【イベント】ゲームキャラコスプレに参加してきたよ 前編【ドラクエ10】

gamecos1.jpg



もなきちが変な髪型して何か言ってると思ったら




gamecos2.jpg



gamecos3.jpg


どうやらスターオーシャンというゲームのキャラのコスプレドレアを
作ったらしいです。





gamecos26.jpg


スターオーシャンとは、エニックス(現スクウェア・エニックス)が発売、展開した
RPGのシリーズの総称で、簡単に言えば
テイルズオブファンタジアをエニックスがインスパイアしたようなもの。

スーパーファミコンで1、プレステで2が発売されて
テイルズに負けない程の人気が出たものの、3で大コケ。
その後4がPS3やXBOXで、5がPS4で発売されるが
売り上げは低迷し、テイルズと比べるとかなりマイナーに
なってしまったというちょっと悲しいゲーム。

でも2はめっちゃ面白かったんよ・・・!




gamecos25.jpg


で、もなが言ってるクロード・C・ケニーというのは
2の主人公の名前で、こんな感じの思春期真っ盛りの少年の事です。

早速コスプレを見に行ってみると




gamecos5.jpg


存外再現度高かった。





gamecos4.jpg


聞くと今夜プレイヤーイベントでゲームキャラコスプレイベントがあるみたいで
それにクロード・C・ケニーのコスプレで参加するようでした。

このもなきち、少し前まではドラクエにログインはするものの
すぐに離席マークを出して他のゲームをやってたり寝落ちしてたりが多かったのですが

スマホの超おでかけツールでプレイヤーイベント告知が見れるようになってから
それが便利で最近プレイベに入り浸り、この頃すごく楽しそうです。



つづきます



僕はプリシラxアシュトン派でした

いつもブログ訪問ありがとうございます!
































gamecos6.jpg



gamecos7.jpg



レナとは、スターオーシャン2のヒロインの名前で
このレナの事がクロード君は大好きすぎて
特にレナの幼馴染で剣の使い手であるディアスの事になると

「そんなにディアスの事が好きならディアスの所に行けばいいだろ!

とか言っちゃうくらいです。
お前ドラクエ10の恋するキッズ並に感情むきだしだなオイ


ゲーム好きとしてはなんだかとても楽しそうに思えたので
僕もレナのコスプレをして参加すべくレナの画像を引っ張ってきたのですが




gamecos24.jpg
↑オリジナル



gamecos23.jpg
↑リメイク


なんというか、巫女っぽい上着に
ちょっとしたマントがついている、という
よく見るとかなり個性的な衣装だったので四苦八苦してたんですが




gamecos8.jpg





gamecos9.jpg


麻の服がドンピシャなのにもなきちが気付き
麻の服+いやしのブーツという日本一安上がりなレナコスプレが完成しました。





    renakan.jpg


そしてレナといえばこの頭の月型の髪飾りが特徴的なのですが
アストルティアの世界にそんなものは存在しなかったので








gamecos10.jpg


天狗のかんむりで代用しました。






gamecos11.jpg




gamecos12.jpg


クロードからは大ブーイングでしたが
そんなの愛でいくらでも乗り越えられるやろ・・・?







gamecos15.jpg


というわけで無事に(?)スターオーシャンセカンドストーリーの
ヒーローヒロインペアコスプレが完成したのですが
髪の毛の色がブルーよりナイトマリーの方がいいともなきちから
指摘があったんですが、クエストをクリアしてなかったので






gamecos16.jpg


クロードxレナでアストルティアを少し冒険。






gamecos17.jpg







gamecos18.jpg





gamecos19.jpg







gamecos20.jpg







gamecos21.jpg



なにこれ超たのしい








gamecos22.jpg


でもこの冒険で得たナイトマリーにしてみると
個性が失われ、マジで誰かわからなくなったのでブルーで行くことにしました。
冒険の意味!冒険の意味!


というわけでクロードxレナで意気揚々と
ゲームキャラドレアイベント会場へ向かったのですが・・・


後半へつづく



再び19位以内に返り咲きたいスーさんに愛の手を

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



今週のピラミッド確定層は1と8です【ドラクエ10】 | Home | 【まとめページ】レンジャー国勢調査イベントレポート【ドラクエ10】

コメント

おうこら!プリシスじゃ!
プリシラはダークソウルの白い龍だろーが!

2016/10/15 (Sat) 00:14 | なもちき #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する