いつもブログ訪問ありがとうございます!







checkn.jpgレミングスー噴水占拠作戦



まず初めに基本中の基本で唯一やる事として予定していた

スー顔の行列が突然来襲、噴水を囲むようにして占拠!!

みたいな感じのやつがやりたかったので、隊列を組む。





skai7.jpg


うーん、きもい。


写真でも言ってますが本当にこの隊列を組んだ時、リアルでなんだこれって呟いてました。




skai3.jpg


その様子を見て参加者のソアラさんがレミングスと発言。







skai8.jpg





aremin1.jpg


※若い子向けに解説

レミングスとは、20年以上前にイギリスのゲーム会社が開発した
アクションパズルゲームで、スーファミやパソコンに移植され
ほんの少しの間ブームが起きました。



aremin2.png


こんな感じで小人が次々と降ってきて行列を作り
何もしないと直進して勝手に穴に落ちて死んでいくので
壁を作ったり穴を掘らせたりパラソルで落下死を防いだりと
指示を飛ばして小人たちをゴールまで導くという内容です。

同じ顔が行列を作ってる様がレミングスっぽい事からの発言ですね。



※若い子向けの解説おわり





skai4.jpg






skai5.jpg






skai6.jpg






skai9.jpg


というわけでレミングスー、メギ噴水に向けて出撃!!





skai11.jpg



しようとしたらこの様子を見てピタッ!と止まってこちらを伺う冒険者さんがいたので






skai12.jpg






skai13.jpg


挨拶がてらレミングスーで囲んであげました。





skai10.jpg





skai14.jpg



よし、この調子で噴水前にいくぞ・・・!





5分後






skai15.jpg


レミングスー、城前の広場に逃げ帰る。



なんと既に噴水前はプクリポの群れによって占拠されており
人数がハンパなかったのでレミングスーの入る余地は全くなく
それどころか表示さえもされなかったのだ・・・!

よって何人かのレミングスーが迷子になって死亡してしまった。


この日はハロウィンイベント最終日、かつサーバー21のメギストリス。
プクリポの独壇場という事は火を見るよりも明らかであった。





skai16.jpg


一番時間がかかるやりたかった事が失敗に終わり悲しみに打ちひしがれるレミングスー。
果たしてこのイベントは30分持つのか・・・


しかしそんなとき、一人のレミングスーの発言が沈黙を破った。





checkn.jpg集団落下編



skai17.jpg




skai18.jpg


そう!レミングスの本質は落下死!
そこに目をつけるとはソアラさんなかなかやる!採用!




skai19.jpg




skai20.jpg




skai21.jpg




skai22.jpg


そして集団移動するのはレミング(和名:タビネズミ)の如く





skai23.jpg


砂浜を集団移動するのは孵化して海を目指すウミガメの如く




skai25.jpg


階段を駆け上がり






skai28.jpg


落下死の準備が整い、いざ落下!!
(ちなみに位置調整してたら2回ほど誤って落下しました)





skai29.jpg






skai30.jpg









skai31.jpg







skai32.jpg






skai33.jpg



(さてここから大量のスーが一斉に降ってくるんだよな・・・
楽しみすぎるwwwwwwww)






skai34.jpg






skai35.jpg







skai36.jpg







skai37.jpg








skai38.jpg







skai39.jpg








skai40.jpg



超シュール。



なんというか、こう、音も無くただ同じ顔したのが異なる間隔で落ちてくるのが
最高にシュールで変な乾いた笑いが出ました。



skai41.jpg


スミーはぼっとんスーって言ってましたが、これどっちかといえばぽっとんスーです(どうでもいい)





checkn.jpgサイクロンダンスー



写真が多くなってしまったので、次回が最終回です!
(本日更新予定)




だから無理して読む必要ないって言ったのに・・・読んだ人クリック

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



今週のピラミッド確定層は4と7です【ドラクエ10】 | Home | 【前編】スー会イベントレポート【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する