スー、アスフェルド学園に入学する【ドラクエ10】

asfe1.jpg
アスフェルド学園 ~入学案内~ (2016/10/28)


ついにアストルティア学園が開校されました。
なんか1日にネットとかで評判を見ていると
結構賛否両論で、どちらかといえば否定的な発言が目立ったんですが




asfe2.jpg


結構面白いつまらないをハッキリと言うぺぺのこの発言で確信しました。
学園は面白い!!



てなわけでぺぺと一緒にアストルティア学園に潜入しようとしたんですが



asfe3.jpg




asfe4.jpg




asfe5.jpg


どこに行けばいいか逐一ネタバレにならない程度に教えてくれるペペの事を
ついお母さんって呼んでしまいました。ごめんねお母さん


つづきます

※多少アスフェルド学園に関するネタバレが含まれます&画像大量&身内ネタ多数!


順位上げると調子に乗り出すので押さなくていいですよ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!





asfe6.jpg


僕の学園生活は華やかと呼ぶには程遠かったので
それを取り戻すためにも素直に男キャラにしようかなと思い
今回は髪の毛の色にスーの面影を残しつつ男キャラにしてみました!



asfe.jpg


まあ決定打だったのがなんかラブレターが来るからなんですがね。






asfe9.jpg


そしてスーファミ版ドラクエⅢのような性格診断を行った結果
「いっぴきおおかみ」になりました。


asfe10.jpg


ちょっとぺぺうっさいよ


でもいっぴきおおかみ→オオカミアタックで
メインレンジャーっぽくていいなと思ったり。





asfe7.jpg


で、イケメンができたのでペペに見せようと思ったら
なんかチムチャでは顔のアイコンが変わらないんですよね。



asfe8.jpg


なのでぺぺと合流するために鯖の確認をしようとしたら
またお母さんみたいな事を言われたので進めているとOPが流れ始めたのですが





asfe11.jpg




asfe12.jpg




asfe13.jpg


もうまるっきり別ゲーでした。


これはうん・・・まあ拒否反応示す人が出てもしょうがないよねえ・・・




asfee.jpg


というわけでこの出会い厨まっしぐらみたいなイケメンキャラが
学園内のスーなのですが







asfe14.jpg



asfe17.jpg


ぺぺとだだかぶりしました。


髪と瞳の色以外全てかぶったこの状況にぺぺは



asfe15.jpg




asfe16.jpg





asfe18.jpg





asfe19.jpg


普段かまないぺぺがかむまで動揺し
本気で拒絶しているのがみてとれましたが





asfe20.jpg





asfe21.jpg







asfe22.jpg


俺が2Pカラーになるということで許しをもらいました。






asfe25.jpg





asfe26.jpg



asfe24.jpg


asfe27.jpg


そのあとマリコと合流した時の笑われました。



そしていよいよ校内に入り学園生活の始まりを予感したんですが







asfe29.jpg


廊下を走ると最初だけペナルティが発生するらしいので





asfe30.jpg


3人で廊下をきちんと歩いていると







asfe31.jpg



asfe32.jpg



asfe33.jpg


知ってたし・・・
ただちょっとネタ作りに付き合っただけだし・・・!





asfe35.jpg


ぺぺとまりこにクラスはよ聞いてきてと言われたので
ギャルゲーみたいなアップの学園長の話を聞いてみると
なんかグラブゾン?というクラスに分けられたのですが




asfe36.jpg



asfe37.jpg


どうやらまたもやぺぺとかぶったようです。




asfe38.jpg




asfe39.jpg



asfe40.jpg


所詮女はみんな顔。






asfe46.jpg


なんというか学園の内容があんまり関係ないところで楽しんでましたが
アスフェルド学園、とても楽しめてます!


レベルはポンポン上がるし、序盤で移動速度+30%できるし
ルーラストーンのようなもので施設の行き来もすごい楽だしドルボード使えたりと
レベルリセットのめんどくささをカバーするような気遣いが随所に感じられます。




asfe47.jpg
クエ報告に行ったら二人立たされてた


学園内ではプレイヤー同士で合流して遊べるものの
PTを組むことができないので基本はソロコンテンツです。





asfe55.jpg
更に少し経ったらツボを掃除していた



ただ、学園という今までにドラクエ10には無い雰囲気のお陰で
誰かとすれ違う度にドキドキしますし




asfe44.jpg


「スキルノート」のシステムがとても面白くやりがいがあります。
ためる弐できてビート使えてベホマラーで回復できる火力アタッカーとかも
根気があればできる感じです。



asfe45.jpg


ただ所為ソロゲーなのでやはり一緒に楽しめる仲間がおらず
一人黙々と遊んでいると割と飽きは早そうな感じもします。
まあネットゲーって結局結論を言うと作業なので
チームとかでワイワイやるのがどんなクソゲーでも一番楽しいんですけどね・・・




asfe51.jpg
気になるスミーの性別は女の子のようです



asfe52.jpg




asfe53.jpg







asfe59.jpg




asfe60.jpg


まだ二章に入ったばかりですが
結構お話もドラクエっぽくなってきて最後まで飽きずに突っ走れそうです。



ぺぺとマリコの話によると合コン?でクソ強力な敵が出たり
今後の予定として部活動や学園ナイトフェスなど
キャラを育てた先に見据えた展開もあるみたいなので
最強キャラを作るためにしばらく学園に籠るプレイヤーも出てきそうですね!



asfe58.jpg


自分はドラクエ10で男キャラを動かす事自体が初めてだったので
何もかもが新鮮でしばし時間を忘れて楽しんでしまいました。


グラブゾンのみんな、これからよろしくな!





asfe41.jpg


ちなみに俺の性格診断はみんなで「ふつう」と予想してたらしい。




なんか身内ネタばっかやな今回な

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【前編】スー会イベントレポート【ドラクエ10】 | Home | ダクキン周回にレンジャーを誘いたくなる記事【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する