【豆知識編】レンジャー国勢調査イベントレポート【ドラクエ10】

renkai1.jpg


renkai2.jpg


⇒レンジャー国勢調査イベントまとめページへ戻る





【レンジャー国勢調査編】レンジャー国勢調査イベントレポート【ドラクエ10】

前回のアンケートの続きで現在振っているスキルの数と
何を使っているかを聞いてみました。
素手を除き1種類の人はYESパネルに、2種類の人はNOパネルに
そして3種類全部振っている人はOTHERパネルに、そして



renkai3.jpg


0はその場で正座するように言ったんですが



renkai4.jpg



renkai5.jpg


二人いました。



しかし160や170だけ振っている人がかなりいたので
160以上に質問を変更すると




renkai6.jpg


なんりちゃん一人になりました。



renkai7.jpg


というわけで、残りはネタ枠です。


つづきます


レンジャーにもっと興味を!レンジャー熟知にご協力ください!

いつもブログ訪問ありがとうございます!




































renkai8.jpg


まずは1種類のみ振っている方の声



renkai9.jpg
正直ぞっどんの会話内容のほうが気になった


ブメがわずかに多い印象で
オノ、弓も割と多かったです。

1種類のみの人は性能うんぬんではなく
レンジャーという職業が好きで気軽にやっている人が多い印象でした。






renkai10.jpg


renkai11.jpg


次に2種類の人の意見ですが

全員ブメ+α

になるという面白いデータが。




renkai13.jpg


renkai14.jpg


そして全武器に振っているレンジャーオブレンジャーの方々に
一番オススメの武器を聞いてみても



renkai15.jpg



renkai16.jpg


renkai17.jpg


やはり一番人気はブメ。次いで弓でオノは一人もいませんでした・・・




renkai18.jpg


ブメはレンジャーが装備できる中で唯一180スキルがクソじゃなかったのに加え
異常が入りやすくなるデュアルブレイカー、災禍時に超火力が出せるフローズンバード
そして武器関係なくオオカミフェンリルが出せるレンジャーに
盾が装備できる片手武器はかなり相性が良いと言えます。
盾の防御能力が強すぎるんだよなあ・・・


盾持ってるだけで防御性能クソ上がるから正直素手+盾でも
オオカミフェンリルのお陰で割と戦えるのがレンジャー。

それに対して全く触れられないオノ・・・
バージョンアップ後、両手剣強化により更に装備するメリットが無くなり
不遇中の不遇武器と成り下がりました。
どんだけレンジャーに不遇武器持たせる気なんだよ・・・強化はよ






次の質問はズバリ




renkai19.jpg







renkai21.jpg
ジャンプしまくってやたらと興奮しているYES勢たち


ちょっとギャグ要素を入れて満場一致でYESで終わって
そのままダディさんの豆知識コーナーに以降しよう!と思ったのですが







renkai22.jpg


何か少数NO側にいたふとどきものがいたので
ウケ狙いかな?と思って理由を聞いてみると




renkai23.jpg


renkai24.jpg







renkai25.jpg


存外真面目な回答でした。
確かにカッコイイっていう意見もあるよね・・・!






renkai26.jpg


といったところでレンジャー国勢調査は終了。









renkai27.jpg





renkai28.jpg


そのままダディさんによるレンジャー豆知識のコーナーに移行しました!






renkai29.jpg
マニアックな問題にも即答するメインレンジャー達


内容はダディさんが出すお題に○か×で答えて
そのあと正解を発表し、みんなでへぇーへぇー言ってました。








この日出した問題はお父さんのブログで公開されています!

中でもへぇ~~~~と思ったのは










レンジャー協会に飾ってある武器は全てレンジャーでは装備できないものって事と
ジバルンバは土ベルトで威力が上がらないという事です。
ジバルンバってマジでコロ以外で何のために存在するん・・・?



そのまま怒涛の進行で予定時刻ピッタリで豆知識も終わり
外で閉会式&記念撮影を行いました。



閉会式編へ続く


⇒レンジャー国勢調査イベントまとめページへ戻る



レンジャー普及のためにランキングにご協力ください!

クリックで応援おなしゃす!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム



【閉会式編】レンジャー国勢調査イベントレポート【ドラクエ10】 | Home | 不正者よ、震えろ【ドラクエ10】

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する