【閉会式編】レンジャー国勢調査イベントレポート【ドラクエ10】

renkai31.jpg


⇒レンジャー国勢調査イベントまとめページへ戻る


というわけで、かなり長くなってしまいましたが
総勢50名以上のメインレンジャーの方々をお迎えした国勢調査は
大盛況のまま終了を迎えることができました。

このイベントを開催する前は

・レンジャーは弱い。優遇職に比べて不遇
・強化が必要。じゃないと受け入れて貰えない

など、どちらかといえばネガティブ寄りのイメージを
レンジャーに持っていたのですが、実際は

・レンジャーは思ったよりもやれる
・必須職ではないが、色々な構成に組み込む事ができる
・但しテンプレ構成にはまず組み込まれないので、理解されない限り呼ばれない

といった感じが今のレンジャーの全てだと思いました。

万能職というだけあり、ベストじゃないけどいけなくもないという
非常に微妙な立ち位置が利点でもあり、欠点でもあるので
欠点を補うべく、レンジャーという職業は
思ったよりも強い、戦える!という事をこのブログを通して
より多くの方に知ってもらえるよう、尽力していくつもりです。

なので



renkai43.jpg




renkai44.jpg




renkai45.jpg





renkai46.jpg




renkai47.jpg





renkai48.jpg


このことを声を大にして言いたかった。



レンジャーの未来はブログランキングでの知名度にかかっている!
皆さん応援頼みましたよおおおおおお!!!


つづきます


レンジャーの未来を担うブログはこちらです

いつもブログ訪問ありがとうございます!

































renkai32.jpg




renkai33.jpg





renkai34.jpg


最後に、強化が一つ貰えるとしたら何を望みますか?
という質問を投げかけてみました。

まだ戦えるとはいえ、やはり何かが足りないところもあるレンジャー。
そんなレンジャー達が望む強化点は・・・







renkai35.jpg








renkai36.jpg




renkai37.jpg




renkai38.jpg




renkai39.jpg


やはり、オオカミフェンリルの硬直時間の減少の声が多く見受けられました。
確かにこれが改善されれば
もっとオオカミを気軽に使えるようになると同時に
DPSが上がりレンジャーが欲しかった火力が補強され
よりレンジャーらしい戦い方ができるようになりますね。
ほんとこの要望頼むよスクエニさん!






renkai40.jpg




renkai41.jpg





renkai42.jpg


一方こちらは新防具に望む性能を質問した時の回答。
皆さん満足した性能の防具は得られましたか・・・?(絶望
機会があれば商才をレンジャーでうまく使える方法を模索していきたいなあ。




今のところ尖った性能もなく、特に相性が良いボスもいないが
やってやれないわけではなく、中の人や揃えた装備次第で
かなりいいところまでいけるパッとしない職業、それがレンジャー。


そんなレンジャーが僕たちは







renkai49.jpg
クリックで拡大



大好きだーーーーー!!!!!




ジバルンバ!!!!!!





重要なところでゼバルンバ!!と盛大にかんでしまった
主催の恥ずかしい写真と共に、お別れしたいと思います。


ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!






~おまけ~



イベントが終わり、家に戻ると






renkai51.jpg





renkai52.jpg





renkai53.jpg





renkai54.jpg





renkai55.jpg





renkai56.jpg





renkai57.jpg






renkai58.jpg


何故かスー検定○×クイズが始まってました。
まじでおまえら何やってんすか・・・




これからのレンジャーの活躍にご期待ください!

クリックで応援おなしゃす!


【まとめページ】レンジャー国勢調査イベントレポート【ドラクエ10】 | Home | 【豆知識編】レンジャー国勢調査イベントレポート【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する