【イベント】ゲームキャラコスプレに参加してきたよ 後編【ドラクエ10】

gamecos16.jpg

前回記事
【イベント】ゲームキャラコスプレに参加してきたよ 前編【ドラクエ10】


もなきちがスターオーシャンセカンドストーリーのクロードのコスプレで
参加する予定のゲームキャラコスプレイベントに
急きょヒロインのレナコスプレを用意して参加することになった俺。



会場に向かってみたのですが





gacos1.jpg





gacos5.jpg
エアリス、セリス、サボテンダー



gacos3.jpg
シド、エーコ、ユフィ



なんか本当に有名どころのキャラばっかりで
僕たち二人のコスチュームには誰も見向きもしなくて
これはマイナーすぎてやっちゃったか!?と思ったのですが





gacos21.jpg



gacos20.jpg


FF10の主人公ティーダ君のコスプレをしていた子に気付いてもらえました。
ウレシイ…ウレシイ…


つづきます


君は今日の記事の画像で何キャラ名前がわかるかな?

クリックしてどや珍の順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!




































gacos25.jpg


そのあとはもなきちのカエルコスと俺のいつもの悪魔コスで
クロノトリガーのカエル&魔王コスプレとか言い張って
あ、このキャラ知ってる!とかこいつおもしれえwwwwww
とか言いながら会場を回っていたのですが、その中でもお気に入りを紹介します。





gacos22.jpg


まずはロックマンエグゼの主人公である光熱斗くんのコスプレ。
これ本当に実物とクリソツでよくここまで似せれたなと感心してました。



gacos27.jpg


そこに後からかけつけてずっとねっとくんと話し込んでいたるいんが
即興でヒロインであるメイルちゃんのコスプレを作成し合流。



gacos28.jpg


その後フレになってたりしてとても楽しそうでした。



netto.jpgnetto2.jpg


ちなみに現物のイラストがコチラ。
完成度たけえなマジで






gacos13.jpg


次にマイナーながらも一番胸が熱くなったコスプレがこちら。
これはダンジョン&ドラゴンズシャドウオーバーミスタラという
カプコンが出したファイナルファイト風の横スクロールアクションゲームの
プレイヤーキャラの一人であるシーフのコスプレです。

昔、ゲーセンの片隅に必ず1台は置いてあったこのゲーム
うまくなればワンコイン50円で2時間遊べたりする良ゲーでした。
遊んでたら見知らぬ人が協力プレイに入ってきて友達になったりしたなあ、懐かしい…

そんなノスタルジックな思い出を思い出させてくれたんですが
それ以上に完成度もかなり高かったので一発でわかりました。褐色肌最高!





gacos26.jpg


会場のすみっこの方でひっそりとたたずんでいたこの二人も
ゲーマーな僕にはわかりました。これはスプラッターハウスの主人公ですね。
2アカでの参加だったらしいのですが、何故両方このコスプレにしたのか
小一時間問い詰めたかったです。
何のコスプレかわかって声をかけた時ものすごくうれしそうでした。わかる。





gacos23.jpg



gacos24.jpg


何故か横山版三国志の曹操もゲームコスプレ集会に来ていました。マンガだよねそれ?
と言いたげなマリオに踏まれて1UPの材料にされてました曹操。あわれ。







gacos15.jpg


こちらもうまい感じでコスプレしてました。
Wiiで発売された神ゲーと称されることが多い、ゼノブレイドの主人公のシュルク君。
スマブラ最新作に出演した事でも割と有名ですね。




gacos16.jpg


特徴的な彼の武器である「モナド」もかなりの再現力でした。これはすごいw





gacos18.jpg


そして全く顔は似てないのですが、なんとなく彼が
龍が如くの桐生一馬のコスプレをしているということはわかりました。



gacos29.jpg


リョウ・サカザキとステゴロのケンカをしてました。
夢のコラボ(白目)






gacos17.jpg


今でも僕のマイ神ゲームベスト10には必ず入る
ロマサガシリーズのコスプレをしていた人達が集まって記念撮影していました。

左からノエル、ロックブーケ、ユリアン、ノーラ、シフ、クローディア。
こういうの見たらほんまロマサガコスプレしたくなりますね・・・



gacos19.jpg


そしてカップルでの参加だったのか、会場でたまたまかぶってしまったのか
ストライダー飛龍の男女コンビコスプレがいました。
こんなマイナーなキャラ同士で会場で男女でかぶったらもう
そこからラブストーリーは突然にまったなしなんじゃないですかね?




gacos7.jpg




gacos10.jpg




gacos8.jpg




gacos9.jpg
さあ、何人のコスプレがわかるかな?


最初はメジャーすぎるコスプレの人同士で盛り上がってるのを見て
やっちゃった感があったんですが、後半になるにつれ俺たちより
マイナーなコスプレが多くなっていき、それを見て回って楽しんでました。

ただ残念ながら俺たち以外にスターオーシャンのコスプレはいませんでした・・・




staroc.jpg


『スターオーシャン:アナムネシス』がiOS/Android向けに発表 開発はトライエース


あとは何の因果か、スターオーシャンコスプレをした少し後に
スターオーシャンシリーズのキャラが総出演するスマホ向けゲームが発表されました。

期待したいけど過去作のスマホゲーはことごとくハズレが多いからなあ・・・
ブレスオプファイア6はマジゆるさねーからな
期待せずに、期待しときます。





最後はスターオーシャン2のアニメ版のOPを見ながらお別れしましょう。
これクソかっこよくて大好きでした。
今度もなきちと遊ぶ機会があった時はカラオケで二人で歌おうと思います。



ゲームの話になるとテンション上がる系エルおじ

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



超絶クソ地雷野郎【ドラクエ10】 | Home | スミーと出会い厨の替え歌「中身ェ…」【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する